FC2ブログ

漫画展準備中

kfc01877-1

kfc01877-2

kfc01877-3

kfc01877-4

kfc01877-5

kfc01877-6

kfc01877-7

kfc01877-8

kfcp01877-1

植物沼漫画展で植物譲渡会を同時開催します。
(神戸会場のみ。姫路での巡回展では開催しません)
手持ちの苗を持ち寄って、ただであげたりもらったりする交換会です。
会場に行けない人も、海月に送っていただいたら大丈夫です。
今日は北海道のこのはさんから、ゴボウとパクチーと食用夕顔の種をいただきました。
去年いただいた夕顔、とろっとしておいしかったですよ。

kfcp01877-2

花さんからは株分けされたデンドロビウムやカトレアなどの苗。
お金の話をするといやらしいですが、カトレアってとっても高価なのですよ。
明日は長島からも種苗が届く予定。

現時点で譲渡会出品予定ラインナップです。
苗…甘夏実生苗、カトレア、デンドロビウム
種…種もみ、どんぐり、ハヤトウリ、風船かずら、花オクラ、ごぼう、パクチー、食用夕顔
球根…長島の何か

kfcp01877-3

グッズ販売はこんな感じ。
薄い本『海月クッキング』、マーマレードレシピ、ポストカード、イラスト入りのTシャツとトートバッグ、額入り直筆カラーイラスト
それから手作りの布製小物も作れたら出す予定です。
通販もするつもりで計画を練っています。

kfcp01877-4

ポストカード用の描きおろしイラスト。
葛飾北斎の「大黒天に二股大根」のぱくりです( ̄∀ ̄)

kfcp01877-5

kfcp01877-6

今日は知り合いの地元紙記者さんが、沼展の取材に来られました。
『麦ばあの島』では何度か取材を受けたけど、「海月ファームだより」関連では初取材。

kfcp01877-7

今回はキリンとコマ姉さんが接客しました。
記者さんは猫も好きだけどうさぎも大好きだそうです。
仕事部屋でもんじをみながら取材をしたいとのことで、時々もんじにみとれて話がとぎれていました。
写真はキリンと一緒バージョンと、もんじと一緒バージョンを撮っていただきました。
うつりがいいほうを採用するとのことです。
どんな仕上がりになるか楽しみ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

2月22日は猫の日

Welcome麒麟がくる!
「大黒天に二股大根」、ナイスアイディアね(笑)。これはキリンちゃんかな?

印刷所のHPの萌絵の絵師さんは、外注だったりするそうよ。
コミケ前だと同人誌の印刷で大変なことになるそうよ。
『海月クッキング』の表4(裏表紙)はどうなっているのかしら。

>仕事部屋でもんじをみながら取材をしたいとのことで、
わあ、いいなあ。生もんじちゃん漫喫。
おとといお手伝いしたもんじちゃんは、キャベツの葉っぱをもらったのかしら。
違うごちそうをもらったのかな?
昨日、接待したもんじちゃんは、緊張してチョコチップや甘納豆を増産しなかったかしら。あ、置き肥かしら。

能ある鷹は爪を隠すというけれど、コマ姉さんの爪と手袋、どうなってるの。
安心しきってるのかな?

No title

取材の記者さん、動物好きで良かったねぇ~
前は喫茶店かなんかに呼び出し受けてたもんねぇ~
手間の掛かる種、押しつけてすみません。
もらい手が現れてくれると良いのですが・・・
もちろん、海月さんが全て使ってもOKですよ~
(^^)

No title

おお~~~さすがこのはっち、早いね!

こっちの種交換会でも
だれか、イチジクの挿木苗を持って来ていたな~。
あ・・・あれは夏の交換会だったわ。
冬剪定での挿し木は、発根が間に合わないわ。
穂木は、ヤフオクでも取引されているんだけれどネ。
自分で挿し木しなさいって。

野菜関係でもいいんか。
来年も開催されるよう、願っていますよ。
出来れば、定期演奏会のように、定期園芸譲渡交換会を。

ブック買ってください。
ねぇ、おじさん・・・ブック買って下さい・・・
これ全部売らないと、海月がまんま買えないの。
ブック売りのアサヒ。
そんな子がこの暖冬に(笑)街頭へいたら
買うしかないじゃろう。

花さんからの鉢、海月さん全部欲しいよね!
分かるわ~~~。

試作品、楽しみじゃね~。

記者さんがうさぎ好き・・・掲載写真はもんじ。

No title

マッチ売りじゃなくて、レシピ売りの少女(笑)
準備が進んでいるようですね

>葛飾北斎の「大黒天に二股大根」←全然知らなかったので
ネットで見てナルホドと思ってしまったぐらいです(^_^.)
昔の作品を知らずに同じような構図で
描いてしまう事もあるような気もするので、
描くという事は大変そうですねー

>どんな仕上がりになるか楽しみ
自分も興味津々ですよ

海月さんへ

準備の方、ちゃくちゃくと進んでいるご様子ですね。
種苗が海月さんの所へ沢山届くと、嬉しい反面、神戸まで持って行くのが大変そうですね。
あと2週間少々ですか、頑張って下さい!
私はあと1週間少々です。この3連休は最後のお勉強期間です。^^;

ウルヴァリン!

コマねえさん…実はすごいのよ 的な ( ̄∀ ̄)

妄想が集まってる~~♪
いい品ぞろえですねぇ(^@^)楽しみです。
グッズもいっぱいありそうで嬉しいなぁ。
ネット販売も始められるんですね (*ΦωΦ*)
物々交換…私は持参するつもり~ 
これから採取に行ってきます (おいッ)

取材写真は私ももんちゃんに一票!
記事が「もんちゃんの個展」になってませんよーに(爆)



夏になったら
「金魚づくし そさのおのみこと」 もやってぇ♪

No title

着々と準備が進む中
送られた来た種苗に興味が・・
気を取られ葛藤ですか・・
より忙しくなりますね

★お返事

★十文字隼人さん
大根をかついでいるのはキリンです。本の裏表紙は猫などの写真です。
もんじのごはんは通常どおりです。キャベツはリンゴほど好きではないようです。
老猫コマの爪はぶっとくて、爪切りしてもいつも出ています。

★このはさん
『麦ばあの島』の取材は喫茶店でもいいけれど、ファームの取材は自宅で動物を写してもらうのがいいかと思って( ̄∀ ̄)
種たくさんありがとう。
種は私ひとりでは、数粒まくのがやっとですよ(笑)

★飛花ぽんさん
以前、『麦ばあの島』のダメ出しが続いていたときに副業を模索していて、ヤフオクに苗やら手芸小物を出していたの。
けど、気苦労のわりに収入が増えずやめて、今は買う専門です^^;
ブック売りのアサヒは、こごえながら本に火をつけ、幻を見るの・°・(ノД`)・°・
花さんからはいつも立派な苗をもらいまくりです。
掲載写真はもんじかも。キリンはだっこに飽きてびちびち暴れてたからなあ(笑)

★チョコミントさん
マッチ売りの少女のような、悲しい結末にならないといいのですが^^;
北斎はぜんぜん古いかんじがしなくて、いつ見ても面白いです。
新聞記事、もんじが主役になっているかも(笑)

★korolemonさん
会場まで持っていくものは、まとめて宅急便で送るかな。
会期中は毎日通うので、忘れ物があってもじきに持っていけそうです。
世間は3連休なのですね。トッコはなぜか仕事です。静かでいいわ( ̄∀ ̄)

★gerogeroさん
ウルヴァリンと「金魚づくしそさのおのみこと」、ぐぐったー。
金魚かわいいわ(笑)
老猫の爪はぶっといのよ。
皆様のおかげで譲渡会がもりあがりそうです。gerogeroさんのは何かな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
記事がもんじ主役、ありえます(笑)

★amesyoさん
展示作品はほぼ固まったのですが、譲渡会は毎日植物の入れ替わりがありそうで、最終日までどくどきわくわくですよ。
日頃の出不精と運動不足を返上すべく、がんばります。

楽しみです

通販されるのですね!!
買いたいなあ。ブック!

近場なら
行って雰囲気を味わいたいなあ
苗交換♡
超素人の新参者ですが
この世界を見てみたい♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

漫画展の準備、お疲れ様です。
種苗交換会って参加したことないのだけど、楽しそう♪
近ければ、いっぱい交換できるように、軽トラで乗り付けちゃうんだけどな~(笑)
花さんのラン類、これは交換せずに自分で育てたくなるのわかるわかる!
でもきっとすぐに貰い手がつくでしょうね。

開催まであともうちょっと、頑張ってネ。

★お返事

★にゃつおさん
ありがとうございます。
会場にどんな方々が来られるかも楽しみです。
会期中にまたレポートしますね^^

★鍵コメントさん
売り子は私一人です(笑)会期中はずっといる予定ですよ。
消毒液は用意しようと思っていました。
マスクのように売り切れもあるんですね。早めに入手しておかなくては。
種、ウェルカムです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

★woojyanさん
軽トラで(笑)ほんと、近ければねえ。
花さんは育てるのが上手で、どの苗もぴちぴちしています。
会期までまだまだと思っていたけど、じりじり迫ってきました^^;
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク