FC2ブログ

きこえてます

kfc01746-1

kfc01746-2

kfc01746-3

kfc01746-4

kfc01746-5

kfc01746-6

kfc01746-7

kfc01746-8

kfcp01746-1

電話にざるをかぶせています。
猫がボタンを踏んで電話をかけることがあるからです。

kfcp01746-2

耳がいいというより聴覚過敏ぎみなのかも。
大きな音が苦手です。

kfcp01746-3

動物病院の待合室は犬も来ることがあって、犬がうるさいと飼い主もたいてい声が大きくてうるさいです(;´д`)
ナツはびびりなので、そういうときはかわいそうです。

kfcp01746-4

まぶしいのも苦手です。
夜の車のブレーキランプがまぶしくて、目に残像が残るので困ります。
みんなは平気なのかな。

kfcp01746-5

kfcp01746-6

コマもびびりでしたが、あとからあとから新参猫が来てもまれたせいか、最近は来客があっても立ち直りが早いです。

kfcp01746-7

ナツも動物病院から帰ってすぐにごはんを食べるくらい、図太くなりました。
持って生まれた性格も、シニアになってからでも鍛えられるものですねー。
見習いたいです。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

電話にザル!!いいアイデアですねえ。
アナログ電話のほうが、鳴る前の気配というか
音がしやすかったような気がしますが、
よく考えたら電話が別の部屋にあるから、
気が付きにくくなっただけだったりして(汗)...

バリウムは実は飲んだことないんですよ。
胃カメラはもう、命に関わらぬ限り絶対!!飲まない
方向で考えてますが、バリウムもそこそこ、
なるたけスルーしたいという。本当はだめなんでしょうが...ウウ。なので、猫が逃げ回ってるのを
非難しにくいです。私の方がだめだもの。

もう、両生類ヒーターの時期ですねえ。
といいつつ、せっとはしたもののまだスイッチは入れてないんです。
前の家だとこの季節、にんげんのストーブも必須でしたが、
いまの家のほうが気密性が高いみたいです。

No title

電話にザル!を見るのは初めてです(^_^.)
自分は聴覚はあまり良くない方だと思っているが、
通話する気配とかそういうのまでは 
自分には解らないなー(笑)

>犬がうるさいと飼い主もたいてい声が大きくてうるさいです
そうそう、自分もそう思います
それと猫好きか犬好きで基本性格みたなのも
分かれるみたいに思えるが・・
相性が自分と合いそうだなーと思える人は
猫好きみたいで(笑)
ちなみに、ルリは犬好きだそうで!
だからなにかと合わない事多いのかも(^_^.)

↓ポスター仕上がったようですね
 雰囲気がきちんと出ていて、
 柔らかすぎず固すぎず良くデザインされていますね
 こういうのは難しそうに思えるが、
 昔、選挙ポスターのデザインを頼まれてやった事があるが、
 構図や色など制約がありすぎて、
 デザインのやりようがなかった事を
 思い出してしまいました(^_^.)

No title

はい・家も電話にカバ-してます。
勝手にプッシュされるので・前の?黒電話なら回さないと繋がらないから・・って・・昔の?電話どれだけ知っておられるか?今の子ならダイヤルに指を入れることすら??でしょうね。
家の旦那も盗み食い・勝手に買ってきては食べてます。。自分の部屋にカップ麵・・ビックリですが見てにぬ振りです

こんにちは♫

こんにちは♫ そうそうと、頷きながら記事を読みました! 電話機の上にも時々乗って、どこにかけるの〜と慌てて止めたりします。私も好きな音楽はいいですが、その他は、あまり聴かなくなったし、大きな音は、苦手です。大きくなくても、耳障りな時があります。
猫さんたちの鳴き声、面白いなと思いながら、想像を膨らませ、こんな感じの鳴き声なのかしらと思っています。
うちのミミは、私たちのくしゃみに、とても文句を長く言います。今にも日本語を話しそうな、言葉のような長い抑揚のあるリズムのある鳴き声で、そして、ちょっと間をあけて、もう一度念を入れるように、一言添えたりします(^_^;)
「音」が、スーパーなどにあふれているので、ちょっと苦手な時があります。。。
動物病院では、この頃はあまりなくなりましたが、病院中、響き渡るような声で、ミミが点滴している間、ぎゃーと鳴くので、ワンちゃんたちの震えと緊張を待合室で感じて、いつも謝ったりしていました(^_^;)
この頃は、だんだんにあまり大声を出さなくなり、ほっとしています。

★お返事

★めんまねえちゃん
アナログ電話の頃、どうだったかな。あれは停電でも使えるところがいいですよね。
しんどさでいうと麻酔胃カメラ<無麻酔胃カメラ<バリウム みたいです。
ねえちゃんの前のおうちは風通しがよかったんでしたっけ。
夏場はそちらのほうがいいのかな。

★チョコミントさん
猫好きと犬好き、両方好き、どちらもダメといろいろありますが、猫がいると物音をたてないようになるかも。
でもトッコは物音がいちいちうるさいです^^;
選挙ポスターってテーマカラーとか文字とか制約がいっぱいありそう。
器用さをみこまれて、いろんなお仕事を任されていますねー。

★amesyoさん
黒電話の使い方や公衆電話の使い方、若い子はいちから教えないといけないかもです。
部屋にカップ麺、トッコもです!
食べたいときに食べたいものをという方針なんでしょう(;´д`)

★みけにゃんママさん
こんにちは^^
ミミちゃんも自由な猫ライフを満喫していますね。
点滴は痛いのでしょうが、だんだん慣れて観念するのかも。
くしゃみにあいの手を入れるの、あるある(笑)

No title

くるさんが電話にボックスをかけていましたね。
ぽっちま様対応で。
昔、NTTから万単位の請求がきて、普通は2千円位だったので親が問い合わせたら、小さい子供がいたらその子が使ったのだろうと言われたそうです。 妹が小学生頃。後から誤請求の多い時期と判りましたが、盗られたままだった様です。 お猫様も電話やPC使いますからねえ。(笑)

ハイビームの車は苦手です。 その後暫く周りが見えません。 音も同じ大きな音が続くのが苦手です。でも一番煩いのは私がメイを叱る時かも。
マックは一晩の入院とワクチンの駆虫剤の3重苦で、少し体調を崩しているみたいです。 もう預けない! でもまた台風の卵が・・。

No title

電話にザルは写真で説明見るまで理解出来なかった~

聞こえてますじゃなくて~
五月蠅い~

安宿では、隣の宴会の笑い声とか・・・
夜中にトイレに行く足音がうるさくて熟睡出来ない~
元気よく歩くのは止めて欲しい~
昨日は熟睡出来なくて睡眠不足でした。
今日は、無駄に早起きして早朝現場・・・
昼過ぎに宿に帰って2時間も昼寝してしまった~

コンサート会場で寝るのって最高の贅沢なんですよ。
高いお金払って子守歌聞く!
おいら至福の時間ですよ。
(^^)

★お返事

★REIさん
くるねこさんちの猫対策仕様は、参考になります。
網戸ガードも木製でおしゃれよね。
NTTでどこに電話したらそんな請求が。ドラえもん募金?
最近、ハイビームが奨励されているとか。まぶしいよね。
マックくん、災難。でも無事にはかえがたいですね。

★このはさん
笑い声に限らず、人間の声ってなんか耳につくかも。
うちは近所に工場があって昼間けっこううるさいけど、慣れると気になりません。
でも駐車場で大声で話す人の声は気になります。右脳と左脳の違い?
トッコはコンサート会場で腕時計のアラームを止めてなかったので、まわりに申し訳なくて滅入りました(;´д`)

海月さんへ

何か、思い出しました。
新婚旅行でドイツに行きました。
ジーパンにジャンパー。オペラ劇場の前。
何気にチケットを求めると、丁度前列4列目程に空きが出たとの事にて無事入場。周りは、タキシードに蝶ネクタイの様な服装の方ばかり・・・
緊張し過ぎたのか・・・ 2人してコックリコックリ。
トッコさんと同じです。^^;

>犬がうるさいと飼い主もたいてい声が大きくてうるさいです。
分かる様な気がします。
なので、当家の2人の息子も・・・ ^^;

★korolemonさん

オペラはドレスコードはなかったんでしょうか。
日本はクラシックや伝統芸能のチケットが高すぎるし、敷居も高いです。
男の子がふたりいたらにぎやかでしょうね。
上が女の子だと弟は遠慮がちになるというけど、実際はどうなのかな( ̄∀ ̄)

No title

海月さんの探知能力凄いです。
私もとっこさんと同じで東京でコンサート中に録音をしてて、見つかりつまみ出された経験があります(>_<)恥ずかしいです!

麦ばあの島お貸しした方から、それぞれの生きざまというか思いというか上手く描かれていて、良く取材されてるな~といい参考になりましたと。

西成の凧の場面がなつかしかったと!?
私には記憶にないのですが、その方凧の収集家で世界の凧を沢山持ってて昨年、大阪歴史博物館で展覧会をしました。
今も凧上げ会や凧作りにずっと頑張ってます。
見せてもらって有難う、良かったですと。

全滅しためだかの鉢を台風すぎた後みたら、なんと1㎝位のめだかの赤ちゃんが2匹いました~!
めっちゃ可愛くて嬉しくて、こんなこともあるんですね。
お休みなさい。


★シバさん

コンサート中に録音していたのは、他のお客ですが、トッコは腕時計のアラームを鳴らしたので、もっと悪いです( ̄ー ̄;
『麦ばあの島』の布教(?)ありがとうございます!
凧に反応されるのは初めてです。西成じゃなく外島ね。
世界の凧、展覧会をされるくらいたくさんお持ちとは。
最近は凧で遊ぶ子も見なくなりました。場所がなかなかないですもんね。
めだか、卵が残っていたのかな。たくましく生き延びてほしいです。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク