fc2ブログ

ハチに追われる

kfc01601-1

kfc01601-2

kfc01601-3

kfc01601-4

kfc01601-5

kfc01601-6

kfc01601-7

kfc01601-8

kfcp01601-1

畑のモモイロヒルザキツキミソウが満開です。
ごちゃごちゃした置きっ放しの空鉢や支柱などが埋まっていて、花畑のようです。

kfcp01601-2

ジャガイモも咲いていました。
ペチュニアの親戚だけあって美しいです。

kfcp01601-3

ベランダではシクラメンの最後の花がもうすぐ終わります。

kfcp01601-4

エビネとオーニソガラム。

kfcp01601-5

kfcp01601-6

kfcp01601-7

ナツにお見舞いのお言葉ありがとうございます。
おかげさまで点滴が効いて落ち着いているようです。
通院する日は相方を職場まで送り、その車で畑に行ったり買い出しに行ったりできます。
昼前にナツを通院させて点滴を受けて帰宅、という感じです。
今日は久しぶりにカリカリをもりもり食べていました。
1日おきに通院して点滴していますが、通院ストレスを減らすために、自宅で点滴できないか相談してみます。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

フェロモンなのかにゃ?

先日、ためしてガッテンで
蚊に刺されやすい人は足裏の常駐菌が多いので
アルコール除菌すればいいと言っていました。
何が驚くってそれを研究&発見したのは高校生だったこと。
現在はコロンビア大学の学生ですって(@-@)
ハチも研究してくれないかな…
虫刺されパッチが呼び寄せているのなら
どうすりゃええのか(滝汗)私も時々貼ってるもんで。

乱雑なものとの寄せ植えは
モモイロヒルザキツキミソウね(^m^) OK!

ナツさん、食欲が出てよかった。
家族がご飯を食べている姿は嬉しいものです。

No title

蜂って黒い物にも寄ってくるといわなかったっけ?
まぁ海月さん、黒系の洋服好きという印象ではないけれど。
不思議なカタチのオーニソガラム、花はきれい。(*´v`)
そうそう、海月さんちからサナギ付けてやってきたテイカカヅラ、
今年は花を咲かせてます。クレマチス‘ヴィクター・ヒューゴ’も
今年は花付きよくてモリモリよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
‘万華鏡’はそろそろ見頃って時にあの強風、
ちょっとかわいそうなことになっちゃいました。(´・ω・`)
来週にはベランダーブログ更新して、観てもらわないとね。

ナツ.... 痩せたんだね。(゚ーÅ)
辛いことあったら、かーちゃんに言いなさいよ。
あ、かーちゃんと言えば、ナツはハルかーちゃんが好きだったからなぁ。
ハルかーちゃんのところに行くのはまだまだ早いからね!

海月さんへ

蜂さんに狙われたのではなく、好かれ始めたのかもしれません。
パッチ以外に原因が見つからない」ですか! 
それは「蜂好かれの何か」が降りてきたのではないでしょうか?
当家の妻は「蚊好かれの何か」に取りつかれています。
本日、久しぶりに庭に出ています。AM6:30頃からかれこれ1時間は出っ放しです。
完全武装して行きました。ネット付き帽子をかぶって・・・
「あんたも使うから、臭くなってるやん!! 私専用の新しいネット付き帽子を買っておいて!!」と朝から命令を受けました。 ^^;

No title

虫除けパッチに蜂が・・??他に原因は??
蜂は黒い物に反応と・・目や髪の毛に来るから蜂が潜んでいそうないるところにはなるべく白い物をと・・私は基本黒なので(笑)危険かなぁ~?
そうそうアルコ-ルで足をと以前TVで言っていたので拭いても・・やはり家で蚊に刺されるのは私でした。
ナッさん良かったね・・ゆっくりで良いから
沢山食べてこの暑さを乗り切ってね
何時も通り平穏で毎日を過ごせることが一番です

No title

夏になってるヒマラヤですが、朝晩はすごく涼しい。
花がもりもり咲いてて、野菜が伸びてて、お世話が追い付かない。
苦節3年、かげろうとにゃんずから新芽を守って、初めてまたたびが開花しました。うれしいよぉ。

ナツちゃん、腎不全だったの知りませんでした。
急にやせてしまったの?体重が落ちると心配だよね。
ごはん、食べるモードの時にいっぱい食べてほしい。
自宅で輸液、できるとだいぶストレスが減ると思います。
おうちでのんびりが一番よ。

★お返事

★gerogeroさん
ふつうにごはんが食べられるって、ありがたいことよね(*´ω`*)
ガッテンのそのくだり、私も見ました。
ずっと前にマツコさんの番組でも、その子が紹介されていました。
本人もすごいけど、兄の実験のために蚊に刺される被験者役をした妹はえらいよー。

★ぱんとらさん
黒い服は数えるほどしか持ってないのよ。猫の毛が目立つからね。
ベランダーブログの更新も楽しみにしていますよ。うちの通信環境がいまいちなので反応が遅くなるけど^^;
ナツはマザコンでハル母さん大好きだったもんなあ…かーちゃんはモテるから、あっちで再婚してるかもね(笑)

★korolemonさん
蚊に好かれる人は、足の裏の常在菌の数が多いって、テレビでやっていました。
除菌シートで足裏をふくといいみたい。
帽子を夫婦で共有は、うちもないなあ^^;
帽子用のネットが百円均一で売っていて、手持ちの帽子にかぶせるだけなので便利ですよ。

★amesyoさん
黒い服をよく着るって、以前にもおっしゃってましたね。
うちは猫毛が目立つので黒は着られないんですよ。
amesyoさんみたいに掃除洗濯が行き届いていたら、黒も大丈夫かしら^^;
ナツの調子が落ち着いてきて、通院の間隔をあけていけそうです。

★矢羽さん
朝晩だけでも涼しいのは助かりますね。作物にもいい効果がありそう。
またたびが実るといいねえ。受粉樹がなくても実るかな?
ナツは多飲多尿ぎみだったけど、元気だから検査を受けたり通院はしていなかったのよ…
最近は飲み薬も出ているので、なるたけ本にゃんに負担の少ない方法を模索したいです。
プロフィール

海月

Author:海月
動植物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク