FC2ブログ

8月の宿題

kfc01669-1

kfc01669-2

kfc01669-3

kfc01669-4

kfc01669-5

kfc01669-6

kfc01669-7

kfc01669-8

kfcp01669-1

草丈60cmくらいまで草ぼうぼうです。
通路の草刈りは管理人さんがされるけど、それもこのところの暑さでお休みのようです。

kfcp01669-2

ビーチパラソルの日陰で草取りしました。
あるとなしとでは大違いです。

kfcp01669-3

スイカが実っていました。

kfcp01669-4

kfcp01669-5

つるが枯れていたけど、これはまだ早かったです。

kfcp01669-6

今日はナツの通院日でした。
投薬用ちゅーるがおいしかったのか、体重が少し増えて4kg。
通院間隔もまた1週間以上あけられるかもとのことでした。

朝一番でトッコを職場に届け、その車で帰宅してナツを動物病院へ。
帰宅して畑の草取りに行って、夕方トッコを迎えに行くという1日でした。
通院で車を借りる日は送り迎えも含めて4時間くらいかかります。
トッコが自転車で行ってくれたら送迎にかかる時間が節約できるので、電動自転車の活用を強くすすめています。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れちゃん

こんなに暑い中、本当にお疲れ様でした。ゆっくり休養なさった下さい(╹◡╹)

No title

34℃の昼間に雑草取りは
あまりにも過酷過ぎたのではないでしょうか!(^_^.)
水を飲みながらでも熱中症になりそうに思えますよ

(菜園が雑草に覆われている様子から)
菜園が自宅から離れていると、
ホント大変そうだなーと改めて思いました

>電動自転車の活用を強くすすめています。
この頃のように30℃越えの日々が続いていると
通勤だけでぐったりなりそうだし、
さりとて
>通院で車を借りる日は送り迎えも含めて4時間くらいかかります。
となるとお互いに厳しそうですね・・
(トッコさん そういう日は 50のクロスカブだと大丈夫そうに思えますけど)

No title

ご主人の送迎・・ほんまに時間の無駄(笑)
雨の時は仕方無いけど・・家は基本自分でを・・駅までも歩く・・電気自転車たまに・・
猛暑の中草むしり・・って自殺行為ですよ本間に気をつけなきゃだめですよ~塩分補給も忘れないように

★お返事

★ななさん
ありがとうございます。疲れました^^;
無理せず少しずつ片付けようと思います。

★チョコミントさん
蚊がいないのだけは助かりました。
とはいえ次からは早朝にでも、少しずつやろうと思います。
こんなに暑くない時期に、草ぼうぼうになる前に片付けていればねえ…(´;ω;`)
車がもう一台となると、駐車場代や車検代が大変なので、スクーターがあるとかなり便利でしょうね。

★amesyoさん
トッコの職場は電車とバスを乗り継いで行くと、本数が少ないので自動車の倍ぐらいかかるかな。
涼しい時期はウォーキングのかわりに歩いて帰ってくることもありました。
塩分やミネラルをとらずに水だけ飲むと、危険らしいですね。
塩のタブレットをなめて水を飲んでいます。やせたかと思ったけどすぐ復元(笑)

No title

こんばんは

この夏も大活躍で、お忙しそうですね。
菜園の方はジャングルになりますよねー!
うちも、嘉永菜園のあたりが一番やばいです。考えてみたら肥料タップリで頑張って耕しているから、仕方ないですよね(笑)

お腹とスイカのコラボ、いいなぁ(笑)

ナツちゃん、大変だけど頑張って食べてね。

No title

7月にやり残したことにおわれる...って
もう、それって大概のひとが、ハズレはしないような
うまい言い方ですね。思いっきりバーナム効果じゃんと
つっこみたくなりました。(占いが好きな方すみません...)でも、暑くてなにもできないかも...
いや暑くなくてもすぐぐうたらしてしまいますが(汗)。

もう、こんなに暑いんだもの、(暑いと書きすぎ)
雑草とかいいんですよ、自然のままで。
と、投げやりなことを書いてみる。
でも、ほんと、健康第一ですしね。
無理なさらないようにしてくださいね。

★お返事

★コスモスさん
7月は出かける機会が多かったです。
8月は極力外出を控えたいです^^;
ビール三姉妹はアビシニアンっぽいけど実はしましまがあって、スイカと並べたくなったのでした( ̄∀ ̄)

★めんまねえちゃん
占いは大抵の人にあてはまる書き方のことがありますね。
宴会シーズンで食べ過ぎ注意とか、冷たいものでお腹を冷やさないとか。
伸び放題の雑草はきっとたくさん酸素を生み出してるかも(笑)

夏は地獄です

今晩は。
私も一畝借りて野菜育ててます。
この時期は、夏野菜なので毎日水やりだけでも汗だくです。今日はミニトマト一キロ収穫でした。
お店で売ってる様な上品な味ではないですが、昔懐かしい青臭いトマトの味です。
海月さんも忙しくて畑かなり凄いですね!!
田舎の畑は一ヶ月ごとの草刈りですが、一メートル位の草もあり、かなりワイルドですよ。
帰って90分のマッサージかかせないです。
ビーチパラソルいいアイデアですね。
無理なさらないでゆっくり頑張ってくださいねー

★シバさん

畑仲間でしたか( ̄∀ ̄)人( ̄∀ ̄)
とれたての青臭いトマト、貴重です。
パラソルがなかったら熱中症になっていたかも^^;
お互い倒れない程度にがんばりましょう。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク