FC2ブログ

よそゆき

kfc01800-1

kfc01800-2

kfc01800-3

kfc01800-4

kfc01800-5

kfc01800-6

kfc01800-7

kfc01800-8

白目の出血は「結膜下出血」のようです。
原因はとくになく、咳をしただけでなることもあるんだとか。
放っておいても10日ほどで治るそうですが、何もこのタイミングでならなくてもと思います。

kfcp01800-1

服の話題なので、猫のコスプレ写真を集めてみました。

kfcp01800-2

私が以前着ていたパーカーの耳付きフードをかぶせたのです。

kfcp01800-3

kfcp01800-4

これはおっちゃんの肌着。

kfcp01800-5

百円均一の人間用ニット帽。

kfcp01800-6

ナツは何を着せても似合ってたなあ。

kfcp01800-7

明日は姫路地方文化団体連絡協議会(姫路文連)の授賞式。
服はこれにしました→
過去の授賞式では餅つきがあったそうです。明日もあるのかな。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ハル母さんが妙にキュート

【いもうとをいじめました】シリーズも可愛いと思うな(╹◡╹)

No title

授賞式?
おおおおお~それはおめでとうございます!
きょうですね!
晴れの舞台に目まで腫れたら大変でしたね。
横目をしないように~赤い所が見えるから
まっすぐ、前を見つめていてくださいよ。

二十年ぶりのお出掛け服は、ちゃんと届きましたか?
下はパンツ?
あ・・・あの、おパンツのことではないですよ!

耳付きフードは、海月さんが着た時にも
可愛かったでしょう。
私は似合わないから
入学式風なのは持っていないわ~~~。
ニャンコは、何を着ても可愛いからいいな。
おっちゃんの肌着なんか、シスターみたい。

ナッちゃん、宝くじ保管袋みたいなんだが・・・(笑)

気をつけて行ってらっしゃい!

No title

おっちゃんの肌着に吹き出してしまった~
(^O^)

授賞式、緊張するかなぁ~
落ち着いて、普段通りにねぇ~
おいらも引きこもりなので、その手の服は持ってません~
(*^^*ゞ

No title

男性はスーツで大丈夫なので悩むこともないが、
女性は大変そうですねー

自分も結膜下出血は
過去に非常に重い物を持った時になり
それ以来クセになったようで、
睡眠不足になった時などに
時々再発しやすくなって困っているんですよ

芸能人がなっているのをTVで見る事が時々あるが、
結構あるみたいですね
(睡眠時間を長めにとると治りも早いみたいですよ)

No title

授賞式の服装って難しいよね
ガウチョで着やすそう~ですね
ニャン様コスプレ・・クリスマスも近いし
可愛い~

海月さんへ

綺麗なジャケットですね! ガウチョパンツとセットですか? ^^
デイリー+フォーマルどちらの着こなしにも!!と書いてますね!
ジャケットの内側の服、或いは、下(パンツorスカート)を変えるとガラリと雰囲気が変わりそうです。^^

偶然にも、私も本日、服を買いに梅田に出ます。
AM8:30出発予定です。妻がフルートの修理に梅田に行くついでなのですが、私服を買うなど、ほとんど記憶にありません。一帳羅は毛玉が出来たり、剥げた部分がある等と妻が「いちゃもん」をつけてきまして、そんな服を着ている人と並んで歩きたくないのだそうです。そこまで言われる程では・・・ まだまだ着られる程度だと思っているのですが・・・ そこまで言われたらしかたがありません。1枚だけ買ってこようかと・・・ ^^;

授賞式。
改めて、おめでとうございます。楽しんできて下さい。 ^^

受賞、おめでとうございます(^^)/

いいスーツですね(@-@)
来月、初対面のひとに会うんだけど
体型が戻らなかったら、私もポチろうっと(^m^)
平服でって書いてあっても、みなさんそれなりにオシャレしてこられますよね(汗)
私の友人は本当に普段着で行って、代表者で壇上に上がり堂々と返礼のあいさつをしていましたわ ( ̄∀ ̄)
「結膜下出血」…あらら(@へ@)
晴れの日に目の方が先に緊張したかな?
今日なんですね。無事に終わりますように祈っています~

ナツちゃん、すごいわ。
おっちゃんの肌着を修道女のように着こなせて♪

★お返事

★ななさん
ハル母さんは猫には厳しかったけど、飼い主にはいろいろ付き合ってくれました。
だっこも爪切りもオッケーで、しゃがむとすぐひざに乗ってきていました。
ナツの晩年のコスプレは、妹をいじめるのを防止するための戦意喪失ウェアでした(笑)

★飛花ぽんさん
ありがとうございます。
目を横から見せないように、首ごと動かさないとですね( ̄∀ ̄;)
ジャケットとおそろいのガウチョパンツをぽちりました。
私もかっちりした化繊のスーツは似合わなくてコスプレのようになります。
宝くじ保管袋がツボ!(笑)

★このはさん
私は普段着の古着や肌着はけっこうひんぱんに買うけど、おっちゃんの肌着はよれよれです。破れるまで着ています。
アウトドア派のこのはさんは、ひきこもりではないでしょう。
孫っちの結婚式とかで、そのうち礼服が必要になるかもよー(*´ω`*)

★チョコミントさん
おしゃれに自信がないので、大きく的を外さないようにしたいです・°・(ノД`)・°・
結膜下出血、自覚がないのでびっくりしますね。
睡眠時間は長いけど、猫が気になって何度も目が醒めるので慢性的な寝不足です^^;

★amesyoさん
ぴっちりしたパンツスーツは、体型的に厳しいのよう(;´д`)
ガウチョは楽チンです。
クリスマスコスプレ、はやとくんとひびたんも準備万端なのでは。

★korolemonさん
女性の服にもコメントできるとは、日頃奥様に鍛えられていますね( ̄∀ ̄)
私の友人もジャズフルートをやっていて、修理が大変そうです。
奥様と洋服を選ぶショッピングかあ、楽しんできてください。

★gerogeroさん
ありがとうございます(*´ω`*)
初対面の人に会うって、結納?緊張しますよねー。
雑誌の授賞式のときは、私はスーツだったけど他の受賞者でTシャツ短パンの人がいたっけ。
しかも会の途中で「しめきりがあるから」って帰っちゃったんでした( ̄∀ ̄;)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク