FC2ブログ

タイヤ痕にびびる

kfc01847-1

kfc01847-2

kfc01847-3

kfc01847-4

kfc01847-5

kfc01847-6

kfc01847-7

kfc01847-8

kfcp01847-1

家にあったいくつかの鉢を、ひとつにまとめました。
南国の植物の寄せ植えです。

kfcp01847-2

寒さに弱いので室内で育てています。
いつかジャボチカバが収穫できるといいなあ。
ぶどうの巨峰に似た見た目と味らしいですよ。

kfcp01847-3

関西のベランダは灼熱乾燥地獄なので、うちでは夏場の水切れ対策で、大鉢に寄せ植えが多いです。

kfcp01847-4

去年の夏に肛門のうが詰まって破裂して、お薬とエリザベスカラーライフを送ったフユ氏。
今は完治しております。
猫が床にお尻をこすりつけていたら、破裂する前に獣医師さんに見せたほうがいいかもです。
フユも念のため春にまた肛門をしぼられに行かねばなりません。

kfcp01847-5

もんじろうの前にいたうさぎのれお氏。
前の飼い主がアレルギーで飼えなくなり、海月の実家でひきとったのをさらってきました。

kfcp01847-6

前の飼い主にパンの耳を与えられて育っていたせいか、おなかが弱く短命でした。
ウンコももんじより小さかったです。

kfcp01847-7

お通じは大事ですねえ。

kfcp01847-8


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルから暴走族の暴れた駐車場を想像してしまった~
キャスターってロックある物もありますよ。
古くなると、それが上手く機能しなくて動きが悪いのが出て来ます。
もしも、壊れてるなら新しい受け皿作った方が良いカモ。
キャスター単品で安いの売ってるし、受け皿なんてサイズさえ合えば何でも良いもんね~

うさ墳墓

「お通じは大事ですねえ。」って食パン色のレオ氏に見つめられると……。
とっても説得力がありますねえ。
ネザーなのかしら、ミニかしら。毛並みのきれいなこと。
5枚目の写真、桶風呂に入ってるみたい。不思議な体型してますね。しっぽとしっぽ草、かわいいわあ。

うさぎ生ゴミって、素焼きの鉢に昇天レオ氏入れてると、なんだか、縄文時代や弥生時代の甕棺墓みたいな。うさぎの生き埋め、もとい死体を発酵して堆肥に……ちょっとエグい想像をしてしまいました。絵だとかわいいんだけどね。

もんじちゃんって、かわいいからちゃん付けしてるけど、もしかして海月さんと同じ年くらいかしら。もんじろう氏なのね。もんじ・おじん。そのうち超オジン・モンジとか、もんじ・おんじ(おじさん)に。あ、もんじじいさん、略してもん爺か。

グズマニアにジャボチカバ、ストロマンテにブルー・ジンジャー、なんて南国、亜熱帯なの。
ミニ温室もなく、居間で育ててるなんてすごい。

ところで、南あわじ市で九股ダイコンが収穫されたけど、肥あたりのせいなんですね?

No title

お尻スキー、うちも両方ともしますよ。
メルは月一サロンで絞っているので安心ですが。
ルーはね、触らせないから。
でも今まで破裂はありませんでした。
ラッキーだっただけかもしれませんが、このままずーっと大丈夫であってほしいものです。

うちの子達、お腹だけは丈夫な様で毎日快便で助かります。
飼い主もこうだと良いのだけど…羨ましい限りです。f^_^;

はじめまして・・・アメ一族です。

飛花ぽんさんとこから飛んで来ました。
居間に沢山の植物、陽射しが当たっていい光景です。憧れます~。テーブルでゆっくりお茶したいです。
今は猫だらけで観葉植物など置けません。。。^ ^;

また訪問させて下さいね。よろしくお願い致します。

No title

食品化学を専攻していたときに
イ-スト菌を選んでイ-ストフ-ドとの関係を専攻していました いかに体内に取り入れると影響するか?・・市販のパンには殆ど使われていますが・・結構怖い・・兔さんにはお腹を壊したり 遺伝に影響する・・癌の発症率も高いです。
市販のパンを買うときはイ-ストフ-ドの使ってないのを選ぶのが賢明ですね
観賞植物枯らすので・・(笑)

No title

パンダも体重と糞を計量されてたなぁ(^m^)
出すのって大事!
桶の中からのカメラ目線の れお氏…イケメン!
ウサギにパンの耳って(^へ^)
レオ氏がきつね色だから? (←おいっ)

バナーは鳩なのね(笑)ウサギじゃなくって(爆)
フユ氏が二度とエリザベスにならないよう、お祈り申し上げます(^m^)

No title

空いた鉢、ステキですねぇ。けっこうなお値段しそう。
お尻スキー痕、うちはビブ子が時々やるわ、猫戦車。(^∀^;)
我が家のにゃんずは今のところお通じの方には問題ないので助かってます。
カリの末期時は別として。
れお氏の臀部、愛らしい。(*´v`)

★お返事

★このはさん
暴走族はすごしやすい季節が多いんですよね。雪国だとどうしているのかしら。
キャスターがロックされてるか壊れているか、見直さないと。
しかしもう鉢を持ち上げられる気がしません(笑)

★十文字隼人さん
ネザーランドドワーフだと思います。草はラグラス(別名うさぎのしっぽ、バニーテイル)
九股大根は知りませんでした。肥料や石にあたると股になるらしいです。

★香澄さん
ルーさんのお尻スキーは、慢性的な慣れたものかな、大丈夫だといいですね。
長毛さんがなりやすいのかも。
解凍みかんをスムージーで薄皮ごと毎日食べてると、わりかし快腸です。
人によって慣れたお茶がいいとか、水が変わるとだめとかあったりするのかな。

★amechanichizokuさん
アメ一族さん、ようこそ。うちにもアメちゃんというカエルがいます(笑)
周囲の環境はいまいちだけど、日当たりだけはいいのが家を選んだ決め手です。
猫さん達がいるのですね。またいらしてくださいねー。

★amesyoさん
イーストフードにそんな効果が!
天然酵母を選ぶ人はそういう視点もあったのかしら。
植物は私もかなり枯らしています^^;

★gerogeroさん
子パンダ時代のシャンシャンの身長測定には、萌えたわー。
エリザベスカラーは、慣れる子もいるけどうちはかっちりしたのはダメでしたねえ。
厚めのフエルトの土星カラーだと、戦意喪失ウェアにもなって重宝しました(笑)

★ぱんとらさん
花好きの叔母が、今のマンションに引っ越したお祝いに贈ってくれた素焼き鉢なのよ。
中に植わっていたクワズイモは残念ながら枯れました。
猫戦車っていうのね。出なくなるとほんとに心配なので、お通じがいいのは何より。
でもふとんに抗議のウンコがしてあるのは、広い意味でお通じ問題だったりしないかなあ( ̄∀ ̄;)

No title

海月さん♪

きのうはありがとうございました。
嬉しかったわ~~~。
家じゅうがお祭り騒ぎで、曇天居酒屋開店しました。

れお氏、可愛いオチリとポンポン草。
抱っこしているから、晩ごはん作れない~とか
言ってみたい!

フローリングにキャスターの跡?
おおお~それ、上手に隠せるかな~。
頂き物に生ゴミとウサフン?って
あきれ返ったアサヒの目が、白い・・・。

キリン、キャスターへ乗ってどこ行くん?

南国植物の寄せ植えは、合理的!
それに、きれいに育てているね~。
南国物に手を出しては枯らせたので
私はダメじゃわ~。
アセロラスィート・モリンガ・ミラクルフルーツ
インドナツメ・プルメリア・バナナ・さとうきび。

シルクハットから
ウサギが出たのを見たことがあるよ。

★飛花ぽんさん

そんなに喜んでいただけたとは、光栄です。
猫を抱っこしてて家事はできないけど、左手に腕枕したままでパソコンでのCG作業はしています(笑)
南国フルーツもいろいろ栽培されたのね。
最近バナナ栽培に手を染めたのだけど、動きがなくてどきどきよー。

海月さんへ

重さは、本当にポイントですよね。
キャスター付きという発想があるのですね。
でも、玄関の前(雨があたらないので)には少しの階段があるしなぁ。。。 子供たちがもっと家に居てくれれば、動くかす時にお手伝いしてもらうのですが。。。^^;

★korolemonさん

加齢とともに、筋力もおとろえてきました。
スマホ乗り換えも重さの違いがポイントになりました。
手伝ってくれる人がいるのはいいなあ。
うちは相方の腰が重くて、たいていのことは自力か外注で済ませています(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク