FC2ブログ

もったいない星人のヤングコーン

kfc01645-1

kfc01645-2

kfc01645-3

kfc01645-4

kfc01645-5

kfc01645-6

kfc01645-7

kfc01645-8

kfcp01645-1

ヤングコーンを食べるもんじろう。

kfcp01645-2

kfcp01645-3

直径2cmまではおいしく食べられることがわかりました。

kfcp01645-4

もんじも食いつきはよかったけど、イチゴのほうが好きなようです。

kfcp01645-5

kfcp01645-6

kfcp01645-7

ズッキーニをぬか漬けにするのが気に入っています。
食べ頃に収穫できにくいので植えてないけど、おいしいですねえ。

kfcp01645-8

マクワウリの種を蒔いたのが発芽しました。
ちょっと遅いので収穫にこぎつけられるかどうか。
そしてこれを間引くのももったいなくてつらいです・°・(ノД`)・°・


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

1本からコーン2本ぐらい収穫したい思いがしますよねー(笑)(^_^.)

ヤングコーンがスラリと伸びていますね
うちのよりかなりスマートと言うか長めなように思えます

オーブンで焼くのと電子レンジ加熱ではどう違うのか分からないが、
うちは、皮を一枚二枚程度残した状態で
電子レンジで加熱して(1本、600Wで約4分)
食べていますよー 
 その方が楽なので(^_^.)
フライパンで焼きめを着ける場合は、
電子レンジで少し加熱した後に
簡単に焼くようにしていますよ

>もんじも食いつきはよかったけど、イチゴのほうが好きなようです。
ヤングコーンは甘味が少なめだからかな?
コーンだとメチャ甘めになるので、
おそらくWストロベリーよりもコーンの方が
写真ブレも更に大きくなりそうに思えますけどね(笑)

No title

うちのコーンは、まだまだ小さいようです。

お父さんは、基本間引くのが嫌いらしく、いつも小さいのがたくさんなる感じ。笑🤣
うちのかしうりは枯れましたー。

No title

真空パック機があればねぇ~
数本ならレンチンで良いけど・・・
数が多い場合は真空パックしてから茹でます。
冷えたら冷蔵庫で一月以上美味しい状態を食べれます。
トウキビも枝豆も採れたて命~

もんじろう、イチゴも飽きた?
動きが緩やかだなぁ~
(^^)

海月さんへ

とうもろこし、良いですよね。
1本100円のイメージがあるのですが、どんどんお高くなってきています。
当家のおばあさん、「場所をとるから」という理由で、今年は止めたそうです。

今、約1週間分を拝読させて頂きました。
作品展、もう来週の話しとなったのですね。
「まだまだ先だなぁ」と思っていましたが、あっという間ですね。
頑張って下さい!

No title

えびすさんともんじろう君は夫婦漫才?! (笑)

マンションだからオール電化なのかな。

最後のズッキーニが伊達巻かと思った。
最近お客様にぬか漬けを頂いて、長芋?が意外に美味しくて驚きました。
自分のぬか床は一回失敗したのでやる気が無くなりました。

ヤングコーン

e-9 ヤングコーンをシャクシャク食べる紋ちゃんがかわいぃ…♪
直径2cmまでOK!なのですね…
黄色ズッキーニの糠漬けがおいしそう…
緑と交互に並べると、10切れ500円でオシャレなカフェバーに出せそう…

      <ののちゃんより>

No title

こんにちは(^o^)丿

間引きがもったいない気持ち、100%共感です(そして間引かなかったりしています・・・もちろん失敗します💦)

コーンは間引くとヤングコーンになるので「まだ良い」ですね。もんじちゃんも食べるんですねぇ。

★お返事

★チョコミントさん
コーンのとりどきがいまいちわかりません。
ひげの先が茶色になっていたら大丈夫かと思ったら、まだまだ。
しかし間引くのは早めにしないと、芯ができてしまいます。
レンジとフライパンの併用、合理的ですね^^
ヤングじゃないコーンの収穫が待ち遠しいです。

★香澄さん
コーンの種をこたつで温めて、早どりしようとしたのに全滅して、まきなおしたのでうちのも遅めです^^;
旦那さんも間引くの嫌いなのね(笑)
かしうりってマクワウリかな。うちのもこれから暑さとの勝負よ。

★このはさん
とれたてに勝るものなしよね。
真空パックして冷蔵…大きい冷蔵庫がいるなあ^^;
もんじはりんごには飽きることがあるんだけど、いちごは今の所飽きる気配がないですw

★korolemonさん
コーンは鮮度が大事なので、植えてみましたが、生き物との戦いに勝てるかどうかがネックです。
korolemonさんちならタヌキは出ないかな。
作品展でお会いできるのを楽しみにしています。

★REIさん
エビ子ともんじ、べたべたです。どちらかというとエビ子が押掛け女房。
オール電化ではないのよ。鍋は火が見えないと不安なタイプです。
長芋のぬか漬け、おいしいよねー。
ぬか床をビニルに入れてから、コバエがわいたりしなくなりました^^;

★kitcatさん&ののちゃん
 もんじに細長いものを食べさせると、ぽりぽりいう音がだんだん高くなっていくのがおもしろいです(*´ω`*)
直径3cmくらいでも、先端は柔らかくて食べられました。
緑と交互に…いいですねえ。オシャレ♪

★コスモスさん
間引くのって難しいですね、心理的に^^;
コーンの実の皮も、葉っぱもうさ猫ともにかじろうとするので、意外と捨てるところがないかも。
まあ大量にあっても飽きるんだけどねえ(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク