FC2ブログ

つぎはぎホース

kfc01640-1

kfc01640-2

kfc01640-3

kfc01640-4

kfc01640-5

kfc01640-6

kfc01640-7

kfc01640-8

kfcp01640-1

睡蓮の成長が遅いです。肥料切れかも。

kfcp01640-2

大きい金魚チームがこのところ食欲不振です。
暑さがこたえているのかな。

kfcp01640-3

kfcp01640-4

kfcp01640-5

土佐金魚のトサキンズは元気いっぱい、食欲旺盛です。
フナのようだった体色が、だいぶ赤くなってきました。

kfcp01640-6

海月のひざで金魚を眺めるナツ氏。
最近よくひざに乗ってきます。

kfcp01640-7

大雨が続く鹿児島の、実家のことでご心配くださった方々、かたじけないです。
夕方、電話で両親の無事を確認しました。
実家は高台にあるので冠水のおそれはないです。
少し前に腰の手術をした父も退院して、そこそこ元気で過ごしているそうです。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう・・・
ねこちゃん達、なんで金魚襲わないの?
いつも疑問に思ってました~
教育の成果?

ホース自力で見つけましたね。
読み進めながら、同じ事を考えてました~
(^^ゞ

No title

そうそう、30mリールは5千円ぐらしますねー
繋いで使えるものは繋ぎたくなりますよね(笑)

(うちのホースリールのホースに穴があいて漏れだしたので、
百均で接手を買って繋いで使用しているが、
かなりボロくなってきたし、そろそろ買い替えしなくては・・(^_^.))

金魚も夏痩せするのかな?
うちのデカ金魚は順調に太り続けているようなので
夏痩せした方がいいようだけどなー(笑)(^_^.)

九州の中部地域の水害が酷いようですね
北部地域は割と降らなくて 
(中部は降りやんで)北部はもっと降って欲しいぐらいの感じなんです
(水害地域に気の毒だが・・)
ご実家の方も大丈夫そうで一安心しました

★お返事

★このはさん
猫は飛んだりはいずる生き物には気を引かれるけど、泳ぐものにはそれほど興味ないみたい。
金魚に手を出すのはよほどおなかがすいているか、退屈してる子でしょうね。
小鳥と同居してても襲わない子もいます。(うちは多分無理だけど)
ホース、ベストアンサーにたどりつけてよかった( ̄∀ ̄)

★チョコミントさん
よじれないホースにもかなり魅力を感じたのですが、今のがもうしばらく使えそうなのでがまんです^^;
穴があくまで使ってもらえたら、ホースも本望でしょうね(笑)
金魚は春と秋が成長期じゃないかな。猛暑よりも梅雨時に死んでしまうことが過去に何度かあったので、気をつけないとです。
今まで冠水したことがない地域がいきなり冠水したりするの、年々増えているのかも。
うちは目の前の天井川があふれたことがあり、しゅんせつ工事でその後は落ち着いていますが、豪雨の時は川面から目が離せません。
マンションだから水没はしないまでも、立体駐車場で車が地下だった人は、車を避難させたり大変だったみたいです。

No title

睡蓮の入れ物、穴はどうやって蓋してどうやって開けるのでしょう? 庭に何かの穴の蓋みたいのがずっと落ちていて、何を塞ぐものか判らず、最近やっと捨てました。謎だ・・。

けちって自分で芯?に巻き付けるホースを買ったら、毎回ネジネジ捻じれて使うのは不便、巻くのもネジネジで大変。 結局10m位出しっ放しで届く範囲だけ使っています。 意味ないやん・・・。

南九州、そろそろ止んで欲しいですね。
何処でも異常な集中豪雨の可能性があるから、人ごとではありません。

No title

近年、水害が増えましたね💧ご実家、ご無事で何よりです。
畑のことをご自分でされる海月さん、尊敬です。ご両親の知恵が生かされていますね(*^-^*)
私、最近まで睡蓮をハスだと思っていました(;^ω^)
似ていますよね。


★お返事

★REIさん
容器の栓は底に手をつっこんでもちあげると抜けるのです。行方不明にならないように、はしがくっついています。
うちもハンギングバスケットの栓があちこちにあって、どれがどれのやら^^;
ねじれないホースとか、コイル状のがありますね。ほんとに使いやすいのかな。
日本では豪雨、メキシコでひょうが…異常気象だわ。

★虎太朗ママさん
ありがとうございます(*´ω`*)
畑は趣味と実益よ。習い事は続かないけど、畑だけはなんとか。
スイレンとハスはまぎらわしいです。
手塚治虫でもまちがえるんだもの(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク