FC2ブログ

ランをお供えに

kfc01622-1

kfc01622-2

kfc01622-3

kfc01622-4

kfc01622-5

kfc01622-6

kfc01622-7

kfc01622-8

kfcp01622-1

コチョウランを透明な容器に水苔で植えたもの。
湿り具合がわかりやすく、根っこが伸びる様子を観察できるのも楽しいです。

kfcp01622-2

kfcp01622-3

在りし日のハル母さんと息子のアキ。
その視線の先には…

kfcp01622-4

6年前の今日、保護した子猫のぴゃーたがいました。

kfcp01622-5

かわいかったなあ(*´ω`*)

kfcp01622-6

kfcp01622-7



ぴゃーたは優しい里親様にこたつくんという名前をもらい、大切に育てられています。
最近の様子はこたつパパのブログでどうぞ( ̄∀ ̄)


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁー ランが咲き始めたようですね
支柱を挿して結び付けないと、
アートしちゃうんでしょうねー
でも、
生花のように活けられているようにも思えて
良い感じに思えますけどね

子猫のぴゃーた君の動画を見せて頂いたが、
子猫はやはりカワイイ動きしますねー(#^.^#)
火達くんになって6歳になるんですね
子猫の頃の面影が残っているみたいだが、
幸せに暮らせているようですねー

No title

らん・・扇風機??状態??
家もあんずの写真の前のかりかり&お水は??知らないうちに無くなっています・・あんずが食べた??お花よりちゅるる・・って・・私の祖父が生前「わしが死んでも花・線香いらん~キリンビ-ルを持ってきてくれ・冬はお酒頼む」って
お墓参りの度に(笑)今でもお墓参りの時は祖父にはキリンビ-ル&お酒・父にはドライ・とミツヤサイダ-(笑)好きな物を・って・・娘には何を・・?なにも聞かなかったので・・

ありがとうございます

小達のことを書いてくださってありがとうございます。また、いつも気にかけてくださって感謝申し上げます。最近ブログの更新も滞りがちになって申し訳ないですが、小達は毎日元気にのほほんと暮らしております。
朝晩フローリングに寝転んでいるところを私が彼の頭とお尻を手で持って、グリングリンと7回転ほどしてもらう遊びが最近のブームです。寝転んで待っているのに私がバタバタしていてスルーすると、怒ってふくらはぎに噛み付いてくるので、どんなに忙しくてもやってあげないとエライ目に遭わされます(笑笑)

★お返事

★チョコミントさん
生け花…いい方向にたとえてくださってありがとうございます^^;
子猫は活発に動き回るので、おとな猫とはぜんぜん別の生き物のようです。
うちの6ニャンの動かないことといったら…(笑)

★amesyoさん
はい、扇風機とかプロペラに例えられる状態です。
お供えのビールにも銘柄指定が。
お供えを生き仏様が飲み食いするのが供養になるんでしょうね。ご利益ありそう( ̄∀ ̄)

★こたつパパさん
小達くんが元気で何よりです(*´ω`*)
床でぐるぐる回す遊び、エビスも大好きです。
小さい頃は首の皮をつかんで遠心力で大きくすべらしていたのが、体重が重くなりうなじマッサージだけになりました。
遊ばないとかみつくとは。ほんとにとーちゃん大好きっ子ですねえ(笑)

No title

天使の輪っか蛍光管のワット数のビミョーな違いと
ごはんまで備えたら祭壇が食堂になるってところで爆笑 (^▽^)
(ここで何故かMacがフリーズ(;´Д`)そろそろ寿命か・・・)
ぴゃーたのブルーアイ時代のご開陳写真、いつみても和む。(*´v`)
それにしても細胞の成長?っていうの?すごいよね。
あのぴゃーたが、おっさんこたつくんに変貌。(^▽^;)
久しぶりにこたつくん、観られました。ありがとう。元気で何より(๑˃̵ᴗ˂̵)و

No title

胡蝶蘭というものは縦に伸びるものと思ったら、横にも伸びるのね。 祭壇にもその向きなら丁度良いかも。
ハル母さんの面構えが好き!

コタツ君はずっとコタツだと思っていました。 小達君なのね、暖房器具じゃなくて。 
すっかり大きくなって男前じゃないですか。 お顔はトラ猫だけど背中はビール姉妹とちょっと似た色あいみたいですね。
チビのコタツ君は人懐こかったのね。 傍若無人振りが、同じ年ごろで保護した風ちゃんと良く似ています。
可愛かったなあ。 今も里親さんの長女として可愛がってもらっています。 
保護した猫が幸せに暮らしているのが一番嬉しいですね。

★お返事

★ぱんとらさん
マックがフリーズって、心配やね。買い替えかしら。
幼少期もキリンに似てたんだけど、成長したらキリンがこたつくんに近づいてきた気がします。特に体型が(笑)
キリンが6kgを超えないよう祈るばかりよ^^;

★REIさん
植物園の温室のコチョウランが、好き放題にのびてるのが好きなの。
花がむこう向いてるのは参ったわ^^;
ハル母さんは岩下志麻的な貫禄があったのよ。
お嬢様育ちのコマが、肉弾戦で勝てるわけないわね。
こたつくんを保護したのは、ビール姉妹を保護した場所のすぐ近く。どこかで血が繋がっているのかも。
ほんとに里親さんが大事にしてくれてるのがありがたいわー。良いご縁をいただきました(*´ω`*)

↑岩下志麻!(@m@)

極道の妻やんか~~ こえええ~~ (@m@)
そうするとコマ姉さんは八千草薫かぁ?

幼子はかわゆいのぅ(^-^)
やっぱり猫が飼いたいわ~
すでに犬も鳥もいて、
どんどん遠ざかっているのが寂しい。。
海月さんとこのニャンズで目の保養♪
それにしても…
同じように見えて、育つ環境がちがうと
猫の表情も違ったものになりますね(@-@)
ニャンの個性もあるだろうけど~
炬燵君じゃなかったんだ(^m^;) ゴメン~

胡蝶蘭もよく入っている白い上品な?鉢じゃないと
別の花のように見えてくるから不思議!
根っこの観察… 学研っぽくて好き♪

★gerogeroさん

岩下志麻と八千草薫!まさにそんなかんじ(笑)
鳥がいると猫は難しいかもね…
オカメインコと猫が仲良く暮らしているおたくもあったりするけど、猫の性格にもよるんだろうな。
ソラくんは一騎当千のつわものだし、那智ちゃんは抱いて寝られそうだし、猫とはまたちがった魅力が( ̄∀ ̄)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク