FC2ブログ

植物沼漫画展中止のおしらせ/甘夏の芽が出た

<おしらせ>

植物沼漫画展の会場が、新型肺炎対策で3月15日まで臨時休館になりました。
現在、延期の方向で調整中です。
詳細はまた確定後におしらせいたします。

kfc01884-1

kfc01884-2

kfc01884-3

kfc01884-4

kfc01884-5

kfc01884-6

kfc01884-7

kfc01884-8

kfcp01884-1

香川県の大島療養所で収穫された甘夏、発芽しました。

kfcp01884-2

33鉢あります。

kfcp01884-3

kfcp01884-4

海月ファームだよりの生原稿。
今まで捨てていたんですが、今回はじめて、植物沼漫画展で売る予定です。
めぼしいシーンを選抜して切り分けてあります。

kfcp01884-5

kfcp01884-6

kfcp01884-7

通販しますので、買ってくださいね・°・(ノД`)・°・


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

んにゃーーーっ!
まじっすかー
ショック

コロナが落ち着いて、開催できます様に。(╹◡╹)

No title

残念です。。
10日に、「アゲハのエサ?」と「きくいも」をもらいに行こうと思ってました・・・
持っていくのは、種など我が家にはないので、
水耕栽培のアマリリスをゲットして、お持ちする予定でした。。
延期を楽しみにしております。

No title

あ、原画も欲しいです!!

中止ですか

行けそうなんで楽しみにしていたのですが、会場が臨時休館では仕方ないですね。
書かれているように、延期になるのが一番ありがたいです。

とりあえず、続報を待つ、というところでしょうか。

え~んき~!

やっぱり(^-^;)
3月15日までに収束しますように…
そして、それ以降に開催されますように!!

原画を切り売り v-11
のぉぉぉぉぉぉ~~(@0@)
惜しくないのですか? いや、こちらは有難いけど♪
通販って早い者勝ち?(おい)
猫トイレシーンがウケる!欲しい!!
娘が独立したら猫を飼うって言っているので
戒めにひとつ(笑)

No title

中止(延期)になってしまったようで残念です
中国では犬猫も感染しているのが
確認されたそうなので
更に怖くなってしまいますねー

甘夏が無事発芽したようなので、
開催時期の時はカワイイ苗状態に
なっていそうですね(*^。^*)

No title

あちゃ~
>_<

それまで苗が育ち過ぎなきゃ良いけど、
管理が大変じゃ~
どんな形の通販になるのか楽しみ~
常設にしてドンドン売っちゃおう~
(^^)

No title

延期を準備期間と捉え
明るく元気にやり過ごしましょうかね。

延期になったから
イチジクの挿し木が間に合うかも!
活着すれば・・・の話だけれど。

苗はこれからどこへ旅・・・を
猫はこれからどこへ旅・・・と読んでしまったわ。
アサヒ~33鉢に、どんだけ驚いてるんや!

原画の切り売りも、専用ページがあるといいね。

海月さんへ

そんなに長期的な話にはならないのではないかと思っています。
3月下旬には少し落ち着きをみせてくれていれば良いのですが・・・

こちらでは、お子様の自宅待機も始まる様で、社員の方も悩んでおります。
1名2名ならまだしも、複数名いっぺんに休まれたらどうしようもなくなります。

植物沼漫画展の延期の日程が案内されるのを楽しみにしています。 ^^

No title

原画の通販はどこでかえますか~?

★お返事

★ななさん
ありがとうございます。時期が悪かったですねえ。
延期でなんとか開催したいです。

★ねこぐうさん
キクイモもたくさんありますよ。
植物はなければ持たずに手ぶらで来ていただいて大丈夫です。
余るよりは集まった植物が全部、里子に出せるのが理想なのです(*´ω`*)
原画、たくさんあるのでお楽しみにー。

★定吉さん
延期できるといいのですが…姫路会場のほうは今の所予定どおりです。
続報をお待ち下さい^^

★gerogeroさん
原画はふきだしがあるとどうも飾って落ち着かない感じがするのよね。
切るほうが場所もとらないし、新しい解釈が生まれるかも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
トイレシーンはシリーズにできるくらいたくさんあるので、ゲットしてね(笑)

★チョコミントさん
ウイルスが変異して動物にって、怖いですね。猫のは胃腸にくるみたいなので、勘弁してほしいです(;´д`)
甘夏の双葉、かわいいんですよ。早くお日様にあてて緑色にしたいです。

★このはさん
柑橘の苗は成長がゆっくりなので大丈夫ですよ。
むしろ生えそろってきれいな感じになりそう^^
通販で食べていけるようになりたい(笑)

★飛花ぽんさん
準備期間が延びたと思えば、落ち着いてじっくり用意できるのでありがたいです。
もともと年末に急に決まった企画だったし。
通販もがんばります( ̄∀ ̄)
イチジクの挿し穂って、この時期のは冷蔵しておいて春にさすんだっけ?
棒状態でも慣れた人ならできるかも。

★korolemonさん
お子様の留守番問題、社会的インフラの手薄さが露呈しましたね。
前のインフル騒動のときはそんなに長期じゃなかった記憶が。
用心しつつ待機します。

★asarikoさん
通販はこのブログでまたおしらせしますね。
作品展で売れ残ったぶんに、売れ筋商品の追加発注したのを足して販売しようかと思っています。
続報をお待ち下さい^^

No title

ブログの原画・・いいですね~
炬燵で発芽の・・何処へお嫁に行くか~楽しいですね
コロナの勢力に負けないでください

No title

姫路はやるんですか?
冷たい事を書く様ですが、県内近場で感染者が出れば難しくなるのではないでしょうか。
小規模の展示会など問題ないはずですが、皆忖度して自粛パンデミック状態ですからね。
オリンピック開催決定期限が5月だそうなので、その時までには感染者報道は消えるはずなので延期で開催できるとはず。
本当にこの自粛「要請」で困っている人達が沢山出ている様です。
感染力が風疹やインフルエンザより強いから仕方ない面もあるけれど、一方死亡率は高齢者以外はインフルエンザより低いという情報が確かなら現状は過剰反応でしょうにね。
高齢者予備軍としてはおとなしく過ごします。
海月さんも延期に備えて気力充実して下さい。
通販を楽しみにしています。

種は完熟待ちでまだ本体にぶら下がっています。
もう栄養が行ってないみたいなのですが、もう少しお待ちください。 発芽すれば簡単で沢山採れるので私の様な初心者でも楽しめるのですけどね。

★お返事

★amesyoさん
ありがとうございます。
入場無料で予約やチケット販売がなかったのが不幸中の幸いです。
待機中に準備をがんばりますよ。

★REIさん
姫路市長はお医者なので、ウイルス対策にも尽力してるようです。
姫路城マラソンなど1000人規模の集会イベントは、そうそうに中止に。
姫路会場の植物園は展示のみで無人なので、予定どおりのつもりだけど、施設じたいが閉館してしまう可能性もあるかも。
大規模イベントの経済的損失はすごいものでしょうね。
種、楽しみにしていますよ。私も育ててみたい^^

No title

海月さん~
クリームチーズケーキに興味持ってくれてありがとう~
レシピはこちらにあります。
http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/blog-entry-5587.html

No title

あちゃぁ~~~、延期ですか。。
この時期、どうしようもないですね。
マスクや消毒グッズも品切れはわかるけど、、、トイレットペーパーも お店から姿を消しました。。なぜに?
困るんですけど!(;'∀')

コロナが早く落ち着いて 植物展 せめて延期で開催できるといいですね。

No title

こんにちは

延期残念ですが、安全には代えられないですものね。心配な中での開催よりも良かったのかもしれませんね。

こたつ育ちの甘夏ちゃんもしばらく待機ですね。大きく育ってお渡ししやすいかもしれないですよね。

原画~~~ステキです。
欲しいな欲しいな。今まで捨てちゃってたなんてもったいないです💦
全部ステキですけど、サザエさんポーズのフユちゃんは特に欲しいです(笑)

No title

いろいろ準備をすすめてきたのに、残念でしたね。
でも不安な中で開催するより、安心な状況になってから開催した方が、たくさんの方が来て下さるはず。
それまでに提供できる苗を増やしておきますね。

甘夏のタネの発芽が意外と簡単にできるんですね。
これからは美味しい柑橘を食べたら、とりあえずタネをまいてみようと思います(^O^)/

No title

え!!! 延期?? 驚きましたよ。姫路会場は開催予定とコメント欄にあって安心しましたが。

ただいま実家でして、花の種を送ろうかと母と相談していたところでした。原画、ぜひ購入したいです。

★お返事

★このはさん
ケーキのレシピありがとう。
見ているだけでおなかがすいてきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
材料を買ってこなきゃ。

★ゆずぽんさん
3月のイベントは軒並み中止な勢いです。
やりすぎな気もするけど、感染経路がはっきりしていない以上、ある程度はしかたないことかな・°・(ノД`)・°・
マスクやトイレ紙が手に入らなくなるというデマを流して利益をえている輩がいたりしてねー。

★コスモスさん
なるようになるということで、気を取り直してがんばりますよ。
甘夏はまだひよひよだけど、暖かくなったらぐんと育つはず。
サザエさんポーズの、お気に召してうれしいな( ̄∀ ̄)

★woojyanさん
ここ数日は心配でもやもやしていたんですが、準備期間が延びたと思ってがんばります。
苗、楽しみにしています^^
柑橘の種は親と同じ遺伝子のと、交配したのと両方ができて、成長の過程で親と同じ遺伝子のが生き残りやすいんだそうな。
猫草もこたつで芽出ししたら早かったですよ(笑)

★ちゅーりっぷさぶれさん
帰省されていたんですね。道中たいへんだったのでは。
お越しの際は直前にブログで日程をご確認くださいね^^;
お好みの原画がみつかりますように。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク