FC2ブログ

快音

kfc01718-1

kfc01718-2

kfc01718-3

kfc01718-4

kfc01718-5

kfc01718-6

kfc01718-7

kfc01718-8

kfcp01718-1

今日は朝一番で畑の草取りを1時間やりました。

kfcp01718-2

草にうもれていた防草シートが、久々に白日のもとにさらされました。

kfcp01718-3

kfcp01718-4

闘病中のナツは少し食欲と体重が落ちましたが、おとといから薬をベラプロスト、フォルテコール、プレドニゾロンに変えてもらって持ち直しました。
ほかにセミントラという飲み薬も処方されています。

kfcp01718-5

作画を手伝うキリン。

kfcp01718-6

kfcp01718-7

猫がのどを鳴らす音は、気持ちいいとき以外にも要求したり具合が悪いときにも鳴らすのだとか。
ハル母さんが出産のときもゴロゴロいってました。

kfcp01718-8

ゴロゴロ音で人間の骨折の回復を早める効果があるとか、幸せホルモンの分泌を促すという話もあります。→
なでなですることでもお互いに幸せになれるし、猫っていいものですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

咀嚼音は自分も苦手です(^_^.)
チョコでとなると特技?と言えそうな気もしますけど(笑)

それと自分は麺類を豪快にすする音も苦手で(^_^.)
(小さければ大丈夫だけど)
特に女性が大きくズルズル音を
たてながら食べるのを見ると幻滅してしまうなー
音の大きさと反比例で好感度が上がる気もする
自分なんです(笑)

猫のゴロゴロ音は自分も好きで、
子供の頃に猫と一緒に、
うとうとと眠っているような
心地よさを思い出してしまうなー

>ゴロゴロ音で人間の骨折の回復を早める効果があるとか、
>幸せホルモンの分泌を促すという話もあります
骨折の快復スピードが3倍にもなる事には驚きです
YouTubeに猫のゴロゴロ セラピー音も
色々あることにも今頃知りました(笑)

No title

以前は私もモスキ-ト音聞こえていましたが・・
もう~聞こえないです(笑)?(涙)かなぁ~
旦那の・・咀嚼音聞きたくないです・・
いつも旦那にうるさい音を出すなぁ~黙って~って繰り返しています(笑)
猫様のゴロゴロ気持ち良く聞こえるときと
2ニャンがステレオ状態で来るときは正直慣れません

★お返事

★チョコミントさん
猫のゴロゴロ音の動画やCDがありますが、振動つきがいいようにも思います。
トッコは口をとじずに咀嚼するので、うるさいのです(;´д`)
麺類をすするのは慣れが必要かも。私はすすれなくて、箸でパスタのように巻いて食べています^^;

★amesyoさん
私もそのうち聞こえなくなるかなあ(笑)
京都のぼんは行儀作法を叩き込まれていそうだけど、そうでもない人もいるのでしたか^^;
ステレオでごろごろはたしかになれないと大変かも。癒し効果も倍増ですね( ̄∀ ̄)

No title

モスキート音、夜中眠っててもパッと起きてしまう音ですよね!
その音が聞こえたら、即電気をつけ仕留めるまで寝れないという迷惑な私です。笑🤣
お父さんとメルは一旦起きますがまたすぐに寝てしまいます。
北斗晶さんのご主人も私と同じだとか。海月さんはどうですか?

ナツちゃん、薬を変えて💊落ち着くといいですね!
やっと少し過ごしやすくなってきたから食欲も出ると安心するのにね。

畑作業お疲れ様でした。
うちのお父さんも、草が伸び過ぎて耕運機に絡まり四苦八苦していた様です。🤣

No title

年齢測定の人工モスキート音は聞こえないけど、自然のは聞こえる・・というか感じる。 でもやたら食われてるけど。
しかし頑張りましたね。 そこまで成果が見て判るならやる気も出るわ。うちの庭はやってもやらなくても多分人には区別付かない。 植えた植物と混然一体化しているから。 私は森林香という強力なのを使っています。 あれはちょっと離れていても効く。 うちの庭の獰猛な藪蚊にも効く。

うちのメイもオチリ見せ寝なんですよねえ。 何故?
蝉ン虎・・効きそう。

No title

椅子は、なんかこう、姿勢がよく座れるというのは
あるけど、めんまがだらーと張り付くくらいで、
私は全然使ってないかも...
使わなきゃ意味ないですね。でもなんか、
普通の椅子のほうが使いやすいというか...うん...

咀嚼音は苦手という人のほうが多いかもしれませんね。クチャラーという言葉もあるくらいだし。
ある意味生々しい音の一つでもあるから、
たとえばかわいい女子の咀嚼音とかを
聞きたいというマニアなかたはいらっしゃるのかも。
モスキート音は、そばに来たら聞こえるかな...
いっとき耳を悪くしてたときは聞こえなかった...
(っていうか人の声もろくに聞こえなかったけども)
アボカドは、だめってなってるのが優勢だし、
あげないほうがいい説があるものはあげないほうが
いいのかも。知り合いのブログのところでは
あげてました(一応だめかもよって言ったけど...
ものすごい親しいわけでもなくてなんかこう、
嫌味になりそうで変な雰囲気になってしまって
難しい)。

No title

雨乞いのカエルのオモチャ、ギロ(だっけ?)も
鳴らすとかすかな振動が心地いいですよね。
ニャンの喉音は遠くの雷の音に似ています…
遠くなら安心(^m^)
咀嚼音も…おせんべいとかたくあんを噛む音は好きかなぁ(^m^)
くっちゃくっちゃ の連続音はイヤだなぁ…
みなさんのコメントを拝見して
うちは家族に音を立てる人間はいないので
幸せだと思いました(^^;)

草むしり、頑張りましたね!!
なんと!防草シートが敷いてあったんだ(@0@)
海月さんの菜園は栄養分たっぷりで草も豪勢なのね♪
蚊取り線香の容器が可愛いわぁ。
あれれ? その渦巻は吊るして使うやつ?
お寺でしか見たことなかったです~

★お返事

★香澄さん
私も蚊が一匹でもいたら、仕留めるまで眠れません・°・(ノД`)・°・
トッコは全然気づかずに寝ています。野宿で自転車で日本縦断した人だからね、蚊なんてへっちゃらなのか、年取って聞こえないのか…
ナツは薬の食欲増進剤が効いたらしく、もりもり食べてます( ̄∀ ̄)

★REIさん
蚊の羽音って耳元じゃないと気づくのが遅れて、刺されてだいぶたってから痒いので気づく感じよね。
刺している間きづかれないようにする成分が出ていて、それがかゆさの元だとか。
森林香、効果がありそうね。林業の人が使うやつかな。
藪にスプレーすると揮発してしばらく効くというスプレーが売っていたのだけど、作物に使うのはちゅうちょして買いませんでした。
メイ姉さんもおちりを…子猫が母猫になめてもらう気分らしいですね(笑)

★めんまねえちゃん
ねえちゃんちは椅子もめんまくん専用が多いですね。
動画で咀嚼音でブレークしているのは、かわいい女子だからというのもありそうです。
ネットなどで問題のある飼育法をされていると、注意するか迷いますね。
猫のいるとこで百合を飾ってるとか、明らかに危険な場合は知らない人にでも書き込みます。
読んだのかスルーされることも多いけど(;´д`)

★gerogeroさん
ギロも振動がありますね。楽器はやはり生は違う。
ご家族に音を立てて食べる人がいないって、すばらしい。
おおらかで気にしない家族も幸せだけど、ほかの人と食べるときは気をつけてほしいわ。
防草シートも埋もれる海月ファーム(笑)
吊るして使う線香は、園芸ネットで売っていたおしゃれ雑貨。細いので効果より雰囲気重視かもよ。
なかなか減らないので使い切るつもりで持ってきたけど、金鳥の1/3くらいの長さしか減りませんでした。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク