FC2ブログ

ままならない

kfc01720-1

kfc01720-2

kfc01720-3

kfc01720-4

kfc01720-5

kfc01720-6

kfc01720-7

kfc01720-8

kfcp01720-1

リッチェルの壁高猫トイレ、ラプレ

kfcp01720-2

砂落としの込み入った部分にある砂が尿で固まると、取り出すのが難しいです。
手前に尻を向けて使うのを想定していなかったのかな。
これはうちには向いていないようです(´;ω;`)

kfcp01720-3

おしりをかぐのは猫の挨拶です。
他の猫のおしりを積極的にかぎにいく、礼儀正しいコマ姉さん。

kfcp01720-4

kfcp01720-5

療養中のナツが食欲をキープできています。

kfcp01720-6

コマ姉さんは食欲に波があり、食べないときは鼻先にデリバリーすると食べることが多いです。

kfcp01720-7

また台風が発生したようですね。
もう一度備えを見直そうと思います。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

本当に、ままならない事が多いですね。
ままならないから愛着がわくのかもしれませんが。
猫ちゃん達、それでも、ちゃんとトイレには入るのですね。
匂いを付ける為に、別の場所でしたりしないですか?
最近コロが洗面所でするようになりました。
オトイレシートを付けにくい場所で、妻とおばぁさんが困っています。
ちゃんと散歩にも連れて行っているのに・・・ ^^;

当家のコロ。昨晩、チョコボールとキムチは鼻先にデリバリーしても食べませんでした・・・ ^^;

ネコトイレ難民、私も経験あります(´・_・`)ネコベッドもネコが増えるたびバージョンが変わり模様替えばかりしてます(;_;)
秋のガーデニングシーズンですね!同業者と前に書きましたが、私の描いた グリーンフィンガー という漫画、よかったら読んでみてくださいね(*´-`)

No title

想定外の使用・・中にはいますよね 奇想天外な使い方をする子が(笑)
家は最初からド-ム式を使っているので・・・
まぁ~あんずが時々トイレの前で大を(笑)どうしても中でしたくなかった?
はやとも食べるのにむらがあって・・毎日チャレンジしては断念の連続・・たまに完食の時はこの上の無い喜びが・・

No title

猫のトイレ事情は各家庭それぞれですね。
女の子もスプレーするんだね。
以前飼ってた前猫のちいちゃんは男の子だったけど座ってしてたわ。笑

話は変わるけど…いや関連してるわ。
この前廊下を歩いてたら何か踏んで、ルーの猫砂だと思ったら白くなくて…あとは想像してちょうだい。

★お返事

★korolemonさん
我が家は幸い、シモの粗相はあまりないのです。勢い余って場外に飛んでしまうことはありますが^^;
コロちゃんは何か訴えたいことでもあるのかな。
ご存知とは思いますが、チョコや調味料のついた食べ物はあげちゃダメですよー。

★まりこさん
猫トイレと猫ベッドは、これというものがみつかるまでの旅路が長いですね。
グリーンフィンガー、読んでみたいです。教えてくださってありがとうございます^^

★amesyoさん
奇想天外な使い方といえば、ひびたんかな(笑)
炊飯器に入る子は初めて見ました。
あんずはんは礼儀作法に厳しそうですが、場外に飛んでしまうこともあったのですね。
ナツは今のお薬に食欲増進効果があるらしく、催促がすごいです。

★香澄さん
猫のおしっこはうちの男子も座ってしています。飛ばすのはエビ子だけ。
ルーさん、大がおしりの毛にくっついてきてたのかな。
アキが長毛にくっついてとれなくて、パニックを起こして家中走り回っていたことがあったわ。
どんだけ走ってもついてくるからびびったでしょうね(笑)

No title

人生そのものがままならない!(笑)

オス犬用のトイレだったら、いろんなタイプがあるけど・・・
エビ子ちゃんのお気に召すものはないだろうなぁ。
飛ばし屋猫のためのトイレ、アイリ〇オーヤ△さんあたりが作ってくれないかな?

うちは普通の細かい猫砂使ってるので、砂があちこち飛び散って、とんでもない所にまで行ってます。
おまけに長毛猫が2匹いるので、しょっちゅうコロンとしたのが床に落ちてます(-_-;)
わざとじゃないから仕方ないけど。

また台風かぁ、勘弁してほしい(>_<)

No title

えっ、向きの問題って、壁のない方に飛ばす?!
う~ん、それは大問題だ・・。

うちではおちりの匂い・・臭いを嗅ぐのはセクハラ・パワハラと言っています。 嗅がれる方は嫌がっている様な。

台風の被害は心配ですね。 どこに行っても被害はでるしね。 桜島の噴火もあったでしょ。 鹿児島の人は両方とも慣れておられるのでしょうけどねえ。

No title

スピードスター/ミドレンジャイ(殿様)が
前にいたとき、一度も鳴き声を聞いたことが
なかったので、あれはやっぱり女子だったんでしょうかね。阿佐ヶ谷(ヒッキー)といい、レアなはずの
女子を引き当てがちかもしれません。カエルで。
イエアメ複数いたときも、半分弱が女子という
ありえない女子率だったしなあ。なぜに。

ままならない、なんか猫とか犬の
ベッドやおもちゃとかで血涙を流す人が
多そうですよね。ここで寝たらすごくかわいい!!
とか涼しく(暖かく)眠れると思って
大枚はたいたのにダンボールに入るだけとかね。
先代猫のときにはそれほど動物ものは
充実してなかったけど、いまやすごいですもんね。
色々なアイテムが。でも、よく考えたら猫用のもの、
うちにはあまりないかも...ごめんよ...
ガーデニングは、あはは、私の植物ジャンルでの
ままならないは「枯れる」です。熱帯果樹に
夢見てだめにするとか...(遠い目)夢見すぎた...
でも諦められない...

★お返事

★woojyanさん
人生そのもの…含蓄が深いです。
猫トイレはまだまだ開発の余地がありそうですよね。
色や外見じゃなく、サイズや使い勝手などの選択肢を増やして欲しいものです。
長毛さんはおけつにぶらさがるものがありますね(笑)
長毛アキもときどきぶら下げて走り回っていました。
台風、千葉方面の屋根が直るまではそれてほしいです。

★REIさん
エビ子のスプレーばかり気にしていたけれど、今までもナツは壁を向いて用を足していたんでした。
おしりをかぐのがセクハラでパワハラ(笑)
たしかにそうかも!猫同士でどいてほしい時など、圧をかけるのにも使っているわ。
台風がよくくるところは雨戸が普及してるんだけど、うちのマンションはないのよね(゚ーÅ)
鉢をとりこむの大変だし、通過するにしても弱まってほしいわ。

★めんまねえちゃん
カエルの女子率が高いって、なんなんでしょうね。うちは男子ばかりかも。
トノサマのさびがやや大柄なのでもしかしたら女子かな?
めんまくんは人間用のものを上手に活用しますよね。半透明の引き出しとか、あつらえたようです。
諦められない気持ち、痛いほどわかります。夢がありますもんね。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク