海月ファームだより0501-0502

kfc050101

kfc050102

kfc050103

kfc050104

kfc050105

kfc050106

kfc050107

kfc050108

kfc050201

kfc050202

kfc050203

kfc050204

kfc050205

kfc050206

kfc050207

kfc050208

kfcp140719-1
畑にそそり立つヒマ。

kfcp140719-2
ヒマの種。

kfcp140719-3
実家のなんちゃってポメラニアンのハナ子(左)と、チワワのチワ子の姉妹。

kfc040808
↑↓ここらへんにいます。
kfc030404
ハナ子は鹿児島の譲渡会でチワ子と抱き合わせで実家にもらわれてきました。
当初から肢体不自由で右手以外は動かせなかったけど、ハイハイしながら動き回り、自力で用も足せて、気が強いチワ子と違い温厚なので果樹園のお客さんのアイドルでした。

kfcp140719-4
そのハナ子が今年3月に虹の橋へ。
おかんが内緒にしていたのを、叔母から今日、漏れ聞いたのでした。
ハナ子、今までありがとね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハナ子ちゃん。どうぞ安らかに。
うちの子も3月に天に召されました。
やはり足が不自由だったので、仲良くしてやってください。

ちょいちょいはさんでくる下ネタに
ニヤニヤが止まりません。
加えて、私の父が鹿児島出身でして、
お母様の方言は悶絶ものです。

そんなこんなで、初コメでした。
本家ブログもこちらも楽しく拝見してます。

No title

ハナ子ちゃん、お疲れ様!
あちらでは、きっと皆と仲良く元気に走り回っているでしょう!!

ヒマの種... 本当に似ている... 満腹のダニーにクリソツ...

本家よりクセになりそうファームだよりっす(笑)
更新されてると『ウヒッ!』ってなります

No title

ハナ子ちゃん、きっと虹の橋では病気もよくなって、思いっきり走り回ってるね。
なんか。。。私、結構ショックですよ。。。

チワ子ちゃんもお母さんも、寂しいだろうな。

★お返事

★はっぱさん >
初コメありがとうございます^^
体の不自由な子もたくましく生きていて、見ていると励まされますね。
鹿児島弁をご存知とはうれしいです。
私もはっぱさんのブログを楽しく見せていただいております。
へびのアサヒさんがうちの猫と同じ名前で、ご縁を感じます。

★sachiさん >
おくやみありがとうです。
ハナ子、今頃すごい早さで走り回ってるかもなあ。
ヒマの種がいっぱいとれそうよ…どうしよう(笑)
応援してもらえてうれしいです。更新がんばります。
追伸 暑いけどきょうのランちゃんの寝相を見て、涼しくなりました( ̄∀ ̄;)

★お返事 2

★かすみさん >
一緒に悲しんでいただいてありがとう。
右手一本でもすごい早さでハイハイしていたハナ子なので、虹の橋では猛スピードで走っているはずです(笑)
母ももう年なのであらたに犬を飼うのは難しいでしょうから、残されたチワ子との暮らしを大事にしてほしいです。
…まあ犬以外の生き物が次々に警察から持ち込まれるんですけどね( ̄∀ ̄;)

No title

翻訳がないと全然鹿児島の言葉がわかりません!
想像すらつきません。大変大変。

ハナ子さんも逝ってしまったのですね。動物だからブログで見ている何年かの間にも次々去っていくのは仕方ないけど、しみじみと今元気でいてくれることが大事なんだ、と思います。

チワ子さんが強気で接客できないと、看板犬はいなくなってしまったのですね〜〜

★お返事 3

★きぃたさん >
ハナ子と同じくらい温厚なチビコロがまだ現役営業部長です。
が、もう13歳かな、かなりの高齢です。
遠くにいると元気かどうかよくわからず、とつぜん訃報にふれてショックを受けます。
ほんとに今元気なのがありがたいことですよね...
祖父母世代のネイティブ鹿児島弁は、私でもわからないことがあります^^;

No title

あ、チビコロ嬢健在でしたね、大変失礼しました(*_*)・・・
w

★きぃたさん >

★きぃたさん >
身内ですらチワ子とハナ子を呼び間違えるくらいなので、きぃたさんがチビコロを忘れていてもむべなるかなですよw
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク