FC2ブログ

おこぼれ

生のカエルの画像が出てきます。苦手な方はご注意を。

kfc01722-1

kfc01722-2

kfc01722-3

kfc01722-4

kfc01722-5

kfc01722-6

kfc01722-7

kfc01722-8

kfcp01722-1

この夏、カエルの皆さんが固形フードや虫の干物を食べてくれるようになりました。

kfcp01722-2

もちろん生き餌の方が食いつきがいいのですが、このまま順調に食欲をキープしていてくれれば、生き餌の養殖から解放されるかも。

kfcp01722-3

kfcp01722-4

kfcp01722-5

金魚のエサには魚粉が入っていて、猫はその匂いにひかれるのかも。
食欲増進剤に使えたらいいけど、カルシウムなどを添加してあったりすると、猫の臓器には負担になるかもなので、やっぱりあげないほうがよさそうです。

kfcp01722-6

金魚に似たアプチロンが咲きました。

kfcp01722-7

明日は避難ハッチなどの消防設備点検があるので、ベランダを片付けました。
ナツに薬を飲ませるための針なし注射器も隠しました。
事情を知らない人が見たら、誤解するかもなのです。
びびり猫たちのためにも、無事のりきりたいものです。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前犬・猫・ウサギさんがいたときは
それぞれのカリカリを結構犬は何でも(笑)食べていましたが、家の猫さんは見向きもしなかったです
そうですね、食べちゃ駄目な物も中にはあるので
特に腎臓病の子は・・好き嫌いが最近多いので困ります
注射器・・危ない人?と思われますか?

海月さんへ

なんと・・・
>生き餌の養殖から解放されるかも。
餌は、養殖されていたのですか? す・す・凄い!
コオロギさん? 結構増えるものなのですか?
最近は、バッタばかり見ます。
コオロギをあまり見かける事がなくなりました。

目ざといね

未知なる味への探求心がすごい(笑)
インコもメダカの餌に反応していました。
そして、ワンは鳥の餌に(爆)
穀物ってこおばしくていい匂いですからね。
放鳥タイムが終わると、うちの那智が必ずチェックに来ます。
ナニ美味しいもんもらってたのか って(汗)
ライバル心もあるのかな (^m^;)

虫の干物…
モズのはやにえ を思い出しちゃった~ ( ̄∀ ̄)
ともかく、保存食も活用できるようになってよかったですね♪

★お返事

★amesyoさん
犬は猫より雑食性が強いのかな。人間の食べ物にもすごく反応しますよね( ̄∀ ̄)
ナツも食べるものが偏ってきていて、療法食の試供品を日替わりにすると食いつきがいいです。
大きい袋で買うと飽きてきて食べなくなるのよね・°・(ノД`)・°・

★korolemonさん
生き餌はダンゴムシを大きくしたようなデュビアという虫です。
コオロギは跳ねまわるので逃してしまうのが怖くて^^;
コオロギ、畑にいっぱいいます。ベランダにもいます。飛んでくるのかな。

★gerogeroさん
インコとワンコの探究心もすごいな( ̄∀ ̄)
那智ちゃんのライバル心がなんだか健気です。
コオロギの干物は近所のペットショップでも売られているので、生き餌よりだいぶハードルが低いです。
アメちゃんは生き餌しか食べなかったのに、おとなになって幅が広がったのかな。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク