FC2ブログ

ひかりの速さ

kfc01846-1

kfc01846-2

kfc01846-3

kfc01846-4

kfc01846-5

kfc01846-6

kfc01846-7

kfc01846-8

kfcp01846-1

姫りんご“長寿紅”
去年苗木を買った時は1個だけ実っていて、今年は9個とれました。

kfcp01846-2

kfcp01846-3

躍動するもんじ。

kfcp01846-4

kfcp01846-5

すべるのでパン食い競争みたいになりました。
床に置いたら食べられました。

kfcp01846-6

ずっと前のiPhoneを使っていたのが、回線の都合で使えなくなるとかで、機種変更しました。
このはさんおすすめの頑丈なTORQUEにしようとauショップを訪ねたのですが、あれは女性には重いし料金も高いとのことで、すすめられるままAQUOSにしました。
7年も同じ機種で一度も修理に出さずひびも入らずで、この程度の使い方ならそんなに頑丈な機種でなくてもいいでしょうという変なおすみつきをいただきました。
使い方が丁寧なんじゃなくて、出歩かない(持ち歩かない)ということなんですよ。

kfcp01846-7


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

躍動するもんじ大好き!
人参でも小躍りしても良さそうやのに、551のあるとき〜、ない時、、みたいですね(╹◡╹)

モフモフの実

食べごろ、待ってました!
もんじちゃん、よかったねえ。
食べるとモフモフになる悪魔の実。
まるで高級サクランボ。いや、市場に出回らない高級姫りんご。おいしそう。
心なし、もんじちゃんのお目目がうるうるしているような。
そういや、リンゴはポリフェノールで、健康で美しい毛並みをサポート!なのだ。

パン食い競争、楽しい。指かまれないでね。
ウサギりんご、つい、ポチっと押しましたよ。

No title

おおお~
ついに飛花ぽん出演じゃ~
おめでとう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今回は、展開も上手いなぁ~
(^^)


TORQUE高い?
おいらが見た時は、値段の安さもあって選んだのに~
新しいの出たのかな?

No title

もんちゃんのパン食い競争楽しそう!
でも、もんちゃんは必死だろうから
イラついちゃってたんだろうけど(笑)

>7年も同じ機種で一度も修理に出さずひびも入らずで、
>この程度の使い方ならそんなに頑丈な機種でなくてもいいでしょう

7年も! 凄すぎかも(^_^.)
スマホでもPCでも性格が表れるように思えるが
スマホケースがくたびれ状態の人見ると
買い換えたらいいのにー何て思う事ありますねー(^_^.)

No title

おおお~
ついに飛花ぽん出演じゃ~
ありがとう~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
って、このはのパクリ!

きゃ~~~~~わたしじゃ!
ひかりが肩に~~~!
海月さん、ありがとう!
ひかりも生きているね!
ベストと体型、完コピ!
ひかり、あの服着て飛んでいるわ!デブい!
アキ君に会って、伝言頼んだんじゃね。
これからも一緒に遊んでもらうんよ~。

ひめりんごは長寿紅じゃったん?
盆栽だったら高いよ。
大木だと、実がその倍くらいの楕円形になるんよ~。
園芸店で見て、クラクラっとしたわぁ~~~。

もんじ、珍しいごちそうに泣いて喜んでいる。
もう、花芽が付いているはずだけれど・・・見える?

キリンが、うさちゃんりんごにして
フォークでもんじにあげているわ。
一緒にピクニック?良かったね。

No title

いつも収穫時期ってわからないわ〜。
来年の木のことも考えないといけないのね。(。-_-。)
もんじちゃんご馳走で嬉しそう!

No title

もんじさんおりんご良かったね~~
来年はより多くのリンゴが・・ワクワクだね
私はドコモのAQUOSをず~っと使っていましたがカメラが・・で機種変更でアンドロイドからアップルに替えました

No title

TORQUE、去年の8月に新しいの出てますね~
おいら交換したの5月だから悔しい~
>_<

サイト見たら、当時の価格よりどれも安くてビックリ。
その当時は10万以上が当たり前だった。
その中でTORQUEは7万と格安だったのに・・・
今はどれも安くなってるねぇ~
なんか料金体系変わったんだべか?
一回、ショップに行って聞いて見るべぇ~

ひかり回線!

そうそう!これ↑よ!!
ブログの醍醐味~~
ダイレクトに添削ご指導いただけるのは有難いですね♪

もんちゃんの食べっぷりで
わさびっちょというインコの「おやつのあるときとないとき」が浮かびました ↓
https://twitter.com/chimiko_/status/1189717555511877633
ツイッターでないと見れんけど(汗)
もう、いろんな生き物がいて飽きないわ!!

ケータイ乗り換えおめでとう(^-^)v
さっそくカワイイケースだなぁ♪

★お返事

★ななさん
ぶれぶれのもんじを楽しんでいただけてよかった(o´_`o)
鼻がいいので、おいしいおやつのあるなしがすぐわかるんですよ。

★十文字隼人さん
もんじはニンジンや菜っ葉も食べますが、りんごや甘い果物は大好きです。
あげすぎはおなかがゆるくなったり肥満につながるので、控えめです。
ポチもありがとうございます。

★このはさん
飛花ぽんさんが友情出演。
内輪受けにならないよう、自然な流れにできるよう精進せねばです。
TORQUEの料金プランはAQUOSより毎月数百円、割高でした。
それでもiPhoneよりは安いのだけど、私の活用ぶりだと安いのでいいかと。
せっかく教えてもらったのに申し訳ないです^^;

★チョコミントさん
そうそう、なかなか食べられなくてじれていました。
7年前のでも通話やメールは支障なくできるのですが、地図機能がぜんぜん違いますね。
斜め上から見たような表示になっていて、方向音痴にはありがたいです。
ケースがくたびれ状態、うちのトッコもです(笑)

★飛花ぽんさん
文体みて、このはさんかと思ったわ!
お顔を知らないので後ろ姿だけども、ひかりくんの体型はぽっちゃりぎみにしてみました。
アキが最盛期に8kg弱だったので、同じくらいかな?
長寿紅は敬老ギフト鉢が高くて買えずにいたら、ふつうの果樹扱いのが2500円くらいだったの。
いつか地植えしたいなあ。花芽、枝の先端がふくらんでるのがそれだといいな。

★香澄さん
みかんやりんごは見た目あまり変わらないから、ついならせっぱなしにしがちかも。
ずっと眺めていたいんだけど、次のことを考えないとね^^;
家の中に飾りましたよ。もんじのおやつはしばらく買わなくていいかも。

★amesyoさん
りんごは何本か植えているので、いろいろとれるといいなあ。
アップルに乗り換えされたのね。海外旅行でも大活躍では。
私もamesyoさんの数分の一でも使いこなせるようになりたいです。

★gerogeroさん
画像を見ながら診断って、画期的よね。
わさびっちょのおやつって何かな、かしこそう。
そしてかまれたら被害はセキセイインコの比ではなさそう(笑)
ケースは手帳型がなんか落としても安心な気がするのです。
壊れるときは壊れるんでしょうけどねー^^;

No title

初めまして。
飛花ぽんぽこのとこから来ました。(((´∀`))ケラケラ)
お名前はあちこちで見かけてましたが・・思い切ってコメントします^^

猫のひかりちゃんの登場に ちょっとホロリきたりして、、、なおかつ 8コマの中で 『いつまでも 実を枝に残しとくと 来年の実に響くで』という教訓も得られ、もんじくん(ちゃん?)の 姫リンゴを貪り食う様子も ちりばめられ、楽しく読ませていただきました。
リアルな画像もよいですね。^^
また寄らせていただきますね~

No title

すごいわ、光の速さなのはもんちゃんですね...シュワッ。
いやー、光回線で思い出しました...
うちADSLなんですけど時期終了しちゃうので、
なにか回線を模索せねばならぬのです。
でも戸建てだと光は高いし...あと賃貸だと
工事がいらないものじゃないとだめだしで色々めんどくさいです。
シクラメンはあまり育てたことないけどあれが基本なんですね。そういえば関係ないけど昔グッピー育ててたとき、熱帯魚の基本(そして色展開や掛け合わせなど突き詰めるととても深くて難しい)だと言われたのを思い出しました。間引くとかできないし、ただ育ててただけだけども。知り合いのところで何年も何年もシクラメンがあったというのがありましたが、存在を忘れてることもしばしば(園芸にほとんど興味がなくてただベランダの隅にある的な)...ってことなので、手をかけすぎないのがいいと言ってましたけど、あとはあれですよね、たぶんそのうちの住環境(日当たりだの温度だの風通しだの)が大きいのと、もともとの株の丈夫さとかなんでしょうね。

海月さんへ

>去年苗木を買った時は1個だけ実っていて、今年は9個とれました。
来年はもっと楽しみですね! 当家のレモンも花柚子も、少しから始まって、ちょっと増えて、そして、一気に増えてくれました。海月さんのリンゴの来年の収穫量が楽しみです。
私も花柚子の収穫がかなり遅くなりました。もうこれ以上放置していたら来年に影響を及ぼす!と感じ始めて一気に収穫。^^;

スマホ買い替えられたのですね。時同じくして、妻も買替を考えております。7年には届かないと思いますが、それに近いぐらい使っているのではないでしょうか。子供達は思い立ったら直ぐに買いますが、妻は。。。妻は。。。決めるのにまた数年かかりそうです。^^;

こんばんは~

飛花ぽんさんのファンクラブです(笑)
よく描けてますね~
面白かったです。
姫りんごってサクランボみたいなんですね。v-10

No title

こんばんは(゚∀゚)

7コマ目のもんじくんのお顔が好きすぎます(笑)
躍動してブレてるもんじくんもキュート(´∀`*)ウフフ

アイフォンケースがカワイイですね。
嗅いでる・・・(ダレダロ・・・キリンちゃんかな?)姿はもっとかわいい💛

★お返事

★ゆずぽんさん
コメントありがとうございます。
お名前を見て、もしや飛花ぽんさんのごきょうだいではと思いました(笑)
ひかりちゃんのかわいらしさがなかなか絵に出せませんが、亡くなった猫たちも楽しくやっていると思っていただけたら幸いです。
もんじろうは男子。鹿児島から連れてきた薩摩隼人ですよ( ̄∀ ̄)

★めんまねえちゃん
賃貸だと転居のたびに回線問題が出てきて厄介ですね。
最近は最初からWiFiつきの物件もあるのかな。
魚やカエルは産む数がはんぱないから、うちで産卵したらとどきどきします。
そういえば前に金魚のサクラが卵産んでたなあ。
ほったらかしで長生きの植物、実家にもあります。へたすると数十年生きてる盆栽とか。
環境があっているのもあるんだろうな。

★korolemonさん
いただいたレモンも、korolemonさんちの柑橘のように、順調にいけたらいいなあ。
りんごやみかんは隔年結果があるとかで、次シーズンどうなるかどきどきです。
奥様の長期遠大計画、案外いい時期に買い時がめぐってくるのかも。
うちの姪っ子たちも、わりと機種変更ペースが早いようです。生まれたときからスマホがあった世代は強いわ。

★直感馬券師さん
飛花ぽんさんのところからようこそです^^
おほめのことばありがとうございます。楽しんでいただけたら幸いです。
姫りんごのアルプス乙女は軸がふつうのりんごみたいに短いのですが、長寿紅はさくらんぼのように長いです。
うさぎにあげるにも便利(笑)

★コスモスさん
うさぎは犬猫に比べて無表情といわれますが、食べ物やなでなでに関してはわりとわかりやすいです。
怒ってるときは無表情でおこります(笑)
ケースはおニューのAQUOSのもので、猫はキリンです( ̄∀ ̄)
新しいものには自分の匂いをつけたいのね。

No title

ぽんちゃんのブログから来たよ。美味しそうな姫リンゴよかったね。来年はもっとたくさんできるね。楽しみだ!

★サンさん

コメントありがとうございます。
飛花ぽんさん効果すごい。
りんごは収穫が遅れたし、来年裏年になるかもしれず、どきどきです^^;

きました

海月さま

飛花ぽん師匠と呼ばせていただいております。
果樹栽培の先生です。
ところが
専業農家さんなみに野菜づくりされておりまする。

絵の苦手な生涯でして 
たのしませていただいています。
ありがとうございます。

★ゆうちゃんさん

ご来訪ありがとうございます^^
飛花ぽんさんのお弟子さんでしたか(笑)
私は実家がみかん農家だけど手探り状態です。
果樹栽培で飛花ぽんさんの指導をあおぎたいことがたくさん。
他の方へのコメントも参考にさせていただきます。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク