FC2ブログ

反応する猫

kfc01615-1

kfc01615-2

kfc01615-3

kfc01615-4

kfc01615-5

kfc01615-6

kfc01615-7

kfc01615-8

kfcp01615-1

体重計の足を乗せる部分の匂いで、ご乱心のエビ子。

kfcp01615-2

スキンシップが大好きで、甘えたい時にはぐいぐいくっついてなめてきます。

kfcp01615-3

kfcp01615-4

↑キリンや↓アーニャは甘える事はあっても、なめてくることはありません。

kfcp01615-5

kfcp01615-6

ナツは調子よく過ごしています。
明日はまた通院日。点滴する予定です。

kfcp01615-7

ベッドのこのエリアが人気で、常に誰かが寝ています。

kfcp01615-8

6月6日はケロケロのごろあわせで、カエルの日ですって。
このところ毎日、鳴いています。

7月に作品展をやります。くわしくはこちらの過去記事に→

b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

キリンちゃんは顎が白くてエビちゃんは茶色い?

キリンちゃんの丸いフォルムがたまらない。ナツちゃんの2倍くらい有りそうね。

へぇー、体重計って匂い残るんや。

匂いフェチ…

残り香チェックは、ワンはもっと好きですw
嗅いだ後の深いため息(鼻息?)がおかしいのよ(笑)
エビちゃんはトッコさんの匂いを自分に付けようとしてますね ( ̄∀ ̄)
今日は朝から雨…
いよいよ梅雨入りかなぁ。。
アメちゃんたちは雨の音に反応したりするのかな?(^^)

No title

ヘルスメーターの残香?に、
エビちゃんが反応するとは(笑)

そういえばトイレの前後で体重量ったことないなー(^_^.)
>甘える事はあっても、なめてくることはありません。
猫のザラっとした舌は結構痛いですよねー
(痛さ加減で元気度や猫齢を感じていたことを
 思い出してしまった(笑))

No title

人感LDE家もにゃんさまが通と点いています
何度も点いたり消えたり・・昼間はスイッチ切ってます。家の旦那もトイレに入る前後で体重がなんて馬鹿じゃ~ないのってそんなことで喜んでいるのはあんたはんだけ・・って言っていたのが・・
もぅ~一人居た(笑)家の体重計喋るので響がその声に反応しています

★お返事

★ななさん
マズル(口まわり)が白いのがエビスです^^
キリンも若い頃は3kg台をキープしていたのですが、中年期以降は右肩上がりです。
猫は太っていても年を取ってもかわいいので得ですね(笑)

★gerogeroさん
かいだあとにため息(笑)満足げな吐息なのかな。
実家に昔いたマルチーズは、苦手なブラッシングが終わるとため息をついていたっけ。
匂いを自分につけようとするの、何ででしょうね。
わんこもタバコやゴミにすりすりするとか^^;
カジカは雨の前に鳴くというけど、菊三郎は昨夜は無言でした。
近所の川でも鳴いているので、網戸にして声が聞こえたら張り切るかも。

★チョコミントさん
裸足で乗るので、残り香があったんでしょうね。くつや靴下も人気です( ̄∀ ̄;)
トッコは以前100kg近くあって、ウォーキングをがんばって70kgまで落としてキープしています。
体重にはうるさいです。
猫のベロで元気がわかる…ベロメーターですね(笑)

★amesyoさん
省電力長寿命のLEDとはいえ、こまめに切るといいでしょうね。
旦那さんも体重計をまめに使うのかな。最近のは100g単位で計れるので、反応するのがおもしろいのかしら^^;
体重計がしゃべるの!?「◯◯kgです」なんてしゃべってまわりに聞かれたら、恥ずかしいなあ(笑)

No title

もうお腹で見分けるのは無理ですね。
口元が写っていれば判るけど。
でも加齢臭好きかどうかでも見分けが付くのか。(ゴメン)

うちではなながぺろぺろぺろぺろ止めて!というぐらいに手を嘗めます。 食べるつもり?

最後はあめちゃん? てんちゃん? あれ、名前違う?


フェチ

e-9 エビ子さん、何かアブナイ世界に足を踏み入れようと…??
 でも、パソコン作業の能率を、ほどよく下げてくれていぃ子だっ。
 表情もいいし、甘え上手なのですね…
    <ののちゃんより>

★お返事

★REIさん
スリムだったエビ子も、いつのまにか霜降りボディに。
エビ子が好きなトッコともんじと宅配のおっちゃんの共通点は、たぶん加齢臭よ( ̄∀ ̄;)
ななちゃんもなめるのね。一緒の布団で寝たり、甘えっ子でかわいいなあ。
カエルはテンちゃんよ。だいぶ大きくなりました。
アメちゃんがでっかすぎて小さく見えるけど(笑)

★kitcatさん&ののちゃん
まさにフェチの世界よ!
トッコの靴や靴下にも反応するし(;´д`)
仕事の邪魔をして休憩をはさむようすすめるのは、猫のつとめね(笑)
何をしても憎めないのがエビスです。
トッコが同じように邪魔をしたら、げんこつのひとつも浴びているはずよ。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク