父のうっかり

kfc00166-1

kfc00166-2

kfc00166-3

kfc00166-4

kfc00166-5

kfc00166-6

kfc00166-7

kfc00166-8

トマトのビニルハウス潅水は、地面に寝かせたチューブから地味に水がしみ出す感じなので、水を出している実感がわきにくいみたいです。
農業用水なので飲料水よりは単価が安いのかな。
それにしても30t(゚ーÅ)

kfcp141213-1

実家の孔雀とトカラヤギの一家。

kfcp141213-2

子ヤギは母がメー子と名付けました。オスなのにメー子。

kfcp141213-3

kfcp141213-4

kfcp141213-5

kfcp141213-6

ヤギは一家そろって短命だったのでもういません。
ヤギ汁にはしてませんよ。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤギ飼いたい!譲ってほしいな~
と読み進めたら…なんだもう虹の橋を渡っちゃったのね(ToT)
小さい子はかわいいのに大人になるとお爺ちゃんにしか見えません。
ヤギって顔が老成するタイプなのですね。
30トンの水漏れは凄い(@0@)

★gerogeroさん >

★gerogeroさん >
水漏れは水道代とトマトが身割れする程度の被害で済むのでまだよかったです。
これから年とると火の始末が心配です(>_<)
実家のある鹿児島市内に、トカラヤギ愛好家のかたがいて、1頭5,000円とかでゆずってもらえたのですよ。
ヤギ、いいですよね。私も環境が許せば飼いたいです。さすがにマンションでは^^;

No title

おう. . . うっかりはしょうがないですよね。
といいながらやはり量が豪快だ。
おふろの水を出しっぱなしレベルではない話。
と、ここまでかいて「ふつうの出しっぱなしって
どれくらいだろ」と調べてみたら、
一分10~12リットル(それぞれの蛇口の勢いによる)、
1000リットルで200円と仮定して、8時間で5710リットル。合計1250円也(数年前の価格なので違うのかも)。
ああーーーーー。トマトは乾き気味で育てられてるとしたら、なんか、今晩はものすごい大盤振る舞いだ!と喜んだでしょうね。
ちょろちょろ閉め忘れっていうの、ときどきあるから気をつけなきゃ。(にいちゃんがよくやるから私のせいじゃないけれど)
ヤギもかわいいけどやっぱり孔雀. . . いいなあ、いいなあ。

★めんまねえちゃん >

★めんまねえちゃん >
数字に弱い海月、30トンというのがどのくらいか想像つきません。
水道の閉め忘れはあまりないのだけど、ガスで蚊取り線香をつけた後、火を消し忘れてたことがあってびびりました。
トッコはしめわすれ、けしわすれ、点け忘れがすごく多くて、今でも迷惑していますが、火と水は一応ちゃんとしてるかな。一番多いのがトイレの不始末です(゚ーÅ)
ヤギも孔雀も鳴き声がアレだけど、環境が許せば飼いたいなあ。
って、実家の孔雀の将来は私の肩にかかっている気がしてなりません^^;

No title

孔雀ってミャオーンって鳴くんだ。(^^;

★manenyanさん >

★manenyanさん >
そうですよ〜、猫みたいな声で鳴きます。
その声は数キロ四方に届くらしいです( ̄∀ ̄;)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク