FC2ブログ

カエルのおさがり

kfc01716-1

kfc01716-2

kfc01716-3

kfc01716-4

kfc01716-5

kfc01716-6

kfc01716-7

kfc01716-8

kfcp01716-1

カエル型の鉢に植え替えたシノブは、今のところ順調です。

kfcp01716-2

生のカエルも元気です。

kfcp01716-3

猛暑が一段落したと思ったら、明日はまた34度の予報が。
電気があるってありがたいなあ(゚ーÅ)

kfcp01716-4

こうして行きつ戻りつして、本格的な秋になるんでしょうか。

kfcp01716-5

kfcp01716-6

暑さ寒さも彼岸まで。というにはまだ暑いけど、ヒガンバナが咲きました。

kfcp01716-7



b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

幼い時に祖母に小さな子は 夕暮れ家に電気が点いてないと 不安がる・・って教えて貰いました、今千葉の大規模な台風被害の停電 大人もですが子供達の言いようのないストレスが心配ですね
長時間の停電を体験したことの無い子供達は夜の怖さをかんじているのかと思うと・・普通に電気が点くことになんの疑問も感謝もせずに暮らしている・・一日も早い復旧を願います
彼岸花・・もうすぐお彼岸・・さみしさがこみ上げてきます

★amesyoさん

停電でランタンなどで生活するのは、小さい子にとってはキャンプみたいかもですが、エアコンが使えないのは生死にかかわるので心配です(;´д`)
何事もない日常のありがたさよ。

海月さんへ

暑さも戻ってきましたが・・・
蚊がひどくないですか? 今が一番ピークの様な。
先ほど、コロの散歩に行ってきたのですが、「蚊に噛まれる」というより、「蚊に囲まれる」という方が合っている様な・・・

ふと思い出しました。
妻のお父さんのお仏壇に置ていてたご飯を入れる入れ物の置き台が無くなりました。
ぽてーんっと転がって、(別に、ジャングル状態にはなっていなかったのですが)消えてしまいました。小さいものでもないのに、どこに消えたのでしょう・・・ 未だに出てきません・・・ ^^;

★korolemonさん

蚊がひどいです・°・(ノД`)・°・
蚊のくせに暑すぎると動きが鈍くなるんですってね。
涼しくなるととたんに元気に。
猫がいると小さいものが棚の上から消えがちですが、korolemonさんちの台はどこへ消えたんでしょうね(笑)

No title

あるある(^-^;) 液晶はだめですね~
大きな数字でいいな と思ったのに
猛暑で早逝されましたw
細切れにニュースを見ていたら、大変だな…でしたが
今日、停電している地域を地図で見て驚愕。
房総半島全域にわたっているんですね。
今日もとても暑かったのですが、あえてエアコンはつけずに過ごしたら汗でベタベタに(涙)
千葉県の方はほんとうに大変だと思います。
幼子の暗闇に匹敵するのが今の私のネット無し生活…
電気のありがたみが身に沁みました。
一刻も早い復旧を願っています。

彼岸花(@-@) 早いですね!
こちらは明日草刈りをした後に出現するかな?

★gerogeroさん

乾電池は駐車中の車の中に置いたりしてはダメらしいけど、ふつうに屋外でもいけないみたいね。
ネット無し生活も心細いでしょう(゚ーÅ)
被災されたかたはポータブルラジオが頼りという方もいました。
天候次第では復旧が遅れるとか。暑いのも過酷、雨もまた…
暑さは彼岸以降も残るって天気予報で言ってました・°・(ノД`)・°・
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク