FC2ブログ

バンジロウ

kfc01688-1

kfc01688-2

kfc01688-3

kfc01688-4

kfc01688-5

kfc01688-6

kfc01688-7

kfc01688-8

kfcp01688-1

今は亡きばんじとかるかん。
ふたり一緒にケージから出すと、秒速でこういうフォーメーションになりました。
ばんじが腰を振る動きはものすごく早かったです。

kfcp01688-2

↑そんなメンズをよそに、孤高をつらぬいた女子、ぽち。

kfcp01688-3

↑姫路の動物保護施設で、ルームメイトのアヒルにおでこの毛をむしられていたしらす嬢。

kfcp01688-4

↑飼い主がうさぎアレルギーになり、海月の実家にもちこまれたれお氏。

kfcp01688-5

↑もんじろうは長生きだったばんじろうにあやかって命名。
次にうさぎを飼うとしても、◯んじろうと名付ける気がします。

kfcp01688-6

バンジロウ(グアバ)。
なかなか色付きません。

kfcp01688-7

イチジクは少しずつ熟しています。

kfcp01688-8

黄色い皮のスイカ“金竜”を収穫できました。
ちっちゃいけどおいしかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんのウサギの歴史が!
他の子はみな大人しそうですね(^-^;)
バンジロウ氏が猛々しかったのかな(滝汗)
スパイラル…
もしワンコがスプリンクラーみたいにシッコをしたら嫌だな~~ e-330
個人的には れおちゃん が好みかな♪
おっと、アブナイ危ない(笑)
もうこれ以上飼わないでと娘に釘をさされていますもんで。
イチジク、うらやまし~~
私も早生種を植えよっかな!!!

うさうさ

縁あって、今年に入ってから
こちらのブログにお邪魔しております。とても楽しく、毎日の更新がまちきれません(╹◡╹)

『海月のそらみみ』を最初から拝読読していて、2012年10月現在のうさうさは、レオくんです。

海月さんファミリーが、どんな新たな歴史を刻んで行くのか、楽しみにしています。

No title

スイカ、ちっちゃい~
我が家のメロンと同じ位~
食べきりサイズで良いね。

ウサギの遍歴もすごい!
名前がまた笑える~
(^O^)

No title

ファーストラビットは約20年も前になるんですねー
れお君カワイイなー

>次にうさぎを飼うとしても、◯んじろうと名付ける気がします。
なるほど、次は
びんじろう ぶんじろう べんじろう ぼんじろう・・
となりそうかな? 単純すぎたかな?(笑)

いちじく美味しそう!
皮まで柔らかくて食べられそうだけど・・

金竜って、カットしていな状態だとメロンに思えるが
カットするとスイカですね

No title

うさぎさんにも色々な個性が・・家も子供達が居た頃に一度ウサギを飼っていました「うさたろう」白いウサギで猫共仲良しでした、そうそう娘が3歳の頃です、スパイラルおしっこって・・ビックリです。
精霊たちは虹の橋の袂に帰って・・ほしくない私です

海月さんへ

当家のコロも、向かいにお住まいの方のメスのトイよりも、以前裏にお住まいだった方のオスのトイが大好きです。オスなのにカクカクしています。去勢した方が良かったのかなぁという話しになりますが、私は「しない派」なので、これで良かったと思っています。^^;

美味しそうな果実が次々採れていますね。当家のぶどうは虫にかじられ始めました。^^; 生らすだけでなく、収穫に至るのは難しいなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ばんじろうちゃん、なんだか懐かしい。
スパイラルシッコや雄のかるかんちゃんへのカクカク…。
海月さんとのお付き合いも長くなりましたよね!^_^

もんじろうちゃんも、長生きしてね。

黄色い皮のスイカ、珍しいですね。
お味は赤や黄色と一緒なのかな?

★お返事

★gerogeroさん
うさ女子はけっこう猛々しかったですが、どの子も個性的でおもしろかったです。
わんこはうれしいとうれションすることがあるらしいね。
gerogeroさんちのイチジクもたくさん実るので羨ましいですよ。うちのは少数精鋭です(笑)

★ななさん
ご愛読ありがとうございます^^
私も人生折り返し地点を過ぎ、これから20年以上生きる子猫をお迎えするのは慎重にならざるをえません。
とかいってまた拾ってしまうかもだけど(笑)

★このはさん
スイカ、ソフトボールサイズでした。冷蔵庫に余裕で入っちゃいます。
うさぎはトロピカルな名前(ばんじろう)、鹿児島っぽい名前(銘菓かるかん、しらす大地)路線だったのが、だんだんわけわかめ状態に(笑)

★チョコミントさん
れおはピーターラビットっぽい色で、青い衣装を着せたくなりました。
ば行じゃなくてもいいんですよ。まんじろうとか、はんじろうとか(笑)
イチジクは皮をむく人もいますが、小さいので皮ごと食べています( ̄∀ ̄)

★amesyoさん
うさぎが猫と仲良し(笑)エビスともんじろうのようです。
娘さんのいい遊び相手だったのでしょうね。
歴代うさぎでスパイラルしっこをしたのはばんじろうだけ。それぞれ個性的でした。

★korolemonさん
ご近所にそんなにトイプードルが。
オス同士だとマウンティングの意味があったんでしょうか。
未去勢オスならきっと上位だったのでしょうね。
うちのぶどうピオーネもついに枯れました。一度も収穫できぬまま・°・(ノД`)・°・
次のレモンは立派に育てたいです。

★鍵コメントさん
動物は治療や通院がストレスになるのがネックですよね。
できる範囲でベストを尽くすので、いいんじゃないかと思っています。
飼い主はできるだけ落ち込まずに平常心で、と心がけつつも、猫が具合悪いとへこんじゃいますね。
猫さん、いっぱいなでなでしてあげてください。お大事にですよ。

★香澄さん
黄色い皮のスイカも味は一緒よ。緑色のよりはちょっと弱い品種みたい。
アメブロ初期からのおつきあいかな、かなり長いですよね。
ブログ仲間がどんどんやめていって、寂しいかぎり。
香澄さんはやめないでねー。(私もアメブロはやめちゃったけど^^;)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク