畑コミュニケーション

kfc00163-1

kfc00163-2

kfc00163-3

kfc00163-4

kfc00163-5

kfc00163-6

kfc00163-7

kfc00163-8

kfcp141210-1

エビス「海月も人見知りやもんな」 アキ「まあがんばって」

キリン「猫草たべたい」


カーボロネロ…どんな味なんでしょうね。
霜に当たると甘みが増すそうな。

kfcp141210-2

菜の花のようにつぼみを食べる野菜、紅菜苔(コウサイタイ)。
ちょっとむしってみました。



kfcp141210-3

間引いたレタスとともに、うさぎのもんじろうのおやつになっております。

kfcp141210-4

もんじろう「紅菜苔の茎、今イチ」

葉っぱの部分はおいしそうに食べるんですけどね(゚ーÅ)


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、海月さん。「えびす+きりん」の詰め合わせ降臨事件のブログと読ませてもらいましたよ~。かわいいですね~。もともとは「4点詰め合わせ」だったのですね。一度抱き上げると、も~離せないですね。
あははっ。スッピンでも、ちゃんと頂けるものは、もらう。(イモ。)さすが。それにしても、イモ、いっぱい。例の農園に一人オオカミで来て、無言で野菜を世話していく男性。海月さんの絵から、黒服の謎のマフィアを想像してしまう。

おはようございます(^o^)

挨拶を無視は、サスガに嫌ですよね〜^^;
もしかしたら、耳の遠い人なのカモ〜^^;
ワタシなら〜…
「カボネロちゃん、ひとつ売って下さい」とか〜
「立派ですね〜」とか、
絶対無視できないシチュエーションとか作りますね〜^^;
仲良くなったら、案外E人なのカモ〜(^o^)

★お返事

★TSさん >
他の記事も読んでいただいて恐縮です。
コマ以外は最初は里親募集していたのですが、情が移ってうちのこにというパターンです。
いただいた芋、サツマイモとサトイモで計5kgくらいだったかな。
黒服の人も、話せばいい人かもですね。話のとっかかりがないのですが^^;

★foochさん >
耳の遠い人説は、ちょっとそうかなと思いました。私の地声は小さいですしねえ。
他の人とは普通に話しているので、単に私が嫌いなのかもと思ったり…
挨拶以外で本格的に話しかけて無視されたら、立ち直れません(゚ーÅ)

そう!

そう、うさぎって、茎食べない子いますよね。
牧草にまじってる穂の部分の、穂だけ食べて茎残したりするんですもの、驚愕します。

我が家のたち耳は、茎でもなんでも食べますが、現在月在住のたれ耳は嫌いなものは食べない贅沢ものでした。

害獣といわれるわけだゎ。
畑に放ったら、やわらかくておいしいところだけいたずらにつまみまくって穴掘りまくって、ピーターラビットのお父さんがあんなことになった理由が想像できます。

と、農園のことがあまりわからないのでうさぎの話に食いつくわたくし。

No title

海月さん、すっぴんも化粧した顔もおそらく変わらないだろうし(いい意味で)
すっぴんであることをあまり気にしないと思ってたわ。(いい意味で)
ま、結果的に色気より食い気だったわけだけどね。(^艸^)

コミュニケーションが煩わしいから、自分の世界に入り込める農園作業に
没頭してるんだろうねぇ。男性に多い気がする。
集合住宅のエレベーター内でも挨拶しないのは圧倒的におっさんが多いもんね、
会社を離れたらほんと社会性のない輩多いよ、都会だからか?

もんじ、かわいい!癒される〜。

↓植物そのものが煩悩、なるほど。私もその入口?にさしかかりつつあるかも。w
園芸店行けないと禁断症状出て、仕事生活に支障を来しつつある。^^;

★お返事

★まあさん >
しい君のグルメぶり、亡きばんじろうやれおもそうだったので印象深いですよ。
何でも食べるしう君とかるかんの共通点は、大所帯での飢餓というか早い者勝ちな争奪体験かも。
食が細い生き物ほど、高栄養のものをさっと食べて逃げないといけないから、グルメもやむなしなところもありますね。
小食な女子が高い肉や高級スイーツしか食べないのも、生存競争の力が強いんだと思います。
牧草の固いとこももくもく食べる子を見ると、いじらしいです^^;

★ぱんとらさん >
若い人ほどすっぴんを気にするっていうけど、私はもう何かを失っているわ( ̄∀ ̄;)
マスクかマフラーを持ってたらよかったなあ。
農園作業してる男性は、あまりしゃべらない人が多いかも。
リタイア組で社交的な人はゲートボールの方に行っちゃうし(笑)
パン耳ひとすじのれおと違って、もんじは色々食べてくれるので収穫のしがいがあるわ^^
園芸店行けないと禁断症状って、私もおつとめ時代はあったなあ。
帰りにおなかぺこぺこでも花売り場をうろうろしたりね^^;

No title

e-9 カーボロネロ…??
 コミュ不全のおじさん…。 せっかくの珍しい収穫物を、どうされているのでしょう…
 e-3
              <ののちゃんより>

★kitcatさん >

★kitcatさん >
カーボロネロ(黒キャベツ)は、ミネストローネのようにスープで煮込むとおいしいらしいです。一枚ずつはがして収穫できるので、キャベツ1玉だと多く感じる少人数世帯に向いているかも。
例のおじさんにどうやって食べるかきいてみたいものですが、質問すら無視されたら立ち直れないかも・°・(ノД`)・°・

No title

すっぴん時にはマスクです!!!!!!
もう大活躍ですよ(笑)
休みの日、ちょっとコンビニ、とかは絶対マスク。
仕事では1年中つけています。夏でも。
「このやろー」って時とかも口さえ見えなければわりと表情ごまかせるし、絶対に手放せません(笑)

★きぃたさん >

★きぃたさん >
そういえばきぃたさんが「すっぴん時はマスク」って前にもおっしゃってたのを思い出してました(笑)
私もこれからはマスクを持ち歩こうかな。最近は夏でもマスクをしている人が増えましたね。
仕事中にどんなストレスにさらされておられるんでしょう。心配だわ^^;
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク