FC2ブログ

中年女子画報

kfc01721-1

kfc01721-2

kfc01721-3

kfc01721-4

kfc01721-5

kfc01721-6

kfc01721-7

kfc01721-8

kfcp01721-1

ビール三姉妹、キリン・エビス・アサヒ。

kfcp01721-2

kfcp01721-3

末っ子なのでいつまでも子どもっぽい気がしていましたが、もう9歳。
人間でいえば52歳、私より年上になってしまいました。

kfcp01721-4

でも私が「猫でいえば9歳」というぶんには、やぶさかではありません。

kfcp01721-5

柘植文(つげ・あや)さんの『中年女子画報』シリーズは今の所3冊出ています。
どれも地味ながら味わい深いです。

kfcp01721-6

私はもう中年というより初老という響きがしっくりきます。

kfcp01721-7

それにしても中年って何歳ぐらいをさすのか…
ラシャーヌのおじさまが29歳でしたっけ。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

好きな年齢でいいとおもう!

ラシャーヌ!はあまり読んでなかったな~~
小学生の頃、高校球児をオッサンだなって思っていましたよ(笑)
うちのお師匠さまは近所の人には
「もう82歳だから畑仕事はしない」と言い、
旅行仲間には「まだ82歳だから行く」と言って出かけています(滝汗)
今の時代、年齢はノーボーダーですよん ( ̄∀ ̄)
海月さんは「年齢不詳」が使えると思う♪
でも、その本、面白そうね(笑)

↓猫トイレは残念でしたね…
まさか逆向きになさるとは!(^m^;)

海月さんへ

私も、ぶらり一人旅は出来ないくちです。
一人釣りならできますが・・・ ^^

最近、よく家で話題になります。
今の60歳と、私が子供の頃の60歳。
全く違うよネという話題。
皆さん若くなりましたよね。
90歳でもバリバリのスイマーだったり、背筋は真っ直ぐ伸びているし。
かくありなんと思う今日この頃でした。

No title

一人旅いいですよ~
って。。最近は旅の計画立てていたら
お邪魔旦那がついて来る・・まぁ~一緒に行っても旅先では私の計画について来れず(笑)別行動なんですがね、病院に預けるのですが・・響は喜んで行きます。(笑)

★お返事

★gerogeroさん
子どもから見たら高校生でもおっさんよね(笑)
昔は今みたいにしゅっとした丸刈りじゃない球児は少なかった気がするし←暴言
お師匠様、自由ね( ̄∀ ̄)
柘植文さんはドラマ化された「野田ともうします。」も面白いですよー。
美術専攻だったのにこの絵?というギャップもいいです。
単純な線でわかりやすくて、見ていて疲れない不思議な絵柄です。

★korolemonさん
釣りは一人でも複数でも楽しそうですね。うちの相方は小さいころザリガニ釣りに熱中していたそうな。
寿命がのびたぶん、老け込むのも先送りなのかも。
そして80歳以上でめっちゃ元気なお年寄りをよく見ます。
100歳超えの人が増えるのも納得です。

★amesyoさん
一人旅のプロですもんね。旦那さんは濡れ落ち葉…いや、げふげふ( ̄∀ ̄;)
旅行じゃないけど私も相方と買い物に行ったりすると、別行動です。
病院に安心して預けておけるのはいいですね。
うちはみんなびびりだし大所帯だから、誰かに託すならシッターさんを頼む方がまだ確実かな。

No title

おい、そこの若いの! 喧嘩うっとるのか!
という声が関東から飛んで行かなかったですか?(笑)

ビール3姉妹は9歳ですか。 7歳越えると餌が変わって、7歳でもうエイジングケア!と驚きます。
うちも末っ子(のはず)気質のヒメが6歳(のはず)で、おばさんじゃん!と驚いています。
猫達と年齢競争なんで、早く私の年を越えて欲しいような、置いて行かれたらどうしたら良いのか・・。 複雑なお年頃です。

一人旅は昔から気楽で好きだけど、今は泊まりかけは無理。 猫5匹いたらペットホテルは勿論、シッターも経済問題でです。

★REIさん

関東から地鳴りのようなツッコミが(笑)
寿命が延びたらシニアになる年齢もあがりそうなものだけど、7歳からシニアなのね。
老猫用フードも3歳刻みくらいで分けられていて、どう違うのかいまいちわかりません。
置いていかれるのは寂しいけど、飼い主は猫より長生きしないとね。
うちも旅行中の世話を誰かに頼むのはなかなか…
親戚付き合いもそんなにないし、近所にいたっては家の中に入るほど親しい人は皆無です^^;
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク