FC2ブログ

OPP

kfcp01739-1

今日の漫画はお休みです。
人間ドックに行って、胃部エックス線検査のバリウムを飲みました。
下剤がききすぎて、OPP(おなかピーピー)でございます・°・(ノД`)・°・

kfcp01739-2

奇しくもナツも今朝から下痢気味。
夕方、かかりつけ医で診てもらいました。
腎臓とは無関係の、慣れないフードの食べ過ぎによる一時的な下痢ではないかとのこと。

kfcp01739-3

血液検査では数ヶ月前より悪くなっていないことに感心されました。

kfcp01739-4

kfcp01739-5

お薬をがんばって飲み、通院点滴もして、毎日もりもり食べていますからねえ。
昨夜は他の子のぶんのトッピングカリカリまで食べていたので、おそらく食べ過ぎでしょう。
薬が効いて下痢が止まり、ほっとしました。
私も出るものが出尽くして平常モードです^^;

kfcp01739-6

先日、椅子のカバーを作り変えました。
綿が出ていてそれをさらにほじくるので、傷が拡がっていたのです。

kfcp01739-7

ペーズリー柄でゴージャスな感じ(当社比)。

kfcp01739-8

昨夜は冷えました。10日の最低気温は13℃の予報が出ています。

kfcp01739-9

夜な夜なベッドに集まる猫プレスが重いです。

kfcp01739-10

アーニャったら、むくむく太って…壊れた体重計を買い換えたら、計ってやるから覚悟しなさいよー。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

バリュム検査お疲れ様・・・私も一年に一度行きますMRI検査はアレルギ-が出ので前もって・・大腸検査は朝から下剤を大量に・・辛い検査でなく拷問~~だって主治医に毎回(笑)
食べ物による下痢・・アレルギ-反応かも以前はやとも食で下痢を・・体調にもよるので微妙です

No title

OPP←何のことだろうと思ってしまった(笑)
バリウム飲んでの検査は辛いですよねー
昨年、ピロリ菌除菌(1年後の)確認とのことで
胃カメラ検査を受けたが、これもかなり辛かったです(^_^.)

ナツちゃん順調そうで良かったですね
食べ過ぎるぐらい元気ということかな?(笑)

おニューの椅子カバー良い感じですね!
背もたれの上部分が猫ちゃんに破られそうなので
別布でキャップのような物を作って被せて
交換できるようにするのもいいかも知れませんねー

★お返事

★amesyoさん
たびたび検査を受けられるの、たいへんでしょうね。
大腸内視鏡検査、できれば受けずに済むといいなあ^^;
はやとくんも綱渡りでがんばっているのですね。いい感じにキープできますように。

★チョコミントさん
胃カメラは2度受けましたが、あれはバリウムより辛いですね。
ナツのお薬に食欲増進効果もあるみたいで、かなりよく食べてくれます^^
椅子カバーは背もたれと座面を別々に作ってあるので、破れたり汚れても交換できるのです( ̄∀ ̄)

オッペケペー

ではありませんでしたね(^^;) ごめんよー
昨年末に大腸の内視鏡検査を受けた時は
出し切りましたが、お腹がシクシクしたわけじゃなかったので
気分的にスッキリでした (←おい)
バリウムは飲んだことないので辛そうですね…(T-T)
ナツさんもシンクロしてゲーリーだったとは(^-^;)
でも、食べすぎなら安心。
食欲があるのが何よりです。

ゴージャス柄は海月さん宅では珍しいのでは(^m^)
取り合いになったりして~
コマ姉さん、爪出しっぱなし!と思ったらきれいにカットされていて
お手入れが流石ですわぁん (*´ω`*)

★gerogeroさん

オッペケペー…(笑)
バリウムをすっとばして大腸内視鏡検査でしたか。
痛くなかったのは何よりでした。もし再検査にひっかかって受けることになっても、ちょっと気が楽になりそう^^;
バリウムは甘くて遠くでナッツ味がするセメント風味でした。
ナツの食欲は、処方薬に食欲増進効果があるのかも。
コマはおひざ猫だから、爪の手入れをしとかないと、私のひざが大変なことに(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク