FC2ブログ

自己紹介のページ

kfc01838-1

kfc01838-2

kfc01838-3

kfc01838-4

kfc01838-5

kfc01838-6

kfc01838-7

kfc01838-8

今日の漫画は3月の作品展に展示する予定です。
1日1ページ描くのが限界で、描きおろしをするとブログがお留守になってしまいます。

kfcp01838-1

それでこれまでアップしたものから抜粋することにしました。
ブログ読者のかたは「これ読んだことある」と思われるかもしれません。
でも皆様優しいので、初めて読んだかのように読み返してくださると信じています( ̄∀ ̄)

kfcp01838-2

kfcp01838-3

kfcp01838-4

キリンを寝かしつけるエビ子。

kfcp01838-5

kfcp01838-6

心配になるコマ姉さんの寝相。
安心してください、熟睡しています。

kfcp01838-7

「文化情報姫路」1月号に、掲載していただきました。
次の号が出るまで期間限定で見られるようなので、よかったらぜひ→


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

「文化情報姫路」のクローズアップを拝読後に
PDFファイルとしてダウンロード保存させて頂きましたが、
まだまだ知らない情報があって
そうだったんだーなんて一人で頷いているんですよ(^_^.)

ペンネームはそういう事からだったのですね
(知らなかったー)(^_^.)

No title

じっちゃんが若返ってる~
元気になったのかな?

このブログ、毎日楽しみにしてますが・・・
また連載の構想などは無いのでしょうか?
コメ吐き娘の続編も読みたい~

改めてゆっくりと海月さんの歩みを読ませて頂きました
懐かしい写真があり 見たことあると
歩んでこられた事がこうして残していける方ってそうは居ません 沢山の足跡を残せる事ができる事が楽しいですねぇ

No title

植物漫画展、めっちゃ楽しそうですね。
海月さんが沼にズブズブはまってかろうじて首だけ出てる絵が
頭に浮かびました。(笑) 色つき原画はステキだしなぁ。(*´v`)

私がばーさんウツで引きこもっていた時、
不意打ちでナツの訃報を知り、
思わず画面を閉じたことをご報告します。
あまりに辛すぎて。( ;д;)
四十九日も過ぎたのに、お悔やみの言葉も言えずごめんなさい。
ナツのオセロω、絶対に忘れない。<そこです、やっぱり( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

★お返事

★チョコミントさん
読んでいただいた上にダウンロードまで。恐縮ですよ。
投稿するためのペンネームを考えていた頃、ちょうど「もんじゅ」運転停止のニュースがあったのです。
もんじゅはついに廃止になるとか。ときの流れを感じます。

★このはさん
父をどのくらい老けさせるか、ちょっと迷ったけど、杖なしで歩いていた頃の絵にしてみました。
連載って雑誌でのことでしょうか。
担当さんとのやりとりは画力以上にコミュ力が必要で、向いていないことがわかったので、もう持ち込みはしないと思います。
そして米吐きも自分の意見をまげて編集部の意向に沿って描いたものなので、苦労した記憶はあってもそれほど愛着がないというかなんというか。
常に今描いているものが一番、思い入れがあるのです(笑)

★amesyoさん
読んでくださってありがとうございます。
このブログの漫画も1600枚くらいかな。
毎日描いているうちに、これまでの作品のなかで一番の長編になりました。

★ぱんとらさん
久しぶりね。音沙汰ないので心配したのよ。ばーさんウツだったのか…
沼の字をちゃんと緑にしてあるあたり、さすがだわ。
ナツを看取るのは辛かったけど、本ニャンが明るいキャラだからね、今思い出すのは楽しいことと半分白玉。

いつもなんどでも!

知っている道を歩くのは実は楽しいのです。
楽しみにしていますね!

キリンちゃんが子猫に見えたわ♪
しかし、コマ姉さんの寝相は注釈がついていても怖い~
私の身体にこんな柔軟さがあったらな!
痒いところに手が届く(笑)

海月さんへ

ペンネームの事は知りませんでした。
出来ますれば、もう少し。。。
何故に、吸い込まれたクラゲからとなったのでしょうか?

★お返事

★gerogeroさん
そう言っていただけると気が楽です( ̄∀ ̄)
二度目三度目に新たな発見があるかも(笑)
コマは首が細くなったのかな、私も加齢とともに首が細くなった気がします。

★korolemonさん
ええー、そこにひっかかりましたか(笑)
あんな弱々しいゼリーみたいな生き物が、原発を止めるってすごいなと思ったのです。
当時は地震で原発が停止するとか、想像もしていなかったのですが…
そういえば関電にも、吸い込まれるクラゲ担当の人がいるらしいです。

No title

何で今頃自己紹介と思ったら、そういう事ですか。
作品展、大変だけど楽しみですね

 
エビスさんとキリンさんが良い味だしてます。
同じ姉妹でもピーちゃんとタヌちゃんは仲が悪かったです。


★REIさん

作品展は通いで常勤する予定なので、コマは寂しがると思いますが、1週間のがまんです。
イラストなどをいっぱい売って稼がねば。
ピーちゃんとタヌちゃんは姉妹でもそりがあわなかったのね。
ハル母さんも晩年はアキフユと仲悪くて別居してました。
マザコンのナツだけ大丈夫だったのよ^^;
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク