FC2ブログ

イチゴタワー再び

kfc01761-1

kfc01761-2

kfc01761-3

kfc01761-4

kfc01761-5

kfc01761-6

kfc01761-7

kfc01761-8

kfcp01761-1

イチゴタワーは大中小を大きい順に重ねる方法もあります。
これは同じサイズの三角プランターを積み重ねるタイプ。

kfcp01761-2

去年のイチゴ。来年また収穫できるといいなあ。

kfcp01761-3

kfcp01761-4

もんじが喜ぶので作りがいがあります。

kfcp01761-5

バンジロウ(グアバ)のシーズンが終わりました。

kfcp01761-6

フユに似ているので衝動買いした猫型寄せ植え鉢(ピクトグラフィコ・キャット)、やっぱり似ているなあ。

kfcp01761-7


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだー
フユ氏そっくり!(╹◡╹)
かわええ〜

散財していますね(^.^)

ほんと! フユちゃんそっくり。
今にも喋り出しそう…
私も少しだけ莓をプランターに植えました。
立体栽培もいいですね♪

No title

イチゴタワー
貰ったけど、使って無いのあるんだけど~
使いませんか?
http://konohakuzu698.blog40.fc2.com/blog-entry-2871.html

イチゴ楽しみですねぇ❤️カラスも楽しみ(笑)にしている?イチゴのタワーに網掛け良いですねぇ来年は沢山実が 今年は台風の被害でイチゴ農園が全滅とかクリスマスノイチゴが確保できないと近くのケーキ屋さんが🍰ないてました

★お返事

★ななさん
黒猫と暮らしていると、黒猫グッズをつい手にとってしまいます。
そしてハロウィン前はそういう出来事がひんぱんに^^;

★gerogeroさん
散財しちゃったわ。園芸ネットの罠( ̄∀ ̄;)
鼻筋がちょっともののけ姫のシシ神様風味。
広大な農地があっても、プランターに植えられたのね。
鉢植えだと収穫量は落ちるけど、ビジュアルがかわいいです(*´ω`*)

★このはさん
すぎさんのブログを拝見しました。珍しい野菜もたくさん。
イチゴタワー、大作ですね!
開口部が小さいので、給水しないと雨水だけでは維持が難しそうです。
うちは乾燥しがちな瀬戸内の週一ファーマーなので、水切れさせちゃいます。
ああ、うちに日当たり抜群の広大な庭があればなあ・°・(ノД`)・°・

★amesyoさん
カラスは食べ頃を見計らってとりにきますからねえ(;´д`)
福島のイチゴ農家が台風や大雨で被災されたのをニュースで見ました。
復旧、大変だろうな。
いちごが載ったケーキが食べられるって、幸せなことですね。

No title

美味しそうなイチゴですね。カラスが実るのを楽しみにしているのがわかります(笑)カラスのセリフが面白い(笑)
グアバってお店で販売しているのを見たことがないです。・・よって、食べたことがない(^-^;
子供の頃、キャンディーでグアバ味を食べたことくらいかな。だけど、本物の美味しさとはかけ離れていそうです。見た目はびわに似ていますね。

No title

うわー、イチゴの断面を見ても、キレイで美味しそうですね!家でイチゴが採れるって素敵です。

フユ君、写真でもいい表情してますが、本当にの人面っぽさが(?)そっくり!商品ページも見ましたが、並んでも可愛いですね(o´_`o)

No title

フユちゃんそっくりりんですよぉ!@@!
いっぱい多肉さん背負っておやつにするですかぁ?

お家も昔農園借りてブルーベリー植えたですが・・・根こそぎうさぎさん?にもっていかれたです!
イチゴさん好きの子、カラちゅんですか?

いつも読み逃げばっかでごめんなさいです。

★お返事

★虎太朗ママさん
イチゴ栽培は鳥獣との戦いよ。
グアバ味のキャンディーなんてあるの?
味はバナナ寄りで、舌触りは梨っぽいかな。種が大きくてよけながら食べますw

★きぃたさん
イチゴは花も実も葉っぱも可愛くて、育てるのが楽しいです。
なかなかたくさんはとれないんですけど、もんじが満足するくらい食べられたらオッケー。
フユ鉢、なかなかのポテンシャルでしょ(笑)

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
猫の鉢はこっそり歩きそうよね。
貸し農園でブルーベリー、うちの農園でもやってる人がいます。
全部を網でかこってあるの。
漫画の鳥はカラスよ( ̄∀ ̄)
こちらこそコメントがいつも遅くなってごめんちゃい^^;

海月さんへ

いちごを育てようとして、いちごの苗を買うのではなく、
鉢がゴミだと思われなくする為にいちごの苗を買うという場合もあるのですね。
^^;

しかしながら、大きく立派なイチゴタワーです。8鉢ほど積んでいるのでしょうか?これだけ積むと見ごたえがありますね。このイチゴタワーがあるのなら、もう一度いちごにチャレンジしてみようかなぁと思えます。

以前、いちごを育てた事がありますが、食べる前に食べられるイメージが・・・
でも、このイチゴタワーなら、ナメクジとかには食べられないのではないでしょうか?

★korolemonさん

イチゴの鉢、けっこういいお値段だったのです。
死蔵していたらもったいないですからね。
3鉢ずつ入る鉢が4段、最上段にはプラス1鉢で、合計13鉢です。
ただ、初夏に水切れすることがあって、うまく雨にめぐまれるといいのですが^^;
ナメはどこにでも来ますが、ダンゴムシはつるつるするところは登れないので、たぶん大丈夫。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク