FC2ブログ

見られてた

kfc01726-1

kfc01726-2

kfc01726-3

kfc01726-4

kfc01726-5

kfc01726-6

kfc01726-7

kfc01726-8

kfcp01726-1

スイレン“ワンビサ”の二輪目の花が咲きました。
ちょうど畑に行ったときに咲いていてラッキーでした。

kfcp01726-2

ワンビサは気まぐれにキメラ花が咲くスイレンです。

kfcp01726-3

一輪目のピンクの花とはまた違う感じです。

kfcp01726-4

シラサギカヤツリも水草で、根腐れの心配がないので水浸しで育てています。

kfcp01726-5

猫草としてもいけるようです。

kfcp01726-6

kfcp01726-7

雑草に埋もれていたビオトープが、草取りで見やすくなりました。

kfcp01726-8

そんなに見られたら穴が開くよー。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

|ω・)ミテマスヨ

以前、熱心なブログファンの方が
畑の近くまで行ってました って書き込みくれた時は
ちょっと引いてしまいました(^m^;) 
が、まったく孤独というのもつらいです。
間合いを取りながら接するのが好きな野生生物体質かな~

キメラのスイセン、素敵ですね(^^)v
同じ花でも違うところが不思議だわぁ。
サラセニアがワサワサで羨ましい!!!
この前、カオスな種苗店に行って
10回ぐらい店内を回遊しましたが、見つけられませんでした。
もうシーズンじゃないもんね(^-^;)
また来年を狙います!!!

これはエビス君かな??
ラムネに入っているビー玉みたいな目ですねぇ~

No title

見てくれる人がいて良いですね~
わが家は、行き止まりの土地なので
全く見てくれる人がいません~
たまに、道間違えて入ってくる車がある程度やねぇ~

睡蓮の花綺麗ですね~
こんなのがあるから失敗があっても止められない!
(^^)

No title

睡蓮綺麗ですね
昔母が亡くなったその日に 睡蓮の花の中の母の夢を見ました、大きな花の側にはお釈迦様が周囲に小さな睡蓮の側に亡くなったばかりの母の姿がその時以来睡蓮を見ると母を思い出します。
黄色と赤の混ざり具合が自然の美ですね

★お返事

★gerogeroさん
ブログから住処をつきとめられるのは怖い。察して話題にするだけならまだしも、実際に来られたら…ひいい。
私も距離は大事です。人見知りで内弁慶なの(笑)
よく行く園芸店やHCで、サラセニアなどの食虫植物コーナーがいつの間にか消えていました。
大きなウツボカズラだけ残っていて、半額の1480円…あと一声、いやふた声、といった気持ちです( ̄∀ ̄)
シラサギカヤツリをかじっているのはエビ子、ラストの写真はキリンですw

★このはさん
広大な土地では近隣の目も少ないのね。
このはさんはご近所付き合いがたくさんあるから大丈夫でしょうけど、野中の一軒家で一人暮らしだと、安否確認が心配になりそう。
スイレンの花はまさに天からの贈り物のようです。
また見られるといいなあ。

★amesyoさん
夢の中にお釈迦様とお母様が。
日頃から信仰しておられるから見られたのでしょうね。
夢枕にでも立ちたいというお母様の気持ちを想像すると切ないです。

海月さんへ

睡蓮の花、綺麗なのが咲いて良かったですね!
gerogeroさんの所は咲いているのに・・・ と仰ってましたものね。 
この色具合、凄く綺麗です。キメラというのですね。これまた初めて知りました。「同一個体の中に異なる遺伝情報を持つ・・・ 異質同体」
妻に、何気に言ってみましょうか? 案外知っていて、またまたバカにされるかもしれません。言うのも勇気がいります。 ^^;

私は家でいる時の格好でスーパーへ買い物に行けます。なんなら百貨店にでも行けます。なんなら、梅田にも行けます。「誰も、他の人の事をじっくり見たりしない、見ても然程何も思わない」と思うからです。そうじゃない人もいるのでしょうか? ^^;

★korolemonさん

奥様は博識なんですね。お互いに得意分野が違うほうが、学ぶことが多そうです。
トッコは私が知らなくて教えを乞うと、余計な情報までとくとくとしゃべってうるさいです。
外に出ても違和感のないかっこうで家でも過ごされるのは、えらいと思います。
トッコは暑ければ下着…消防点検のときもパンツ一丁で、タオルケットにくるまって寝ていました(;´д`)
少しは人目を気にしてほしいものです。

No title

コンニャクは珍しいので、
知らない人は興味津々でしょうねー

わぁーワンサビがキレイに咲きましたね!
色が綺麗だし、一輪目とはまた違うのも
面白いし不思議でもありますねー

ビオトープが活き活きしていて元気貰えそうですよ!

★チョコミントさん

こんにゃくは茎がまだらで不気味と感じる人も多いかも^^;
ワンビサ(正確にはワンビ・サですって)はタイ語かな。スイレンの品種改良が盛んなようです。
メダカも入れたいのだけど、ヤゴに食べられて長生きできないのです(´;ω;`)

No title

スイレン、すっごくキレイですね〜〜!白いのもいいけど、この赤系の方がやっぱり濃淡というか陰影がわかるからか、ふっくら咲いている感じがします(o´_`o)
斑入り素敵です〜〜葉っぱも。

最後キリンさんの目、こぼれ落ちそうです〜〜〜

★きぃたさん

真っ白な花は色飛びしてしまうので、色がはっきりした花のほうが写真映えするのかも。
赤と黄色のグラデーションは、桃みたいでおいしそうだし。
キリンの目はほんと大きいですね。シンガプーラっぽいかも(体型はともかく)(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク