FC2ブログ

スミレとヒョウモン

kfc01774-1

kfc01774-2

kfc01774-3

kfc01774-4

kfc01774-5

kfc01774-6

kfc01774-7

kfc01774-8

kfcp01573-2

今年の春のスミレです。
来年はもっとたくさん咲きそうな予感。

kfcp01774-1

ベランダでは白菊や白いルリマツリが咲いています。

kfcp01774-2

kfcp01774-3

kfcp01774-4

チロリアンランプとリンゴのアルプス乙女。

kfcp01774-5

今日は久々に冷たい雨が降りました。
ひょうが降ったところもあったそうですね。

kfcp01774-6

kfcp01774-7

☆しぃ☆さんがブログで紹介してらした、無糖のフレーバーコーヒー。
業務スーパーで売っていました。
豆乳でといてあっためて飲むのがお気に入りです。

kfcp01774-8

大相撲が始まりましたね(ΦωΦ)


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

人に例えるなぁ〜〜!

ワロタ! (〃▽〃)
時々、ドツボですわ!
スミレが見事ですね。海月さんっていい人だわぁ ٩(ˊᗜˋ*)و

ヘーゼルナッツのフレーバー?
昔、NYで買った時はとても幸せな気分だったわ。
ついに日本にも上陸かぁ〜〜


No title

スミレが見事ですね~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

おいらは家の近くに、勝手にフキの種ばらまいてました~
最近では何にも知らない近所の人が収穫してる~
(^^)

http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/blog-entry-5089.html

No title

口笛で、かえって目立ったのでは(笑)(^_^.)
でも、大歓迎されると思いますけどね!

ツマグロヒョウモンの幼虫は毒を持っていそうで、
トングでしか触ったことないが、
でも(見た目は)手で触るには
抵抗のある毒々しさがありますね(^_^.)

自分は、
豆乳6+甘酒4ぐらいのホットが冬の定番になりつつです(笑)

No title

勝手に緑化運動・・スミレの種を・・
春の訪れと共に見事なスミレの花が・・・
勝手にスミレが咲くわけでもないのに~
周囲の人は野生?のスミレって(笑)
昨日は10時頃落雷と雨がビックリしました

★お返事

★gerogeroさん
ツボがあってよかったです( ̄∀ ̄)
スミレはトッコの職場近くのガードレール下から種を採取、あちこちにばらまいています。
元手がタダだしほったらかしでもいいので助かります。
花壇に植えたビオラの苗も、ヒョウモンにやられそうだわ^^;
ヘーゼルナッツって高級感があるよね。落花生ではそうはいかない(笑)

★このはさん
肥料もあげてないのにこの咲きっぷり、えらいものです。
フキの種をばらまく人がいるって、なかなか想像できないでしょうね。
地元に貢献しててすばらしいです。
私も農園の公園エリアに何かまこうかな( ̄∀ ̄)

★チョコミントさん
マンションの人たちが歩いてよく通る場所なので、気づく人がいるかも。
スミレは遠くからは見えず、うずくまって撮影すると怪しまれます^^;
芋虫はガーデニング手袋をしてつまむことがありますが、毛虫は毒針がくっつくこともあるのでトングが安心かも。
豆乳と甘酒のホット、私も朝の定番です(*´ω`*)

★amesyoさん
花壇の手入れに比べたら、スミレは種をまくだけでほったらかしなのに、きれいに咲くのでありがたいです。
今年も種を取ってあちこち配ったりばらまいたり。
昨日は晴れたり降ったり、落雷もあったのですね。この雨で季節が少し進んだ気がします。

No title

スミレ綺麗だわ〜。
色がなんともイイ!^_^
ほんとに来年の春が楽しみだね。

大相撲始まったね。
休場が多いのがいけません。
魁皇、稀勢の里、嘉風と、私の推し力士が親方になってしまいました。
今は、炎鵬見るのが楽しみです。

No title

スミレさんが先導してくれるお散歩道素敵ですよぉ!
@@!でも・・・すみれを食べる毛虫さんがいるですか!
お花を食べるなんておしゃれですが・・・
お母さん豹柄、関西マダムだったですねぇ!

読み逃げばっかでごめんなさいです。

ナツちゃん、安定しているようでよかったです♪

No title

スミレが列をなして綺麗だし楽しい。
街路樹の根元にスミレの葉が出ているのですが、気が付くと抜かれているみたいです。
雑草とスミレ(タチツボかな?)の区別が付かない人が抜いてくれてるのかな。
でも毛虫は要らんわ・・。

うちのヒメリンゴも赤くなってきました。

No title

人間に例える想像力がさすが~(笑)
スミレ、綺麗ですね。来年はもっと増えるなんて楽しみですね。
珈琲に豆乳、美味しいですよねぇ。うちのパパに飲ませたら微妙な表情。
「美味しくないの?」と聞いたら「美味しくない('Д')」と・・・。味のわからん男だ( ̄д ̄)

★お返事

★香澄さん
スミレ、野草とは思えない派手さよね。
大相撲の推し力士、私も稀勢と嘉風が好きだったわ。あと旭天鵬(笑)

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
芋虫毛虫は食べる草が決まってるのがいるね。
「これしか食べられないんだったら、多めに見るか」って思うけど、ヨトウムシみたいに手当たり次第に食べるやつは腹たつわー(笑)
ナツとコマ姉さんはよぼよぼだけど、毎日どうにかちゃんと食べてくれてます^^

★REIさん
ヒメリンゴはこちらのほうが早かったのかな。
街路樹の根元の草取りがされているのは、都会だからなのか、近くの住人が昔気質のお年寄りなのかな。
私の祖母もオキザリスを雑草と間違えて抜きまくってたわ。

★虎太朗ママさん
わーい、ほめられた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
パパさんも豆乳苦手なのね。
豆乳ってけっこう好き嫌いがあるのかな。常温保存できるしおいしいのにねー。

業スー

掘り出し物の宝庫ですよね♪
昔は安かろう悪かろうだった気がするけど、最近はいろいろ努力してる気が…。
スミレ、自生してるのってもっと花がちっぽけに見えるけど種類が違うんかな?!
こらだけキレイに並ぶとお見事♪
いいことしてるのに、こっそりタネを蒔いてる姿がオモロ〜(*´艸`)

★☆しぃ☆さん

教スー...産地を見て棚に戻すこともあるけど、珍しい食材が多かったり、いつ行っても発見があります。
駐車場に植えたのは普通のスミレだけど、これが全国的に微妙に違う気がします。
鹿児島で見たのはもっと背が高くて色も濃いかったの。
後ろめたいことはなくても、挙動不審になってしまう悲しいサガ^^;
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク