岩合光昭写真展 ねこ

kfc00191-1

kfc00191-2

kfc00191-3

kfc00191-4

kfc00191-5

kfc00191-6

kfc00191-7

kfc00191-8

kfcp150107-1

今回の写真展は「ねこ割引」というのがあって、猫の写真を持って行くと入場料を1,000円から800円に引いてくれるのです。
その写真を集めて展示してあるブースだけは、撮影OKでした。
デジカメにきりかえてから写真をプリントしなくなったので、寄贈してもいいような余分な写真があまりなくて、だいぶ前に猫カフェで撮影した知らない猫の写真を持参しました。
展示されていたのは愛のあふれる写真がいっぱいで、サイズは小さいながら見応えがありました。

kfcp150107-2

保護当時のハル母さん。
家に連れて帰って1時間でナツアキフユを出産したのでした。

kfcp150107-3

kfcp150107-4

小さかった三兄弟も今では合計18kgの中年に。

kfcp150107-5

保護当時のアサヒ。劇的ビフォーアフター。

kfcp150107-6

やせた猫をまるまると太らせるのは楽しいです。
ペットショップに行く前に↓里親募集サイトをのぞいてみてください。




b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。ネコちゃん写真展ですね。いいですね~。明石城公園の茂みにも、ネコちゃんが住み着いているのでしょうか?ほんと、こういうイベントがネコちゃんレスキューの助けになればいいですね。ところで、ト~イ、ト~イと水鳥に向かって叫んでいるようですが。。。
ト~イとは??

こんにちわ(≧∇≦)

ハルさん、ホントにホッとした授乳時の顔(≧∇≦)
海月さんの事、出産直前まで探したんでしょうね(^O^)
可愛い子だったですね(^O^)

★お返事

★TSさん >
城跡ってしげみや隠れる場所がいっぱいあるせいか、猫がいますね。
姫路城も鹿児島の城山もそうでした。
ごはんをあげる人がいるみたいだけど、こう寒くてはかわいそうです。
トイトイトイは鹿児島の方言で「鳥鳥鳥」です。
鶏にごはんをあげる時などに使用します。

★foochさん >
ハル母さん、もしかしたら陣痛がきている状態で途方に暮れていたのかもです。
目があったときに「ちょっとアンタ!」って呼びかけられた気がしました(笑)
ハルは眼光鋭かったですが、foochさんちのムーランちゃんも目力がすごいですよね。

No title

東京では、年末年始と同時多発的に岩合ねこ歩き写真展やってたよ。
岩合さんのネコ歩き写真展については、保護活動されてる方々も
海月さんと同じこと、言ってるよね。せっかくの機会損失。
あの写真たちやテレビの映像だけ見てたら、猫ちゃんかわいい〜ってだけで、
伝えて貰いたい外猫の実態の暗部の方は伝わらないし。
会場で流されてる映像では、岩合さんがそのあたりのことをソフトに
語ってはいるんだけどね、外猫の取り巻かれている環境はとても厳しいもので、
ひとりでも多くの人に猫のファンになってもらいたい、みたいな。
まぁその程度だけどさ。愛護団体イメージや暗い(?)イメージを感じさせないようにしているのはNHKの要望なのかもね。

トイトイが鳥という意味だったとは!(驚)
0655でデーモン閣下が「トイトイトイ」って歌、唄ってたけど、
あれは歌詞に出てきたけど、確かドイツの「うまくいく」というおまじないだったかと。
何がうまくいんだかわからんが(笑) それだと思ってたわ。( ´▽`)

No title

明石公園 何年か前にバスツアーで寄りました。
住宅街の奥にあった記憶が。。。。

ハル母さん 自分に似た子は産まなかったんだなーーー。
父猫は黒猫かなーーー?
外猫さんを見かけると 嬉しいような 切ないような 複雑な気持ちになるね。

★お返事

★ぱんとらさん >
写真展はNHKや新聞社もかかわってたから、そちらの要望もあったのかもね。
自治体の主催だと、民間の募金や募集にかかわるのが難しいってのもあるのかも。
0655の閣下のトイトイトイを初めて聞いたときは、頭の中を鶏が闊歩したわ(笑)

★ようさん >
明石公園は駅にお堀が隣接してて、運動場や図書館やら博物館もかたまってるのよね。
広すぎて迷子になったことあるわ←公務員時代にw
外猫の自由な感じは写真で見るとすてきなんだけど、こう寒いと見ているのが辛くて、写真も撮れずでした。
ハルはちょっと長毛が混ざってる気がする。
三兄弟のパパ(達)はきっとクロネコよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちのワンコは里子です(^^)v
犬は代々ずっと拾って飼っていたんだけど
最近は捨て犬なんていないのね(^^;)
ネットの里親サイトで縁あって山口県から来ました。
その点、ニャンコはまだうろついているのをたまに見かけたりしますね。
岩合さんの番組や写真集はよく目にします。
どうしてタイアップしないんだろうね。
片手落ちだなあと思っていました。

★お返事

★鍵コメントさん >
うんうん、ほんとにそう思います。
ノラちゃんもみんな幸せになってほしいですよ…(゚ーÅ)

★gerogeroさん >
おお、あの自由奔放なかんじの犬さんは里子出身でしたか。
幸せ者ですね〜。
犬は保健所に持ち込まれる数もだいぶ減って来て、逆に猫は増えているみたい。
岩合さん効果は絶大なので、ぜひタイアップしてほしいですよ。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク