FC2ブログ

不足成分

kfc01735-1

kfc01735-2

kfc01735-3

kfc01735-4

kfc01735-5

kfc01735-6

kfc01735-7

kfc01735-8

松本小夢さんの『GREEN FINGER-小花の庭-』全8巻。
園芸が大好きな元グラビアアイドルが、ガーデナーをめざして奮闘するお話です。
面白くて一気に読みました。

kfcp01735-1

ヒロインの小花ちゃんが明るくて健気でほんとにいい子なんです。

kfcp01735-2

元モデル仲間でゴスロリファッションのエマちゃんが特に好きです。
美人ですごく無表情で冷たい物言いをするんですが、じつは仕事と生き方を変えるきっかけをくれたヒロインのことが大好きで、全力で応援しているという…

kfcp01735-3

作品展に来てくださった長岡敦子さんの『ニコラオスの嘲笑』全18巻も、財布と相談しながら少しずつ読みたいです。

kfcp01735-4

こちらもヒロインがナイスバデーなんですよ( ̄∀ ̄)

kfcp01735-5

郷田マモラさんが原作で、制作の裏話などもお聞きしたので、続きを読むのが楽しみです。

kfcp01735-6

kfcp01735-7

もんじはライオンラビットの血を引いているらしく、前髪が長くて花形満のようです。
いちおううちではイケメン枠なのですよ。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~
それで、みのりちゃんは貧乏な設定だったんだ~
でも、イケメン出て来たし、もう少しで恋愛に発展しそうな下地はまいてたよねぇ~
とっても面白かったし、食や自然に対する感謝が込められた良い作品で、おいらは好きですよ。
是非、続編書いて下さい。

グリーンフィンガー

読んでくださって、ありがとうございます(*´-`)オシャレ、イケメンは雑誌の意向で必死でしたので当の作家はデブブスダサを絵に描いたような夢見る夢子ですよ(^_^;)
逆に海月さんの漫画を読んで私の漫画に足りないものに気づかされました!
鋭い考察!デフォルメによる言葉の柔らかさ!
短いネームで読者に伝えるセンス!!
私と行動範囲も似ているのでいつかお会いして植物談義ができたら嬉しいです(╹◡╹)

★お返事

★このはさん
手に入れにくい過去作品を読んでくださってありがとうございます。
恋愛要素は担当さんの指導によるものです(笑)
米吐きの続編は今のところ描く予定はないです。
今描いているものが一番大事です( ̄∀ ̄)

★真理子さん
お忙しいところ見ていてくださってありがとうございます。
おほめのことばもうれしいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
雑誌の意向というのはあらがえないものがありますねー。
私も当時の編集部の意向で、スパイものだの隣国の陰謀だのを描くよう無茶振りされて惨敗しました^^;
ほんとにいつかお会いしてみたいものです(*´ω`*)

299

e-10 かつての担当さん…
「センスがアレなので…」って、全然オブラートに包んでいない表現!!
 花形満とか巨人の星を知っている人って、最近では結構希少かも…
 タバコ≒イケメンも、結構昭和…
 昨年の喫煙率って、17.9%だし…
 おしゃれの猫手で、付け根にある299は、1つじゃなかったっけ…
 2つの猫もいるのかな…?
 野菜スタンドの猫さんとののちゃんは、1ヶでした、
  e-343
     <ののちゃんより>

海月さんへ

私も、生まれてからずっと、オシャレには無関係の様な。
子供の頃は、姉のおさがりが多かったし(男なのに)、
学生時代はジーパンにTシャツがほとんど、
大人になって自分で稼ぐ様になってからは、髪の毛が薄くなってくるし・・・ 
今でも、大抵ジャージ系・・・

一度ぐらい、プリティウーマンの様に服屋に行って、店員さんに色々な服を着せてもらいたい・・・ 髪は増毛して、格好良い靴も買って・・・ 
夫婦で行けたら笑えるだろうなぁ・・・ ^^;

★お返事

★kitcatさん&ののちゃん
30代女子にしては服のセンスがアレというのが、絵を見てわかったんでしょうね( ̄∀ ̄;)
喫煙率ってそんなにさがっているの?昭和の映画や漫画ではほとんどの男性が吸っている感じ。
肉球は小指の下の方にもいっこあるのよ。手猫球(しゅこんきゅう)というそうな。探してみてー。
https://www.konekono-heya.com/karada/leg.html

★korolemonさん
私も子供時代はずっといとこのおさがりでした。
お姉さんのお下がりとは、倹約でエコですねえ。
トッコもジャージを愛用しています。シャツはズボンにイン。
服を見立ててもらうのって、はずかしくないですか?
シャイなので店員さんが声をかけてくる服屋さんは、足が遠のきます^^;

No title

スパイものだの隣国の陰謀だの…
読んでみたい!(←無茶ぶり・爆)
青池 保子氏の作品はすべてが盛り込まれたバイキング漫画ですね(^m^)

「GREEN FINGER」 も 「ニコラオスの嘲笑」も
見た目だけではない芯のありそうなお話ですやん!
読んでみたいです。
私も海月さんの端的な表現力、
研ぎ澄まされた感性に惹かれているひとりです♪
 (*´ω`*)



★gerogeroさん

当時の編集部には「無茶振りすれば未知の才能が開花するのでは」という一抹の期待があったのかも。
打ち切り寸前でしたしねえ。
青池保子さんは息が長い。絵柄も安定しておられますね。
そういえばわたなべまさこ先生が新作を発表されたとか。90歳。すごいです。
おほめいただいて恐縮です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ぼけるまでがんばろうっと。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク