クリスマスなので

kfc00178-1

kfc00178-2

kfc00178-3

kfc00178-4

kfc00178-5

kfc00178-6

kfc00178-7

kfc00178-8

kfcp141225-1

かってに緑化協会活動で水仙とスノーフレーク、ハナニラを植えた花壇。
球根は植え方が浅いとその後の生育が今イチらしいです。

kfcp141225-2

球根を植えた日、行きつけの園芸店でチケット2500円分が当たったので、まるでご利益のような気がしました。
それでチケットは全部自分の欲しい物を買うのでなく、少し還元しようと思ったのでした。

kfcp141225-3

kfcp141225-4

プレゼントを検品するフユ。

kfcp141225-5

畑で3昼夜干したこぶ高菜は、いい具合にしんなりして、持ち運びも漬け込みもしやすかったです。

kfcp141225-6

漬け込み具合をチェックするエビス。
ぬいぐるみがのせてあるのは、上が平らだと猫が飛び乗って、重しごとひっくりかえる恐れがあるためです。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海月さん、Merry Xmas!!
最後の漫画のコマを見た時、「うん??何じゃい?お地蔵さんみたいな、ダンゴみたいな。。?」と思い、この写真に期待大(絶対に写真も載せてくれていると確信の元)。「あぁ、ネコの縫いぐるみだったのですね~。それにしても、エッライでっかいなぁ。」本物の2倍くらいある?この帽子は畑作業の時にかぶるのかな?

★TSさん >

★TSさん、メリークリスマス。
最後のコマ、わかりにくかったですね^^;
帽子は農作業用のもので、通販のセールで安かったのですがサイズが大きすぎて、かぶると前が見えなくなるためぬいぐるみにかぶせています。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク