FC2ブログ

満点日の万両

kfc01829-1

kfc01829-2

kfc01829-3

kfc01829-4

kfc01829-5

kfc01829-6

kfc01829-7

kfc01829-8

kfcp01829-1

年末に見かけて気になっていた万両。半額の札が輝いています。
これで249円って、安くないですか。

kfcp01829-2

ベランダの手すりで影になっているところに植えました。

kfcp01829-3

以前買った斑入りの万両もございますよ。

kfcp01829-4

今年の大河ドラマ「麒麟がくる」にちなんで、キリンを並べてみました。

kfcp01829-5

kfcp01829-6

kfcp01829-7

ナツの遺した陣羽織できりっと。
でもこれは戦意喪失ウェアなのです。
パソコン前に陣取ってじゃまなとき、これを着せるとどいてくれるようになりました。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

マンリョウ安い!
いいなー(╹◡╹)

キリンが来た!

今年は、キリンちゃんの年。
黄色のキリンカラー、しかも猫に小判の陣羽織のキリンちゃん、かっこいいですね。
でもお姫様でしたね。おんな城主 直虎猫 ですね。

万両が半額! たくさん実がついていいですね。すらっとして生け花や寄せ植え向きですね。
ベランダの陰だと、色も映えるし実が持ちそうでいいですね。
今日一番のラッキーはやっぱり縁起物ですね。帰ってきた福籠(不苦労)さんもある意味縁起者ですが。
1週間どうやって雨風飢えをしのいでたのか。

ところでベランダにうさぎさん、何羽(何個)いるのでしょう。
トッコもさりげなくいますよね。

No title

ま、占いなんてそんなもんですよねぇ~
何か良いことがあるかも?
なんて思う気持ちが大切なのです。
(^^)

海月さんへ

私は、くじ運がありません。
何かに当たって。。。という事がほとんどありません。
なので、基本的に「占い」を信じておりません。^^;
しかしながら、大きな部分で、ご先祖様や神様に守られていると感じております。近隣の神社等にお参りによく行くのは、その理由と「散歩」の為です。^^

そう言えば、夫婦で海月さんのご自宅にお伺いする夢を見ました。トッコさんにもご挨拶頂き、猫ちゃん達も出て来てくれました。ベランダのお花達を見せて頂きました。ベランダにはまだまだスペースが沢山あり、「まだまだ買えますね」と会話しておりました。お花好きの妻が、「こんなに沢山の種類のお花があるなんて。。。」としきりに感心しておりました。

妻が、「庭にお花がない。。。そろそろ頑張らねば。」などと言っていたのがきっかけかもしれません。

No title

大変おそくなってしまいましたが、
おめでとうございます

1日から無休でブログ更新されている事に
驚き&感心してしまいました

ちょっとビックリした事は、
エンジンオイルの交換を年末恒例にされていることや
食品トレーをパレットに利用されている事も驚いたが、
何よりの衝撃的な事が、
お土産が近くのコープのプリンで代用されていた事かな!(笑)
せめて、姫路駅ぐらいで東北名産土産を買うとか
方法はあったような気もするけどなー(^_^.)
でも、
後日、本当の土産が宅配便で
海月さんの手元に届くというサプライズが
あるのかも知れませんよ!

うちの万両が丁度同じぐらいのサイズと感じなので、
半額になっている事にちょいショックを
うけてしまいましたよ(笑)
でも、今日一番のラッキーが万両との事だったので
なんだか自分も嬉しくなってしまいましたよ(#^.^#)

No title

1月生まれですか・・長男は21日 昨年先に行った娘は26日・・
運勢は私も時折見ます・・運勢はかなり悪です
旦那運にには恵まれず・・(笑)でも・・普通に・平穏に過ごせたらOKなんですが・・
NHK大河ドラマも少々スタ-トからけちがついて・・
上向きになると良いのですがね

欲しいと思っていたのが半額・・ラッキ-ですよね

半額

万両の半額は確かにお安いですね。自分も昨日、半額のラベルにつられて斑入り紫式部の苗を買ってしまった身だったりします。

ただ気なるのは、万両の横に置かれた斑入りの西洋シャクナゲ?でしょうか。

★お返事

★ななさん
コメント一番乗りが多いですね(笑)
お正月っぽい苗や切り花は軒並み値下がりしていました。ラッキーです。

★十文字隼人さん
時代劇、おくわしいのかな。直虎は友人がはまっていてつきあいで見ていました。
トッコは東北を満喫していたらしいです。さすがに疲れたのか大いびきで寝ていました。
うさぎオブジェは8体かな。6体はいただきものなのです。

★このはさん
神戸新聞の八卦、たまによく当たるのです。
「信じていた人に裏切られる」とあった日、トッコが冷蔵庫のチーズをこっそり食べてふたをしていて、かぴかぴになっていたっけ。

★korolemonさん
神社仏閣はトッコはよくお参りしていますが、参拝料をとるところでは「外から拝んでもご利益は同じ」とかいって、中に入りません(;´д`)
夢でご夫婦で我が家に。カエルは出てきたかな(笑)

★チョコミントさん
ブログはぼけ封じなので、休むと体に良くないのです(笑)
車はふだん通勤に使っているトッコがメンテナンスするといいのですが、彼はガソリン残量さえ見ないのです( ̄ー ̄;
実がなった万両、前から気になっていたのです。何ヶ月も待ってよかったです。

★amesyoさん
大河ドラマは「いだてん」が意外に面白かったので、期待値があがってしまいますが、とりあえずできるところまでは見ようかなと。
お子さんがたも1月生まれでしたか。
旦那運は私も、どうかなあ( ̄∀ ̄;)

★定吉さん
シャクナゲに気づくとは、めざとい(笑)
縁が斑入りのシルバーエッジという品種です。これは定価の980円。
ラベルでは青い花だけど、検索したらわりとピンクのようです。
猫がかじると危ない植物なので、届かないところに植えました。
斑入り紫式部、いいなあ。お店でもあまり見かけない気がします。

過ぎ去って

翌日にコンビニに行くとXmasのホールケーキが半額で出てました (≧∇≦)
お正月用の花も今が買い時なのでしょうね。
緑に赤い実が美しい!勢いを感じます。
くじ引きは…滅多に当たらんなぁ。
邪な心で回転速度が速すぎるからかしら(汗)
昔読んだ新聞の占いに、ほぼ人生楽に過ごせるけど
晩年苦労するって書いてあって
それがずーっとトラウマになってます。
晩年っていつからなんだろう (´Д`)

No title

なっちゃんの陣羽織
宝くじ保管袋のリメイクかと思ったヤツだ(笑)
服を着せると戦意消失、分かります!

うちは、普段から戦意など無いのに
外へ出したら、脱獄する気満々。
その為の、ちゃんちゃんこやTシャツでした。

万両、立派なのに安い!
半額って言葉には弱いよね。
半日影がいいでしょう。
うちのも土塀の隅で育っているわ。

きょうのキリンは縞模様が見えるね。

★お返事

★gerogeroさん
ホールケーキの安売り、最近あまりしてない気がします。狙っているのに。
買わなかったけど、正月用の切り花も安かったです。
ガラポンの回転速度も関係あるのかな。一度中をあけてもらって。当たりが入ってるのか確認したい。
晩年苦労するなんて、呪いだわ。都合のいい占いが出るまで占い続けるのがいいと思う(笑)

★飛花ぽんさん
黄色で小判柄、宝くじ保管にもよさそうよね( ̄∀ ̄)
ひかりちゃんは戦意なかったのかー。脱走防止にも使えるのね。
畑や庭で猫と過ごすの、あこがれです。
おうちに土塀があるなんて、すごいな。
日陰向きの植物がいろいろ植えられますね。

No title

運気全てが花丸ってついつい期待しちゃうよねー。

万両は鳥の落とし物で何本か庭に植ってますよ。😄
究極の無料❗️

キリンちゃん 凛々しい。

★香澄さん

年末年始の占い、6日分まとめて載ってて、いまいちありがたみが薄かったの。
でも運がいいと書かれていると、信じたくもなるというものよ。
万両が鳥の落し物で生えてくるなんて、ラッキー。
うちの近所はこの時期カラスが多くて、道路を歩きたくないくらい、落し物がいっぱいよ( ̄∀ ̄;)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク