FC2ブログ

ジンチョウゲと恋の矢

kfc01870-1

kfc01870-2

kfc01870-3

kfc01870-4

kfc01870-5

kfc01870-6

kfc01870-7

kfc01870-8

ヒヤシンスの過去記事はこちら→
5年前です。今とずいぶん絵が違います。我ながらひどい。

kfcp01870-1

ジンチョウゲが咲き始めました。
ジンチョウゲとキンモクセイはともに中国原産で、雄木だけがもちこまれ挿し木で殖やされたため、今あるのはほぼ雄木ばかりだとか。

kfcp01870-2

今年は春が早く来るのでしょうか。

kfcp01870-3

kfcp01870-4

kfcp01870-5

kfcp01870-6

兄弟のナツアキがいなくなり、彼女いない歴14年のフユにモテ期到来。

kfcp01870-7

生きていればいいこともあるんですねえ。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

うふふ

美少年っていうものは
見るもの
欲望狂わせるのね

(笑)(笑)

生きてればいいことあるって
素敵な言葉ですね
🌟

うっふっふ…

なぜかバンコランが浮かんでは消えたわ(笑)
うちのヒヤシンスは消えてしまったので買って来ようかな♪
キンモクセイとジンチョウゲがオスだけだなんて(@m@)
えええっ~知らなんだ~~
桜のソメイヨシノが全部クローンだという以上の驚きですw

生きているといいことがある…
いい言葉(^^)
フユさん!よかったっすね~~~(^@^)v

1回やってみたい文例

たばこ屋さんの角を曲がると
沈丁花の花の香りがします。
その花の香りをたよりに来てください。
すぐに分かります。

となりの町に引っ越していった
あの子の誕生日の招待状に、
そう書いてあった。

『じんちょうげの花』峠 兵太

翔んだカップル、翔んで埼玉

アキさん、もんじちゃんのどこ見てんのよ。小さ…どころかもんじちゃんの名誉のために自粛。弓引くもんじちゃん、かっこいいわ。
ダフネ役はキリンちゃんかな。川に入って魚とったり、熱演ね。
確かに、いい迷惑なんだけど、5コマ目は色気があってかわいい。そりゃ、追いかけられるわ。

「恋の神様って日本におる?」
「さあ?」
ってもんじちゃん、何とぼけてんの。この間、因幡の白兎役やったでしょ。恵比寿ちゃんが大国主命役で。大国主命と八上比売(やかみひめ)を取り持ったことになってるのよ。
白兎神社のうさぎさんは縁結びの神様なのよ。出雲大社もうさぎさんの聖地よ。
・・・恋の神というより、結婚の女神ヘラ的かなあ。

写真2枚目の何気に赤いハートチョコがアクセント。
シクラメンって正月の花ってイメージがあったけど、結構街角にあって綺麗ね。、

海月さんへ

>5年前です。今とずいぶん絵が違います。
酷い酷くないという事ではありませんが、確かに絵が少々違いますね。
変わっていくものなのですね。

>今年は春が早く来るのでしょうか。
先ほど、お庭チェックに行ってきますと、すももの芽が少し大きくなっているような。。。 やはり暖かい。。。

No title

日本の恋の神様・・恋愛成就?の神社はあちこちありますが・・そう~聞かれると??
出雲に11月に全国の神様が集まるとか・・で・・11月は神無月神様が居なくなる時と言うらしい
ギリシャ神話は子供の頃に興味があって読みまくりました 

★お返事

★にゃつおさん
ギリシャ神話は美しい神様がいっぱいで、恋愛も自由ですね( ̄∀ ̄)
ハルナツアキが他界して、一家のさいごのひとりになったフユには、みんなのぶんも長生きして青春してほしいです。

★gerogeroさん
私にとっても魔夜峰央さんの影響は大きいです。「翔んで埼玉」がヒットしてよかった。
クローンでこんなに増えるとは、植物の生存戦略ね。
フユは表情に出さないけど、まんざらでもない様子です。

★十文字隼人さん
花の香りを道案内にできるのは、咲いている時期だけですね。
誕生日と土地の記憶に強く残りそうです。

★korolemonさん
絵柄は1、2年でけっこう変わります。当時はまだボールペンで描いていたかも。
うちのスモモも早いものは花びらの色が見えてきました。寒の戻りで傷まないといいけど。

★amesyoさん
恋愛成就をうたっている神社とか、水子供養のお寺は、新しい感じがします。
たしかに出雲で男女のカップリングを決めているという言い伝えがありました。
子供の頃から外国に興味が…今の海外旅行三昧につながっているんですね(笑)

No title

こんばんは(*^▽^*)

ワタシもこの前沈丁花のことをちょっと調べたら月桂樹と似てるからうんぬん・・・と知りました。でも・・・似てますっけ?(笑)

今日の漫画もとっても楽しいです。
5年前の記事も拝見してきました。なんだか「海月劇場」が続いてるみたいで、ホッコリした気持ちになりました。
「いい迷惑!」に爆笑!木にされちゃったら確かに迷惑(笑)

フユ君のLOVE(。・ω・。)ノ♡2ショットのお相手はアサヒちゃんでしたか。
仲善きことは美しき哉💜

No title

沈丁花とキンモクセイにオスメスがあるなんて知らなかった~。
ギリシャやローマの神話って、欲望のおもむくままで、、、
神様がそんなことしていいわけ?
人間だってそこまでやらないのに~
て思いますよね。

彼女いない歴14年・・・リックとおんなじ(*^^*)

★お返事

★コスモスさん
コスモスさんは花のことをよく調べてらっしゃいますね。
ブログを参考にさせていただいていますよ(ΦωΦ)
海月劇場は劇団員が少ないので、配役が微妙です(笑)

★woojyanさん
雄木だけでクローンだと、ソメイヨシノみたいに一斉に咲くことになるのかな。
リックくんも彼女いない歴が長いのね。
でも猫さんにもててるから寂しくないのでは( ̄∀ ̄)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク