FC2ブログ

「植物沼漫画展」予定変更(2020.3.14現在)

<おしらせ>

1.
「植物沼漫画展」神戸会場の会期が変更となりました。
2020年3月18日(水)〜3月22日(日)10時から17時(最終日は16時まで)。

2.
姫路会場も延期になりました。
2020年5月19日(火)〜5月31日(日)(休園日の金曜除く)

numa-dm-omote6
numa-dm-ura6

古林海月 植物沼漫画展

主催 古林海月、神戸市立花と緑のまち推進センター

日時 2020.3.10(火)〜3.15(日)10:00〜17:00
      3.18(水)〜3.22(日)(最終日は16時まで)

会場 神戸市立花と緑のまち推進センター
  〒650-0006 神戸市中央区諏訪山町2-8 電話 078-351-6756
  ・神戸市営地下鉄「県庁前」下車徒歩10分
  ・JR・阪神「元町」下車徒歩15分
  ・バス利用の場合 三ノ宮そごう北/元町駅北/神戸駅など
各バスターミナルより7系統「諏訪山公園下」下車すぐ

入場無料 作品販売あり

同時開催 植物譲渡会(無料)
お手持ちの苗や種、球根を持ち寄ってください。
いくつでも持ち帰って、自宅やまちを緑化しましょう。
(増殖、譲渡が禁止されている植物は持ちこまないでください)

会場アクセスについては花と緑のまち推進センターのサイトをごらんください。

感染予防対策をしっかりとしたいと考えています。具体的には
・大きな集団での鑑賞等による密集状態は避ける。
・換気をよくする。
・アルコール消毒液を入口に置く。
・手洗いや咳エチケットを心がけていただく
・発熱等風邪症状の方は控えてもらう
などです。
・換気ををよくすると室温が下がるので、暖かい服装でおこしください。
・また、集団での鑑賞を避け、分散して鑑賞、グッズ購入して頂くようお願いします。
最後に、もし状況に変化が出ましたら、再度の延期等もありえますので、来場される前にブログでご確認ください。


<追記>
姫路市立手柄山温室植物園での巡回展が決定しました。
主催 姫路市・(一財)姫路市まちづくり振興機構
協力 古林海月
日時 2020.3.17(火)〜3.29(日)9:00〜17:00
   2020.5.19(火)〜5.31(日)(休園日の金曜除く)
会場 姫路市立手柄山温室植物園 展示会場
観覧には入園料(大人210円、6歳から中学生100円)がかかります
姫路では海月は常駐せず、植物交換会はなしの予定ですが、グッズ販売はあります。



kfc01833-1

kfc01833-2

kfc01833-3

kfc01833-4

kfc01833-5

kfc01833-6

kfc01833-7

kfc01833-8
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年一年が良い年でありますように!!
おはがきありがとうございますーーー。
うちは頂いたところにかえすっていうものすごい
ぐうたら方式なのでもうちょっとあとに...すみません...

おお。なにか著作権とかの関係での伏せ字かと
思いました。まだ未定の部分があるんですね。
決まるのも開催も楽しみですねえ!!

トッコさん...ぶらり旅東北ですか。この時期は
食べ物とかも美味しいですもんねえ...
羨ましいけど相変わらずフリーダム。悪い子はいねがーってまさかトッコさんのこととかそういう...モゴモゴ。

ごぶごめあけおめ

昨年は、すっかりご無沙汰してごめんなさい(ごぶごめ)。
ますますご活躍の様子、嬉しいですね。
今年も更に発展がありますように。
ニャン・ピョン・ケロなどオールスターの皆さんもお元気でv-22

あけましておめでとうございます。
古典の続報、お待ちしてまーす。

No title

三月春の予告・・楽しみにしています
又・・神戸まで行きたいです~
決定が楽しみ

★お返事

★めんまねえちゃん
ねえちゃんの年賀状も毎年楽しみですよ。ゆっくりでいいのでぜひ。
案内はがきにURLを載せといたら、あとから在廊日や追記を載せやすいじゃんと思って、内容もまだ固まっていないのに載せてみました^^;
トッコはいちどなまはげにキャン言わされたらいいと思うですよ(;´д`)

★ななみみずさん
日本語を変に崩すのは苦手です。
コメント、ご無理なさいませんように。

★ななさん
あけましておめでとうございます。
作品展の詳細は随時、かたまりしだい載せていきますねー。

★amesyoさん
またお会いできたらうれしいです。
アートスペースかおるさんのすぐ近所なんですよ。

モザイク·····

なんか危険なモチーフを扱うのかと思ったわ!( ̄▽ ̄)
楽しみ♪

海月さんへ

絵の才があるのは羨ましいなぁとつくづく思わされました。
年賀状1つでも「年賀ハガキ」ではなく、「作品」となっていますものね。
裏面はセロハンか何かで覆っているのでしょうか?

作品展、また沢山の方が見にきてくれて、成功すれば良いですね。
期待しております!!

No title

今年もよろしくお願いします。
大きな場所での個展、作品作りが大変でしょうねぇ~
身体壊さない程度に頑張って下さい。
(^^)

Re: 作品展

えーと、気のせいか作品展の名称が目を凝らすと読み取れるような気が、、、
いやまぁ、自分が斑入り沼にズッポリはまっているためかと思っておきます。

あと、朝顔の種子は了解です。蒔く時期が近付いたら対応させていただきますので、今しばらくお待ちください。

★お返事

★gerogeroさん
危険なモチーフとか、エロとかだったりしてね( ̄∀ ̄)
推進センターの所長さんから、「公序良俗に反しないかぎり、何をしてもOK」と言われています(笑)

★korolemonさん
年賀状は自分で描いた原画をデータ入稿して、外部で印刷してもらいました。
Vistaプリントというところです。
https://www.vistaprint.jp/?no_redirect=1&xnav=logo
以前は海外で印刷してたのが、国内で印刷して納品も早くなりました。

★このはさん
会場は二人展のときより広いけど、そこまで大会場というわけでもないのですよ。
植物に囲まれた会場なので、落ち着きます。
お客が来なくても退屈しないかも(笑)

★定吉さん
モザイクがあらかったですね(笑)
種、ありがとうございます。
育てるのがへたなので、うまくいくよう心して取り組みたいです。

最後の砦?

遂に九州で感染者が出ていないのは鹿児島だけとなりました。と言っても、ここまで人の流れがあっていない・・・と言う事も無いだろうなぁと同僚とも話しかたです(苦笑)

漫画展も延期になっていたのですね。海月さんは5日間ともオールタイムで在廊されるのですか?
どうか、お気を付け下さい。

★巣鴨介さん

検査体制ができていなくて、患者数が少なく見積もられている気がします。
5日間ともずっと在廊ですよ。留守番のコマがふびんですが、貴重な機会なのでもろもろ気をつけつつ、がんばります。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク