ラタンの住人

kfc00169-1

kfc00169-2

kfc00169-3

kfc00169-4

kfc00169-5

kfc00169-6

kfc00169-7

kfc00169-8

籐製や竹製の民芸品や家具および竹材、ラワン材などを購入する際は、直径2.5mm程度の穴が空いていないかどうかと、木粉状の糞が排出されていないかどうかを注意して購入するといいそうです。詳細はこちら→
殺虫剤は使いたくないんですよねー(゚ーÅ)

kfcp141216-1

パソコンまわりを描く時、つい省略していますがこんなのがいます。
マウスパッドの肉球が気になるナツ。

kfcp141216-2

マックのHDに乗らないように置いてあるマグロのぬいぐるみによりかかるアキ。

kfcp141216-3

今日は雨でベランダに出るとぬれそうだったので、室内で作業。

kfcp141216-4

ガーデンシクラメンが見切り品で1鉢50円でした。
左下の’チモ’は698円が98円に。

kfcp141216-5

今年咲かなくても来年咲けばいいです。

kfcp141216-6
アキ「晩ご飯まだですか」

さっき食べたよ( ̄∀ ̄;)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガーデンシクラメンの見切り品いいな~。
海月さんのお家近くのホームセンターは、見切るのが早い気がして羨ましいですよ。
シクラメン、最近買ってないな。。。
翌年までもたせるのって至難の業!
葉や花が細ーくなってまばらになって・・・ついには見るも無残な姿に。

★かすみさん >

★かすみさん >
私も翌年までもたせたことがないので、今度こそがんばるわ。
こないだ買った高いシクラメンは、室内用なんだけど適温が15度らしくて、暖房する私の部屋では暑すぎて葉っぱが黄色くなっちゃったの。寒いリビングに移動してなんとかもちなおしてほっとしたとこ。
近所のホームセンターはね、少し前にすごい量のシクラメンが入荷して、今度はお正月用の葉牡丹や松竹梅にきりかえるために、売れ残りのシクラメンを処分したいみたい(゚ーÅ)
大量に仕入れて大量に売れる店なので、見切るのも早いよー。

No title

虫は. . . 大変ですよね。
なんか甲虫系で大量に発生する時があったり。
シバンムシとか. . . けっこう困った時があります。
籐、水につけたというか、つかっちゃったとき(引っ越し時?)
一部ばらっと取れちゃったんですよ、めんまのベッドなのに. . . 海月さんは
上手に崩れないようにされたのですね。

うさぎ、脱走しては戻ってたんですか!ハハハハ、
なるほど、カリカリが. . . (笑)
大昔いた犬が、散歩足りないときこっそり
脱走して土手を散歩して戻ったのを思い出しました。
泣きながら探してたら犬は先に戻っているという。

マンゴー、いいですねえ!元気だわ。
東京(まえのうち)だと、12月はビニールで覆ってても
室内で枯れてました。(涙)葉っぱ、かわいいですよね、マンゴー。

アキ君の

実力行使で虫が見つかったんですね。
ラタンは風合いがステキだけど、この弱点が(>_<)
防草シートなんてあるんですね。
いや、よく畑で見かける黒いシートですかね。
私、ほんとに無知なもんで(^n^;)
ラタンにシクラメンが良く似合ってます(^o^)
最後の写真のアキ君、ミミズクみたいでステキ(*v*)

★お返事

★めんまねえちゃん >
シバンムシって噛むんでしたっけ。三田市の人と自然の博物館で「シバンムシのいた部屋」というパネル展示が妙に鮮明に印象に残ってます。
籐って水に弱いのかー。うまくいったのは、たまたまかも。そういえばよく粗大ゴミに出ている見た目どうもない籐製品って、虫がわいたのかも…
わんこが自主的に散歩して戻ってるって、おおらかだなあ(笑)
ちゃんと戻って来るのはえらいですが、飼い主は心配しますよね。
マンゴーの新しい葉っぱ、日に日に伸びて古い葉っぱの3倍くらいの長さになってます。ろうそくの最後のまたたきとかじゃないといいなあ^^;

★ななみみずさん >
アキのごはん催促は年々激しくなっています。
アジアン雑貨が安いのって、こういうリスクがあるからかも…
防草シートは見た目が無愛想だけど、草取りの手間が省けるので一度使ってみると手放せません。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク