FC2ブログ

リサイクルショップ

kfc01741-1

kfc01741-2

kfc01741-3

kfc01741-4

kfc01741-5

kfc01741-6

kfc01741-7

kfc01741-8

kfcp01741-1

設置前のラックでかくれんぼを楽しむナツ氏。
点滴直後なので左腕の白い部分が液でふくらんでいます。
これが吸収されて体が楽になるらしいです。
体重計は新しいのをぽちりました。→

kfcp01741-2

見切り品の苗をいくつか買いました。

kfcp01741-3

コルチカムの球根は、ネットをつきやぶって花が咲いていました。

kfcp01741-4

半額の玉ねぎ球根も植えつけました。
いくつかだめになっているのがあったけど、半額なのでそんなものでしょう。
これで元が取れればめっけもんです。
博打は家庭菜園の醍醐味。

kfcp01741-5

期限切れで7割引のビオラの種をまいたら、思いがけず発芽率がよかったです。
これはマンション花壇をかってに緑化するのに使います。

kfcp01741-6

kfcp01741-7

korolemonさんに教えていただいた電子蚊遣り、「どこでもベープ未来」。
付属のベルトが使いづらいので、丈夫なゴムベルトに縫い変えました。
スイッチで手軽にオンオフできるので、ちょこっとベランダに出るとか畑でスイカだけとって撤収するときなどに便利です。
室内に蚊がいて眠れないときは、蚊遣りをたいて弱らせてから、電撃ラケットでしとめました。
今年はもう蚊のシーズンが終わり、ほっとしています。

台風も弱まってほしいけど、備えるしかないのかな。
通過コースの皆様、どうかご安全に。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

>電子蚊遣り、「どこでもベープ未来」。
おばぁさんが凄く喜んでくれました。「これは効くわ。蚊にだいぶ刺されなくなった。」 パウダー式の蚊よけスプレーは効かない様です。液体式のにベープ未来のダブル。かなり良いようです。^^;

当家も約20年程経過し、いろいろな物がダメになっていきます。安価なものならまだしも、高価なものになるとため息が出ます。壁のビニールクロスもだいぶダメだし・・・ トイレの漆喰、もう少しで終わりそうです。結構、大変です。結局、妻はノータッチです・・・ ^^;

No title

赤ちゃん用だと安いのあるんですね~
以前買ったタニタの一万弱のやつ一年ちょっとで壊れた~
>_<

今の表示部セパレート式は、思ったより便利。
50キロまで計れる優れもの~
漬け物樽とか、コンテナサイズの物でも計測して写真撮れます。
(^O^)

No title

何処でもベ-プは私も使ってます
お墓参りの時に・・そろそろ蚊の季節も終わり?かなぁ~

★お返事

★korolemonさん
パウダー式の蚊よけスプレーというのもあるんですね。
壁のクロスは我が家も猫のおかげでずたぼろです^^;
しっくいを塗る作業、楽しそうだけど奥様はノータッチですか(笑)

★このはさん
タニタとつくとなんでも値段が張りそう。
家電ってたいてい保証が1年で、こわれるのは1年以上たってからよね。
漬物樽を撮影するおうちはそうないでしょう(笑)

★amesyoさん
ベープ、お使いでしたか。私はこの夏、初めて使いました。便利よね。
お墓まいりといえば蚊…実家の墓地も蚊がいます。
鹿児島は暑いから10月いっぱいは蚊がいるのよ(;´д`)

点滴

海月さん、こんばんわー
なっちゃんの点滴のこぶ、なつかしいです。
上手に治療されて、体調も落ち着いてる様で何よりです。
我が家の亡きフーちゃんも点滴に通いました。当時旦那の車が8人乗りのワゴン車で運転できなく、タクシーで5千円もかかり、運転手さんが、家の近くの動物病院を進めてくれて、変えたのですが、
そこは受付に大きな犬が2匹いて、患者さんが餌を持って来るのが解って吠えるんです。
それで、ストレスだったんでしょうね。家出しました。探したら、近くの物置にいて、昼間は畑で涼んでいるのを発見!フーちゃんもう連れて行かないから帰っておいでといってたら、帰ってきてくれました。それからは、ヨーグルトやら色々食べれる物を探し、夏を乗り切ったら元気になったんです。
フーちゃんは狩りの名人で、とても賢い子だったので、最後は私の不注意でお空に行き本当に悔やみました。
なっちゃん、がんばれ~~!!!

麦ばあの島

図書館から入庫の連絡があり、読ませて頂きました。4時間で読み終え涙がでました。
もう一度読み、重いテーマなのに、海月さんならでわのユニークで重くなく、しっかりこころに響くとてもいい作品だと思いました。参考文献70冊も読まれたんですね!凄いです!
恥子さん(^^)/もいいキャラクターでしたが、やっぱり麦ちゃんの明るさ、頑張り屋さんが私のハートを捕らえましたね!一作目のピーちゃんが飛び立つ時、キョエエーって、びっくりしました。からすのキョエちゃん、私、大好きですが何年も前から海月さん解ってたんですね~!凄い!!
旦那も、1,2,4,3と読んだらしい!?がいい本だと言ってました。毎日、本ばかり読んでる人ですから、本当にいい本だと思います(^_-)-☆
今日、卓球仲間の男性が読みたいと言うので、内緒でお貸ししました。沢山の方に是非読んで頂きたいな~と思います。

★シバさん

フーちゃんの通院は大変だったのですね。
でも親切な運転手さんに出会えたり、フーちゃんがつないでくれたご縁があったのでは。
慣れない犬との遭遇はなかなか厳しいものがありますね。
ナツと私もできる範囲で二人三脚(?)でがんばれたらと思います。

『麦ばあの島』を読んでくださってありがとうございます。
だんなさんやお友達にも布教してくださってありがたいことです。
図書館でもいろんなひとたちに手にとってもらえるといいなあ(*´ω`*)
ピーちゃんはミサゴという鳥でトンビの親戚なのです。
なぜ鳴き声がキョエーだったのか、自分でも謎です(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク