来年のカボチャ

kfc00184-1

kfc00184-2

kfc00184-3

kfc00184-4

kfc00184-5

kfc00184-6

kfc00184-7

kfc00184-8

kfcp141231-1

草間彌生さんが描きそうな形のカボチャ。

kfcp141231-2

肌の色みたいで人体の一部っぽいです。

kfcp141231-3

放置しておいても転がって行かない安定感がいいです。

kfcp141231-4

猫にカボチャを見せると、だいたいヘタの匂いをかぎますね。

kfcp141231-5

品種名はわかりませんが、バターナッツかぼちゃに近い気がします。

kfcp141231-6

金時人参としめじ、玉ねぎと豚コマ肉で煮付けにしました。
しっとり系で、コロッケやサラダよりも煮物やスープ、天ぷら向きかも。

kfcp141231-7

もんじろう「月末恒例、爪切り大会?」

kfcp141231-8

もんじろう「帰っど」エビス「あんたんちそこやで」 

kfcp141231-9

もんじろう「爪切り好かんもん」エビス「アタシだって嫌いだけど我慢せんと」 

kfcp141231-10

もんじろう「それでは皆さん、良いお年を」 

7月1日から半年間、ブログを毎日更新できたのは皆様の応援のおかげですよ。
ありがとうございます。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海月さん。Happy New Year!!
この海を眺める斑点模様のかぼちゃ。
斑点模様のドレスを着て不気味な笑顔を浮かべウネウネと腰を振るおかっぱ頭の女性。
どちらも、果てしなく「不気味」ですぅ~。
それに比べ、水玉模様のコーヒカップ型の鉢。かわいいですね。かぼちゃと並ぶと、なおかわいい。
あははっ~。煮つけを盛り付けているお皿もウサギ柄ですね~。
2015年も海月さんのブログを楽しみにしておりま~す。

No title

明けましておめでとうございます。
もんじろう君がいっぱいで、うれしいです。
今年もよい一年になりますように!

No title

めでたいぷりけつ収集初め、もんちゃんでスタート。
お借りしますー。
このかぼちゃ、いっそあれでしょうか、
水玉を. . . ふふふふふふ。
神戸の友達で草間さんディープファンがいます。

No title

あけましておめでとうございます(^^)
今年もどうかよろしくお願いします。

草間弥生、好き~
「直島」に行きたいと思っています♪
バターナッツのマッチョタイプでしょうか。
うちの畑ではカボチャは苦戦しているので難しいカモ…
ウサギの足の裏、毛皮で埋め尽くされていますね(@-@)
肉球ないの?

No title

おお!そのカボチャに水玉を描けば正に草間彌生・・・(笑)
ちなみに、樹木希林と同じ顔に見えます(o^□^o)

中身はこっくりした普通のかぼちゃ色ですね!

もんじろうさん、立ち上がって元気だな〜〜。こういう姿勢のうさぎさんは新鮮(笑)

今年も宜しく

ヨーロッパでは
日本人は肉ではなく魚を食べるから長寿だとか
大豆製品を多く食べるから更年期障害が少ないとか
真相か迷信かわからないけど巷間で噂されています。
カボチャって実は多種多様の姿してますよね。
これは、なんだか南瓜太郎が生まれてきそう。
私も「この子」見つけたら試してみましょう。

スラッと立つもんじ坊ちゃん、ステキ(*v*)

今年も、愉快で薀蓄なファームだより
楽しみにしています(^о^)ノ

★お返事 1

★TSさん >
あけましておめでとうございます。
草間彌生、ご存じなかったですか。
水玉の鉢はたまたま家にあったのですが、そういえば他にはあまり水玉グッズはないですね。
いくつもあると落ち着かないかも。

★ちゅうりっぷさぶれさん >
あけましておめでとうございます^^
もんじ、お好きでよかった。
次のうさぎ年(8年後)まで元気でいてほしいです。

★めんまねえちゃん >
もんじのぷりけつ、いい写真でございましょ。色白だから濃い色の敷物だと映えることが判明しました。
草間さんファン…今日、NHKで特集があったから、きっとくいいるように見てらしたでしょうね(笑)

★お返事 2

★gerogeroさん >
あけましておめでとうございます^^
直島、いいところなんでしょうね。
うちの畑は毎年かぼちゃだけは豊作だったのですよ。
2014年は不作でしたが、今年はリベンジしたいです。
うさぎは肉球がないのです。つるつるした床だとすべるんですよw

★きぃたさん >
私も草間さんと樹木希林は似ていると感じていました。表情もね〜。
このかぼちゃは皮の色が皮膚っぽいのをのぞけば、かわいいと思います。
もんじは爪切りが嫌いなので、どうにかして逃げようと四苦八苦^^;

★ななみみずさん >
日本人の食生活も、最近は欧米とそう変わらないかも。
このかぼちゃ、どこのなんという品種かわからないのです。産直の店は掘り出し物が多いかも。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク