FC2ブログ

やつれる理由

kfc01819-1

kfc01819-2

kfc01819-3

kfc01819-4

kfc01819-5

kfc01819-6

kfc01819-7

kfc01819-8

和牛肥育農家だった父は、生き物を太らせるのが得意です。
初代チワ子は父がおやつをあげるのでボンレスハムみたいに太っていたっけ。

kfcp01819-1

牛柄毛布にはナツの思い出が詰まっています。

kfcp01819-2

皆さん、ビール三姉妹を見分けられるようになりましたか?

kfcp01819-3

↑アサヒ

kfcp01819-4

↑キリン

kfcp01819-5

↑エビス

kfcp01819-6

生まれた時からずっと一緒のキリンとエビス。
夜寝る時もだいたい一緒ですが、キリンの毛づくろいが激しくて、朝見るとばらばらに寝ています。

kfcp01819-7

黒猫三兄弟ナツアキフユは、生まれた時からブラックフォーマル。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

フォーマルスーツ

一番下のフォーマル集合写真、3匹で決まってますね。
合成じゃないのですね。
左から、アキナツフユで合ってますか?
猫さんってこんなにお行儀がいいのですね。

キリンとエビスの寝相写真もシンメトリーで決まってますね。

長老コマ姐さんは「来年はねずみ年」の写真がお気に入り。
「アタシを置いていかないでよ」みたいな表情がいいですね。

サービスショットは海月さんの入浴シーンとフユさんのお尻の穴。
猫さんのトラ柄ヒョウ柄ウシ柄腰パン姿、見てみたいわあ。

No title

ビール三姉妹の識別難しいなぁ~
このページ印刷して貼っておかないと~
最後の写真は見事ですね。
(^^)

No title

はやとはあんずが亡くなったからは暫く
あちこち啼きながら探しご飯もたべなくなりました・
まぁ~一人一猫慣れた頃には響が・・かえってそれがストレス・・??
以前はお風呂に入ると入って来ましたが・・今は・・お風呂場=洗われると学習したのか誰もいないときのみ入って来ます。3にゃん見極め・お口のまわりの白さと額の柄・・それでも??です

No title

最近はペットロスもあるよ。
私でさえ、那智の具合が悪かった時に2キロ痩せたもんね。
ニャンズはしばらくは要観察ですね(^-^;)
お互いのケアをしながら…

キリン氏は モヒカンが濃い と覚えたり!
どこかにメモっておかねば(笑)

こんにちは

何にも言えない動物だから、ロスの表現もそれぞれなのかもしれないですね。
フユちゃん、お母さんにいっぱい甘えてくださ~い。

毛繕いは、してあげる方が立場が強いそうですが、ナツちゃんのほうが強かったのかな(*≧∀≦)

キリンちゃんとエビスちゃんのラブラブポーズが最高です♥️

★お返事

★十文字隼人さん
アキナツフユで合っています。合成じゃありませんよ^^
猫のお尻まわりは毛が生えているようですが、フユはなぜかそこだけつるつるのピンクです。
腰パンは腰をパンパン叩くマッサージで、うちの猫は全員好きなのです。

★このはさん
ページを印刷して貼るほど熱心に取り組んでいただかなくても(笑)
三兄弟整列の図は、ハル母さんの臨終を見守っているときのようすです。
感じるものがあったんでしょうね。おとなしくじっと見ていました。

★amesyoさん
はやとくんはお姉ちゃん大好きっこでしたね。
当時はやんちゃな弟だったのが、いまではひびたんにやんちゃされているという…
うちはお風呂はよほど汚れた時のみですが、不思議と臭くはないです。
抜け毛もブラッシングでなんとかなっています。

★gerogeroさん
ペットのペットロスや飼い主ロスは、ときに深刻でしょうね。
那智ちゃんを心配して2kgもやせたんですか!
モヒカンで見分けるには、アサヒが前髪ぱっつんなところぐらいかしら。道は遠いですよ( ̄∀ ̄)

★コスモスさん
毛づくろいをしてあげるほうが強いのか…パワハラ?^^;
キリンとエビスがくっついていると、腎臓みたいだと思います。
フユはクールなふりをして、私とふたりきりだとものすごく甘えっ子なんですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメントさん位

了解です!仕事が早い。
ありがとうございます^^
ストレスで太るの、身に覚えがあります。
体が自分を守ろうとするんでしょうね。

No title

最初のコマは三途の川べり??(o´_`o) ;;;;
最後のフォーマルな両側のお二人、顔がまったく同じ!まだフユ君が人面化してないからですね(笑)
ビール三姉妹の見分け、得意ですが、背中だとなわかりません。くっついて寝ている写真、毛色が茶色っぽいのと灰色っぽいのは認識できます・・
茶色がエビちゃんで、灰色がキリンさん?
アーニャは目でわかっちゃいますが、やはりこれも後ろ姿はわかりません。
顔が一番楕円に近いのがアーニャですね(笑)

★きぃたさん

そう、三途の川です。
三兄弟せいぞろいはハル母さんの臨終を見守っていたときのようすです。
フユが人面化したのはハル母さんが亡くなってからだったのか…
姉妹がくっついて寝ているのはだいたいエビキリで、アーニャだと遠慮がちなのでちょっと変形します。
たしかにアーニャは楕円。鼻がいちばん短いせいかな(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク