FC2ブログ

歩くモバイル充電器

kfc01758-1

kfc01758-2

kfc01758-3

kfc01758-4

kfc01758-5

kfc01758-6

kfc01758-7

kfc01758-8

kfcp01758-1

注文したバッテリーはこちら→

kfcp01758-2

非常時になりそうな時は、電源から充電しておこうと思います。
ソーラー充電は時間がかかるそうですが、気長にためて日々の電気の足しにしたいです。
ちなみに前に買った大きめのソーラー充電器は、初期不良で返品したのです。

kfcp01758-3

腕時計はたまにしか使わないため、ボタン電池式だといざ使おうとすると電池切れということが何度もありました。
ソーラー式腕時計は買ってよかったです。

kfcp01758-4

ところでいただきもののご紹介です。
ひとつめはアメリカ在住のひとみさんから、自家製キャットニップ入りの猫枕。

kfcp01758-5

大所帯なのでたくさん送ってくださいました。
もうみんなのよだれでびしょびしょです^^;

kfcp01758-6

ふたつめはセントポーリアの師匠、花さんから。
“プリンセスフロッグ”という品種のセントポーリアと、ベリー専門店のおすすめブルーベリー用肥料。
葉っぱにとまっているのは竹細工のカニ。

kfcp01758-7

手首足首用ウォーマーと、カエルの貯金箱、花オクラの種。

kfcp01758-8

うちに前からあったようななじみっぷりです。

kfcp01758-9

ひとみさん、花さん、ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいらのソーラー電波腕時計、10年以上前の物ですが…
永久に使えるのかと思ったら、数年でソーラー機能がかなり弱ってしまった。
車のフロントに常備させてたのですが、雪が積もると充電されないし~
期待以下でした。
カシオので、それなりのお値段だったのに~
>_<

ま、最近のは性能上がってるから、もっと進歩してるのでしょうねぇ~

ベルツノガエル?

いいなー! カエルの貯金箱が欲しい!
と、書いておこう(爆)
入れるお金が無いけれど ( ̄∀ ̄)

ソーラー充電池は私もねらっているのですが
口コミ評価がパッキリわかれていたりして
なかなかポチれません。
なんちゃってビオトープに
噴水か流れる滝を導入したいのよ(笑)

海月さんへ

ソーラー充電器、スマホぐらいの大きさなのですね。もっと大きなものを想像してしまいます。能力が上がってきているのでしょう。

>もうみんなのよだれでびしょびしょです^^;
という事は、とっても気に入ってもらえた、という事なのでしょうか?
当家のコロは、「瞬間風速」が多いです。一瞬遊んで・・・ では、相手をしてあげようかな?と思うと、もう知らんふりしています。 ^^;

No title

災害がこれだけ大きく多くなった昨今・・
全て電気(携帯・カメラなど)充電器は持っていますが、ソラ-式は一個持っていた方が良いかもですね、いざ・が何時起こるかわからないから非常用として常に充電してですね
家の場合非常用と用意しているのは・・猫砂4ヶ月×2匹分とトイレシ-ト30枚小型トイレとご飯水かなぁ~あっ・・人間用は全くでした~(笑)
動物が居るから避難場には行けないから用意は猫様だけです(笑)

★お返事

★このはさん
ソーラーの電池って、劣化が激しいのかな。
私のは車に放置しないでって書いてありました。
車の天井にソーラーパネルがついたの、テレビでやっていたような。
大きなソーラー発電施設は台風に弱いみたいですね。吹き飛ばされたり、壊れるとすると漏電するとか。
山では木を切り倒すことで環境破壊にも繋がるし、うちの近くでも建設反対運動が起きています(;´д`)

★gerogeroさん
ベルツノの貯金箱、いいよねー( ̄∀ ̄)
販売サイトのレビューは、あまり信用してないです。知り合いの口コミが頼り。
ビオトープだと雨風に強いタイプがいいでしょうね。
噴水が流れる滝、行きつけのホームセンターの一角にあったわ…あれも売り物だったのか!

★korolemonさん
ソーラー充電器はパネルが大きいほど充電する速度も早そうです。
これはちっちゃいので気休め程度です^^;
停電しそうなときは事前にコンセントから給電しておいて、停電に備える感じでしょうか。
あらゆる家電にそういう仕組みがあればいいのにね。
コロちゃんも気まぐれですか。うちの猫は要求が通るまで粘ります。しつこいです(笑)

★amesyoさん
手回し式の充電器つきラジオを持っている人もいました。
人力で発電するのも大変そうだけど、天候に左右されないのはいいですね。
猫用の消耗品はうちもたくさんあります。大所帯なので、避難所に連れて行くのは最後の手段です。
トイレシートは人間も使えるとか。

No title

ソーラーモバイルバッテリーは
もしもの災害時に便利そうですね
(ソーラーだけで満充電するとしたら
何時間ぐらいかかるのかが気になりますね)

ソーラー腕時計は部屋の中でも十分なので、
有難いですよね

>うちに前からあったようななじみっぷりです。
確かにそんな感じがしますね(笑)

↓固形絵具と水筆は使いやすくていいですよね
呉竹の顔彩と彩色筆も柔らかい感じの
彩色をする時なんかに使いやすいですよね
(最近は絵手紙や淡彩画なんかを
 全く描かなくなってしまったけど(^_^.))

黒猫ちゃんなどの絵が素敵ですね!

No title

私はソーラーランタンを3個用意しました。
電池式ランタンとヘッドランプの電池は備蓄。
スマフォはやはり電池式の充電器と、デジタル置時計からUSBで充電もできるみたいです。(電池必要だけど)
でも以前に海月さんが買って初期不良だった程度のソ^ラー発電機は欲しいです。 
事業単位の太陽光発電は、千葉では壊れて大変なことになりました。 廃れたゴルフ場の2次利用なら良さそうだけど、自然破壊して作る物ではありませんね。
亀山ダムかな、発電機が燃えて火事になってましたよ。

ウオーマーは私も適当に編んで気に入っていたけど、
う~ん、綺麗だ! 私のは超適当。 緩くて落ちる。
でも靴下嫌いで家では履かないので、足首ウオーマーはお気に入りです。 暖かいですよ。

うちのキャットニップは消えたかも・・・。

Re: ソーラー充電器

自分も私も何年か前にソーラーの腕時計にしましたが、電池の心配がないのは便利ですよね。
電波時計ではないのですが安かったし、古い人間なんで腕時計がないと何か落ち着かないんで気に入って使っています。

> 私のは車に放置しないでって書いてありました。

たぶんソーラーの部分は大丈夫なんですが、内蔵する充電池が夏の車内の高温に耐えられないためかと思います。
いろいろと便利そうですが、ソーラーパネルが小さいので、太陽光でフル充電させるには何日か必要かもですが、コンセントから充電なら早いはずです。

ところで、こちらのブログで拝見したイワヒバが気になって、先日兵庫のフラワーセンターに行った際、小苗が安かったのでつい一鉢買ってしまいました。でも、次の夏辺りに枯らしてしまいそうで怖いです。

★お返事

★チョコミントさん
昨日からソーラー充電を開始しましたが、まる2日、日に当てても、まだ25%にも達していないようです。
(容量は24000mAhです。)
時計はそれほど電池を食わないものなのか、目覚まし時計で単3電池ひとつで2年くらいもっているのもあります。
呉竹の筆は高級なイメージ。
私は安くてすぐぼろになるものばかり使っています^^;

★REIさん
ヘッドランプがあると両手が使えて便利ですね。
ソーラー発電事業、もう少しリスクのない形でできないものか…
反射光があたる家の壁が50度になるとかで、訴訟沙汰になっているのもあるようです。
靴下をはかずに足首ウォーマーを!なんかおしゃれだ(笑)
キャットニップを屋外に植えると、野良猫が食べてしまうことが多そうですね。

★定吉さん
電波式置き時計があるんですが、マンションの中だからか電波を受信できないみたいです。
ソーラー式というだけでも便利ですよね。
車の中に夏場にものを置いておくのは危険。
今、太陽光充電2日目ですが、容量(24000mAh)の1/4にも満たないようです。
イワヒバ沼も深そうですよね(笑)
私がフラワーセンターで買ったイワヒバはこの夏に枯れてしまい、その後買ったものが今のところ元気です。
山野草展で見た大株に憧れるけど、当面は枯らさないのが目標です^^;
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク