忘れる人

kfc00164-1

kfc00164-2

kfc00164-3

kfc00164-4

kfc00164-5

kfc00164-6

kfc00164-7

kfc00164-8

色々忘れる人ですが、私が花や猫が好きだと言う事は覚えてくれています。
それで十分です。
私もこんな憎めないぼけかたをしたいです。

kfcp141211-1

先日から気になっていたレモンマリーゴールドの苗を入手しました。
宿根草です。
花は終わってますが、葉っぱをこするとレモンのいい匂いがします。

kfcp141211-2

きょうのプリ村さん。
左下のローズマリーは、老化に効くハーブだそうですよ。


b_kfd

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。海月さん。記憶力ではプリ村さんと私もいい勝負で~す。特に、レストランの名前とか、店の名前とかは、一度チラと聞いた言葉はなかなか覚えられません。聞いた名前は私の記憶の中で「それ」「これ」「なんとか。。。」に変わってしまいます。耳から入った情報は右から左へとス~とつっかりなく通り抜けていくようです。自分の目でしっかりと読まないと(時には口にして読む)、どうも脳には到達しないのかも。

★TSさん >

★TSさん >
固有名詞は覚えにくいですね。そして忘れやすい。
でも私などは小さい頃に繰り返し聞いたCMソングはいまだに歌えるので、脳の記憶野をムダに使っている気がしてなりません(笑)

他人事じゃない…

e-9 知らず知らずのうちに、そのお隣の(畑の)方のようなことをしでかしているような気がする…。
 失せものが多いので、気をつけなくては…

               <ののちゃんより>

★kitcatさん >

★kitcatさん >
友人が車の中にイカを忘れていてえらい匂いだったと言ってました。
失せもの、ののちゃんがいたら教えてくれそうですね。
わが家では失せ物の半分は猫のしわざです(笑)
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク