FC2ブログ

ワンマイルはどこまで

kfc01843-1

kfc01843-2

kfc01843-3

kfc01843-4

kfc01843-5

kfc01843-6

kfc01843-7

kfc01843-8

kfcp01843-1

幼少期に親戚のおさがりばかり着ていたせいか、古着に抵抗がありません。

kfcp01843-2

猫はいつでもどこでも一張羅です。

kfcp01843-3

kfcp01843-4

さすがにベランダでは寒いらしく、天気が悪いとぴゅーっと室内に戻ります。

kfcp01843-5

今日は昼間いい天気で日差しが暖かかったです。

kfcp01843-6

kfcp01843-7

モンベルのはんてん、ほんとあったかそうです。→


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

苺ケーキ

お誕生日のお祝いついでに調子乗って最新の記事外の記事にコメントしちゃって、お返事コメントいただいて恐縮です。

早速、シャトレーゼ行ってみました。「まんまる苺ケーキ」売ってませんでした。
海月さんはイチゴケーキに強運ありです。
そういえば、海月さんは立春前の生まれだから、五黄土星なんですね。
おおっ? 飛躍の年?

猫もトッコさんもウサギもカエルも金魚も胡蝶(ラン)も、一張羅は海月さんからのお世話にかかっているという。

漫画家の先生だったら、モンベルのはんてん着てサイン会だってありかも。

No title

ワンマイルウェアって?
藤原さくらの500マイルは知ってるけど・・(笑)
(後でネット検索して納得したけど(^_^.))

モンベルから「はんてん」が出ていたとは!!
超驚いたなぁー
部屋ではフリースばかりで、はんてんは着ないが
外に出ると前が寒そうに思えるけど・・、
でも羽織りやすそうではありますねー
(モンベルのダウンジャケットは持ってるが
 完全にアウトドア向きなので
 普段着ることはないし、
 ワークマンの(機能的で安価な)ジャンパーが
 DIYでも菜園でも活躍してくれている感じなんです(笑))

No title

300円で良いの仕入れましたねぇ~
モンベルのはんてん見てきたけど・・・
半纏って、基本的に寒く無い地方の着物ですね。
前が開いてたら、暖かい空気が逃げていく。
風が吹くと前がばふらめく。
北海道の野外では使い物になりません~
せめて、本格的防寒したい時には、ボタンで幾つか留められるポイントがあればなぁ~

海月さんへ

私も「はんてん」派だったのですが、捨てられました。あまりにも汚過ぎると。。。京都に行きますと「外国人用」が売っておりまして、かなり大きいのが買えます。また行きたいのですが、なかなか機会が。。。

私は、服をほとんど買いません(仕事着は別ですが)。外に綺麗な服を着てお出掛けする事がほとんどないからです。なので多少破けていても平気で着つづけます。「恥ずかしいので、あなたの隣を歩きたくない」とまで言われたので、私も昨日服を買いに行きました。服、ずぼん、靴。3つも。1人で買い物に行ったのは記憶にない程久しぶりでしたので、買う時凄く恥ずかしかったです。 ^^;

No title

海月さん♪

あの日が誕生日だったんですね。
無事でおめでとう!
あの日のケーキほどおいしいものはないでしょう。

シーバより安い服、部屋着野良着外出着に最適です。
短い方が汚れないし、おケツも濡れません。
素敵な服で菜園なんて、仕事出来んわ。

フユ着たりなば、すぐ干され!
フユきたりなば、ハル遠からじ・・・
ハルきたりなば、ナツ遠からじ・・・
ナツきたりなば、アキ遠からじ・・・
アキ来たりなば、フユ遠からじ・・・
と言うか、毎日ずっと皆来ているよね。

No title

モンベルの社長さんは奈良出身の方です♪
半纏を作るセンスが好き(^m^)
たぶん、あったかくて肩がこらないと思いますよ!
あとテント内で掃く室内履きとかね~草履みたいなサンダルとか…いつもチェックしています(笑)

ワンマイルというのは歩いていける距離の…
スーパーや本屋や菜園にふらっと行ける服ですよね♪
気軽に羽織れて暖かいのが一番。
良いものをゲットできましたね(^^)
コーヒー豆柄なの? ( ̄∀ ̄)
私はブログを書いてる部屋(というか階段の踊り場)は寒いので完全防備です!
30年以上前に買ったダウンを着ています(^m^)
アウトドア専門店のバーゲンでしたが、いいものはいいよ~
今の安いのは…重いしすぐにヘタる(^-^;)
着たままソファで寝ても風邪ひきません(オイこら)
訪問セールスも「これから出かけるから」って撃退(爆)
野良仕事はホムセンで買った500円のMA-1パーカーです。
完全にオッサン!

★お返事

★十文字隼人さん
過去記事にコメントされてもぜんぜんかまわないのです。
1日にいくつもの記事にコメントされる場合だけ、ひとつの投稿でまとめていただくほうが助かるという、こちらの勝手なお願いなのです。
ブロガーのなかにはお返事しない人も多いのですが、コメントが一方通行になるのも寂しいですし。
先生とか言われると落ち着かないです。

★チョコミントさん
フリースも暖かくていいのですが、猫毛がつくのです(笑)
モンベルはものがいいだけに高いですねー。
近所にもワークマンがあるようなので、行ってみたいです。

★このはさん
安いでしょ、キュロットはGUでした。
ばふらめくって、聞いたことなかったけどなんとなくわかりやすい。
北国の装備はさすがにしっかりしていますね。

★korolemonさん
私もトッコのはんてんを、汚なすぎると思って捨てたことがあります。
家にいる間、寝ても起きても着ているし、分厚いからひんぱんには洗えないしで。
景気が冷え込むとまっさきにカットされるのが、お父さんの服代だそうです。
新調できてよかったですね(笑)

★飛花ぽんさん
お祝いありがとー( ̄∀ ̄)
市民農園には春になるとひらひらの服を着た山ガールが出現するのよ。
暑くなると見かけなくなります。やめたのか、服装を変えたのか。
チーム虹の橋はすぐ近所の山あたりにいるような気がします。
スープが冷めない距離ね。

★gerogeroさん
モンベルのブランド名は、gerogeroさんのコメントで覚えたのでした。奈良なのね。
そうそう買えないけど、カタログを見てみたい。
フェリシモのカタログを見るのも好きだったなあ。
階段の踊り場でブログ活動を!ノートPCならあったかい部屋でできそうだけど、デスクトップなのかな。
500円のパーカー…おっさんの服は機能性が高いよね。

No title

ああー私も古着とか全然問題ない方です。
あと古道具とかアンティークものとかも好きですしね。
ただ、こう、万一呪われたアイテムとかあったら
どうしようと一瞬思うことはあります。
信じ切ってはいないけどないとも言い切れないぞって
思ったりして(装身具とか鏡なんてそういうの
ありそうだし)。と言いながら買う。(どっちやねん)

あとつきたてのもちができる(小型サイズで
赤飯まで)...それはポチってもいいのでは...
と思いました。私ですらゲットしてしまいそう...
海月さんとこだと草餅とかそういうのもできそうですしね。
ロウバイの種が拾えるとはなんと羨ましい。

★めんまねえちゃん

めんまねえちゃん宅には、古くてすてきなものがいっぱいありますね。
めんまくんがそういうものを壊さないのもすばらしい。
スリッパとかはぼろぼろに噛むのに、わかってますねえ。
餅つき機、母の80歳の祝いに買いました。
送るまえにちょっと使わせてもらって、気に入ったらもう一台買おうかと(笑)
ロウバイはできればミニ盆栽にチャレンジしたいのです。
芽が生えなかったらまた拾いに行こう( ̄∀ ̄)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク