FC2ブログ

網戸を開けたのは誰

kfc01599-1

kfc01599-2

kfc01599-3

kfc01599-4

kfc01599-5

kfc01599-6

kfc01599-7

kfc01599-8

kfcp01599-1

猫用くぐり戸を使えるようになったのは、今の所エビスだけです。

kfcp01599-2

猫のベランダでの楽しみは猫草。
カレックス、パープルファウンテングラス、フウチソウ、カヤツリグサの仲間のタイガーナッツなどです。
3号鉢くらいのを4鉢ほど養生しながら、ローテーションで回しています。

kfcp01599-3

kfcp01599-4

甘えっ子のコマは、おひざで頭皮マッサージにうっとり中。

kfcp01599-5

ナツは1日のほとんどを寝て過ごしています。
よろよろしながらも自力でトイレに行き、水を飲んでカリカリやちゅーるを少し食べました。
穏やかな時間が少しでも長く続いてほしいです。
これから気温が急に上がるらしいですね。皆様も体調に気をつけて。

kfcp01599-6

7月に作品展をやります。くわしくはこちらの過去記事に→

b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

押さないと戻ってきて、
頭にあたってくる扉って
地味に圧迫感はあるのかもですねえ。
それをおしても余りある外への渇望とか、
いろいろなものがあってこそ乗り越えられるのかしら。
あるいは繊細すぎないとかそういう気骨(?)の問題か。

トッコさんは...うーむ、黒っぽい猫を外で
見落とす前科持ちですからね。
カくらいは楽に見落としそうで。
というかカを見落とさない眼力の持ち主のほうが
怖いかなあ。ははは。

No title

コマ姐さんの至福の表情がなんとも癒されます💛
フユさん、網戸、開けちゃうのですか?器用ですね(^-^;
ナツさんのこと、お父様のこととご心配されましたよね💦看病にお仕事、これから蒸し暑くなりますし、海月さんもお体をご自愛なさってくださいね。
ナツさんに元気玉送ります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


No title

日中の気温は高いけど・・朝は肌寒い感じ・・
猫様専用扉・・家も最初に覚えたのはあんずですれを見ながらはやとが覚えました、響もはやとの行動を見て覚えたのですが・・私と一緒の時は私を確認してから・・開くのを待って居ます。
網戸の網に上手に爪を引っかけて開ける
はやとも上手に開けて脱走します・・ので
鍵をつけました、この時期の蚊結構腫れがきついです

No title

こういうのん使えるか使えないかは、能力なのか性格なのか、賢さ?頭突き適性?外への執着?
何が分かれ目なんでしょうかね。
うちの子だと多分無理な気がしつつ、興味深いです。

No title

ナツ君!(≫д≪ )
腎不全だったんですか!
アキ君も若いのに腎臓だったし、いくらネコに多い病気とは言え、家系なんでしょうか・・

補液、ゴハン、薬、きりがありませんが、ナツ君が嫌がらない範囲でニンゲンがサポートしてあげられれば・・またキリンさんをいじめるくらい元気になって欲しいよう(°͈^°͈ ;)

No title

猫にも器用な子と不器用な子、覚えのいい子と悪い子がいますよね。
くぐり戸を抜けるとベランダって魅力あるから、すぐに真似しそうな気がするけど…
うちのハル、網戸はもちろん、サッシの窓も、玄関の引き戸も開けます。
以前、クレセント錠まで自分であけて脱走したため、窓は遊郭のような柵付きになりました(-_-;)
猫の能力もだんだん進歩するので、ご注意くださいネ。

猫が病気になると、気持ちが重くなりますね。
少しずつ元気が取り戻せますように。

★お返事

★めんまねえちゃん
くぐり戸って噛まれる感じがあるのかもですね。繊細すぎない、まさにそれがエビ子の武器です(笑)
トッコはモスキート音が聞こえず、刺されても気づかない鈍感力の持ち主です。

★虎太朗ママさん
お見舞いと元気玉ありがとうございます(*´ω`*)
おかげさまで父の方は順調のようです。
ナツは尿検査がまだいくらかましな数値だったそうです。
皮を引っ張る頭皮マッサージは、コマが一番伸びます(笑)

★amesyoさん
朝夕はひんやりして、昼間は真夏日。寒暖差がありますね。
あんずはんとメンズの性格の違いがおもしろいです。
猫も蚊にさされるので、できるだけ蚊の侵入を阻止したいです(;´д`)

★ayuさん
猫グッズを活用できるかどうかって、いろんな要因が重なりそうよね。
理屈がわかっていても、くぐり戸にはさまれるといやーんってなるのかも。
こざるちゃんは食べ物のありかは10年たっても覚えている感じじゃない?(笑)

★きぃたさん
ハル母さんもアキも腎臓が悪かったのよね…
ナツはかなりビビリで通院ストレスが半端ないのだけど、がんばっています。
キリンをいじめなくなったのは、弱ってきたからだったのか・°・(ノД`)・°・

★woojyanさん
ベランダに出たい気持ちはみんなあるものの、くぐり戸にはさまれる感じが嫌みたい^^;
woojyanさんちのハルさんは、技巧派なのね(笑)
看病は辛いけど、本にゃんがいちばんしんどいので、苦痛をできるだけ減らしてあげたいです。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク