FC2ブログ

足元注意

kfc01671-1

kfc01671-2

kfc01671-3

kfc01671-4

kfc01671-5

kfc01671-6

kfc01671-7

kfc01671-8

kfcp01671-1

作品展の帰りに、会場近くで見かけたタマムシのご遺体。
大きさや形がゴキブリに似ているけど、色がきれいだと珍重されるんですね。

kfcp01671-2

このまえベランダで孵化を観察したナミアゲハくん。

kfcp01671-3

kfcp01671-4

今日も産卵しに来ていたアゲハに、ニャコムが反応していました。

kfcp01671-5

月末恒例、体重測定&爪切り大会の様子です。

kfcp01671-6

夏痩せ傾向ですが、エビスとナツは増量していました。

kfcp01671-7

たまたまに腫瘍ができて去勢手術を受けたもんじろうも、じきに盛り返すと思います。

kfcp01671-8

さきほど放映していた香川照之さんの昆虫やばいぜ、おもしろかったです。
モルフォチョウやプラチナコガネ、きれいだったなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カマキリ先生

見ました〜
カマキリ先生大好き(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかし暑すぎる
最低気温が28度なんて、、、

パリの鳩も人馴れしてるんだか飛ばないで二足歩行が基本です。
そのまま投げ与えられるフランスパンが日常的にそこにあることから育まれた鳩と人間の絆なのかも。
ベゴニア食べてるのは見ないな。
でかい昆虫もいないので快適ですが香川照之的にはつまらんやろな。

No title

同室の若いのが「昆虫ヤバいぜ見逃した!」と叫んでいました。
昆虫やさんでは有名な番組なんですね~

連日の猛暑ですが、夏バテしないよう頑張って食べてたらかなり体重オーバー
ま、涼しくなったらダイエット考えます。
(^^ゞ

No title

この暑さ・・響は普通に食べますが
はやとはめっきり食が落ちて・・食べるようにトッピングをしてあげると・・次回からは トッピング狙いで始めから食べようとしない・・確信犯です。
香川さんの昆虫大人が見ても楽し~~私も好きです

★お返事

★ななさん
カマキリ先生のキャラがいいですよねえ。
このところの暑さ、いつまで続くのか(;´д`)
エアコンのありがたさをかみしめております。

★ayuさん
屋外で食事することが多い国だと、ハトも飢えずにすみそうです。
アグネスちゃんが来日したとき、街中をふつうにハトが闊歩していて、誰もつかまえて食べないことに衝撃を受けたとか。
ファーブル昆虫記のファーブルってフランス人よね。どこで仕事してたのかな(笑)

★このはさん
同室の若いのって誰ー?(笑)
あの番組は昆虫ネタもですが、香川さんの生態が目玉かも。
私も作品展で3kgやせたのもつかのま、すぐさま復元してさらに上昇しています。
おいしいさしいれをたくさんいただいたのです。
体力温存して、涼しくなってからダイエットがんばりましょう^^;

★amesyoさん
香川さんはシリアスからコメディまで振り幅が大きくて面白いですね。
暑くても食欲がおとろえないひびたん、さすがです。
はやとくんと同様、うちの猫たちもトッピングなしでは食べません。
腎臓にいい療法食でも、トッピングでだいなしになっているかも( ̄∀ ̄;)

No title

蝶々は嫌いじゃないけど、その幼体は略天敵と嫌っているのに成虫だけ愛でるのもどうかと思いながら、やはり綺麗ですね。 
そういえば何とかアゲハの雌雄同体というのツをイッターで見ました。左右の羽で模様が判れていたけど、真ん中の体はどうなっていたのかな。 

うちも夏痩せ中高年組と変わらない中年組(ヒメちゃんも5歳過ぎらしい)と夏太りする飼い主で三者三様です。 でも暑いですね。

実物の玉虫さんを初めて見たけど(玉虫厨子とかしかない)、確かにGの着飾ったのかも。何故Gが嫌われるのか判らんのです。 好きじゃないけど、這いずり系の虫よりは良いです。
香川さんはGも好きなのでしょうね?

海月さんへ

「香川照之さんの昆虫やばいぜ」
見ておりました!
昆虫の数が減っていて、将来はもっと・・・
本当に、このまま進んでいってはダメなんだろうな、と思いました。
30年前、私が学生の頃でも既に温暖化の話しがありましたので、
本当に、このままではまずいのでは?と思わされます。

今の利便性より、子供達の将来を考えられる世の中には、
どの様にしたらなれるのでしょう・・・ ^^;
微力ながら、レモンを育てていきましょう。 ^^

★お返事

★REIさん
蝶の幼虫は私も好きではないです^^;
ただ、老眼でも見える大きさになると、始末するのも怖くてねー。
左右で雌雄同体の個体、私もネットで見ました。キメラね。
昔のアニメで左右で雌雄に分かれてる敵キャラがいたなあ。
中高年と中年…(笑)うちも全員シニアだわ。
香川さんならGもにこにこしながらつかみそう。

★korolemonさん
温暖化はひしひしと感じます。
このところ毎日35度以上で、死者も出たりして、異常が日常になりつつありますね。
温暖化を促進してるかもと思いつつ、エアコンは使わずにいられません(;´д`)
台風が弱まってさっと雨だけ降らせてくれないかなあ。

ガッチャマンのベルクカッツェ(ベルフカッツェと聞こえたけど)

★REIさん

ベルクカッツェ!そんな名前だったのか。
直訳すると城猫?
画像検索したら、似ても似つかないリメイク版のキャラも出てきました。
最近は鬼太郎も猫娘も美形化してますねー。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク