FC2ブログ

黒川録朗賞

姫路地方文化団体連合協議会から、初代会長の名前を冠した「黒川録朗賞」をいただけることになりました。
神戸新聞NEXTに記事があります→
地元に長年貢献されたかたがたと並んで表彰されるのは恐縮ですが、これから頑張れということだと思います。
心のふんどしをひきしめていきたいです。

今朝の神戸新聞で記事を見た福祉事務所時代の先輩Nさんから、お祝いにランチをごちそうしてもらいました。

kfcp01768-1

道の駅波賀(はが)のカキフライ定食、美味しゅうございました。
そのあと畑に行ったり農園長とたわむれていたら、漫画を描く時間がなくなってしまいました^^;

kfcp01768-2

kfcp01768-3

kfcp01768-4

お土産に野菜や果物もたくさん。
Nさんには在職中も時々野菜をいただいていました。
「これはうさぎに」と、大根の葉っぱも。

Nさんの下の名前は、うさぎが一番と書いて卯一(ういち)さん。
だからかどうか、うちのうさぎのことを覚えていてくださってありがたいことです。

kfcp01768-5

kfcp01768-6

波賀町特産のりんごドレッシング、おいしいんですって。

kfcp01768-7

漫画のかわりにカラーイラストを1枚描きました。

kfcp01768-8

猫たちはいい子でお留守番していました。

kfcp01768-9

kfcp01768-10

木枯らしが吹いて寒くなりました。今朝、今シーズンはじめて窓が結露しました。
皆様あたたかくしてお過ごしください。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございますぅ!

いろんな分野の方が受賞されてますね。
姫路って粋で素敵ですねぇ!
海月さんの今までの研鑽が大きな果実を実らせましたね!
おめでとうございます〜〜 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
わたしも嬉しい〜

おめでとうございます

黒川録朗賞受賞おめでとうございます(╹◡╹)

おてんとさまはちゃーんとみていらっしゃる。

おめでとうございます!

凄い。これは作品のみならず人生が受賞じゃないですか。
私も便乗ハッピーです(*゚∀゚*)
もんちゃんの美味しそうな食べっぷりはうちのデブにちょっと似てます。

No title

おめでとうございます~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

これからを期待されての受賞なんですね~
益々期待してますよ~
(^^)

おめでとうございます

受賞おめでとうございます!
 ( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
姫路で文化活動を表彰されているという事を
今回初めて知りました

>漫画のかわりにカラーイラストを1枚描きました。
イラストも結構時間がかかりそうに思える自分だが、
短時間で素敵に描かれて流石ですね

No title

うわあ!黒川賞!すごいですよぉ!
おめでとうございます!
海月おねえちゃんの長年のご努力が、地域文化活動に貢献してるって認められたですねぇ!^^b
将来性も!
かっちょいいですよぉ!

牡蠣フライもお野菜さんたちもおいしそうです!
もんじちゃんもよかったですねぇ!

No title

あっ・・家は昨夜は牡蠣フライカレ-にしました
牡蠣は身体に良いから(海のミルク)これからの季節良いですね~
沢山のお野菜ウサギさんも大根葉・・ごま油で炒めて七味で・・ごはんで美味し・・これからは大根は綺麗な大根葉を付いた物を買います(笑)

受賞おめでとうございます

賞をいただけるということは、これまで頑張ってきたという証でありがたいですよね。

本当におめでとうございます。

海月さんへ

おめでとうございます!!
すごいです! すごいです!!
>将来性が期待される文化活動を表彰する「第37回黒川録朗賞」の受賞者!
すごいなーー・・・
「ちょっと何かをやり続けていたら」程度では絶対にたどり着けない領域ですね。

願わくば・・・
海月さんのお写真も載っていれば良かったのに。
「拡大」ボタンまで付いていますよ。

お近くにおりましたら・・・
その後私も「カキフライ定食」をご馳走させて頂きましたのに・・・ ^^

★お返事

★gerogeroさん
ありがとうございます^^
文化団体はどこも大変そうですが、お金をやりくりして活動を続けている方々が昔からいらしたのよね。
姫路城は維持費がなくて競売にかけられたこともあるとか。
売り飛ばされて解体とかされなくてよかった。

★ななさん
ありがとうございます。
『麦ばあの島』はマイナーな本だけど、どなたかの目に止まったのでしょうね。
おてんとさまは見ている、悪いことはできないわ( ̄∀ ̄)

★ayuさん
他の方々のように教え子がいたりするわけでもなし、今何をしているかきかれると弱い(笑)
おいしそうに食べてくれると、食べさせ甲斐がありますよね。

★このはさん
ありがとー。
若手に贈る賞みたいなので、五十路の私がもらっていいものか…^^;

★チョコミントさん
盛大な拍手をありがとうございます(笑)
地方ごとに表彰するの、けっこうあちこちであるものだと思っていましたが、そうでもないのかな。
俳句がさかんなところは俳句コンクールとかありますね。
イラストは正味20分くらいかな。漫画のように起承転結がいらないので、気楽に描けます。

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
長年の…努力というか、辛抱というか(笑)
トッコは野菜も果物もあんまり食べないので、もんじとふたりでたんのうします( ̄∀ ̄)

★amesyoさん
お高い牡蠣はめったに食べられないので、あげたてあつあつを食べられてうれしかったです。
大根葉を炒めて七味ねφ(.. )やってみます。

★定吉さん
ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
担当さんに酷評&放置されて円形脱毛になったりしましたが、あきらめなくてよかった(笑)

★korolemonさん
ありがとうございます!
他にも長年活動されているかたが大勢おられるので、たまたま運がよかったのかも。
写真は紙の新聞には載っていたのですよ。
著作権があれなので転載は控えました。
例のほうれい線がくっきりの残念な写真です^^;

No title

黒川録朗賞受賞おめでとうございます㊗️
長年コツコツとしてきた事が報われましたね。
私からも「黒川賞」差し上げます!(*^_^*)

★香澄さん

お祝いありがとー( ̄∀ ̄)
時間がかかったのがむくわれてよかったわ。
賞の名前で香澄さんを思い出しました(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク