FC2ブログ

カラスとガラス(2)

kfc01576-1

kfc01576-2

kfc01576-3

kfc01576-4

kfc01576-5

kfc01576-6

kfc01576-7

kfc01576-8

kfcp01576-1

農園で子育て中のカラス。
入り口のカラス除けを見る限り、歓迎されていないみたいです。
巣があることは内緒にしておこうと思います。

kfcp01576-2

いじめっこのフユ兄さんと、いじめられるキリンが珍しく至近距離で寝ていました。
このあとキリンが気付いて逃げましたが、一瞬でも仲良しに見えるひとときがあってよかった。
最近は肉弾戦にならず、たまにキリンがうなるくらいで平和です。

kfcp01576-3

フユも好きでいじめてるんじゃないと思うのですよ。
相性とかキリンがむやみに大げさに反応するとか、悪条件が重なるとけんかになるようです。

kfcp01576-4

kfcp01576-5

肌寒かったときのおひざねこダブル。

kfcp01576-6

北道正幸さんの新刊、おもしろかったです。
月刊誌に4コマではなかなか原稿がたまらない『プ〜ねこ』。
時事ネタだと単行本になる頃にはネタが古くなることを考えてか、歴史ネタや普遍的なネタが増えた気がします。

kfcp01576-7

ののちゃんカレンダー(詰め替え用)をいただきました。
ナツアキフユと誕生日が一緒のののちゃん。
中に小さい小人さんがいるという噂です。
今は虹の橋で暮らしています。
kitcatさん&ののちゃん、どうもありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

海月さんへ

ハシブトとハシボソ、この違いを知ったのは海月さんのブログででした。
それまでは全部がただの「カラス」でした。 ^^; 
巣の事は内緒ですね。見つかったら大事になるかもしれません・・・ ^^;

フユ兄さんは、案外何とも思っていないのかもしれませんね。
キリンちゃんがそうやって自分から逃げるから時折腹が立つだけなのかも・・・

麦わら帽子をくれた人はシャンクスといいます。
ルフィーが未だ弱かった頃、色々な技を教えてくれた人がシルバーズレイリーです。ちなみに、シャンクスは若い頃見習いとして、シルバーズレイリーが副船長をしていた海賊船に乗っていました。
ちょっと、ひつこいですネ! ^^;

No title

カラスの違いを知ってからカラスを観察してると違いが??だったのが少し解るように・・
巣で子育て中ですか・・しれたら・・巣も・・
猫さまに相性が・・お友達の所も4年になりますが未だに距離があると・・家のあんずが・はやとを少しの間威嚇していましたが、徐々に慣れはやとは響をすんなり受け入れてくれたので・・相性を考えたことなかった・・相性の合わない子はとことん合わないのですね

No title

ハシブトカラスの捨て台詞の
「リア充め!」が効いているなー(笑)
ハシブト君はガラスに映る自分の姿を
友達感覚で見ているのかなー?
だとすると、ちょっと同情してしまうけど(笑)

>肌寒かったときのおひざねこダブル
わっー!
昔のラップクラッシャーPC(ひざ壊しPC)
を思い出してしまった(笑)

カラス

私は見分けがつかないなぁ(汗)
光ものが好きってこと? オシャレさん?
それとも縄張り意識??
畑に一枚置いてみよっかなぁ(^m^)

相性は人間でも深刻だから…(^^;)
小さいトゲほど気になるってことも。
生暖かく見守りましょう。

↑korolemonさんはワンピースがお好きなのね(^m^)
私はチョッパーがお気に入り♪

No title

繁殖してるのがブトじゃなくて良かったですね~
ボソだと人をあまり襲ったりしないのでそれほど問題出ないかな?
海月さん鳥も詳しいですね~

★お返事

★korolemonさん
カラスが何もしていないうちから、巣をどける人がいたりして、カラス受難の時代です。
なんとか巣立ちまで見逃してもらえるといいなあ。
ワンピースは気になっているんですが、いまだ読んでいません^^;

★amesyoさん
カラスや蜂の巣、ミツバチの巣別れの時など、目の敵にして退治しようとする人がいます。
たしかにお子さんとかがつつくと危ないけど、遠回りにして見ていれば、そんなに危険でない場合も。
猫の相性はねー…はやとくんのお嫁の萌花ちゃんも、お姉ちゃんと張り合っていましたもんね(笑)

★チョコミントさん
ハシブトは独身だったようなので、よそで伴侶をみつけられているといいなあ。
ガラスにアタックするよりは、充実した生活が送れるかも。
ひざ壊しPC(笑)猫は体重を預けるのが上手なので、同じ重さの米袋や牛乳よりは軽く感じますよ。

★gerogeroさん
ハシブトハシボソの区別はわりとつけやすいけど、個体の識別までは難しいです。
性別も見分けるのが大変らしくて、保護している人でも卵を産んではじめてメスだとわかったりするとか。
鏡に反応する鳥、いますね。車のミラーにセキレイが来てフンをしたり。
小さいトゲとかめくそはなくそとか、相性はわからないものです。
チョッパーってトナカイみたいな子?少年漫画にはほんと疎くてねー^^;

★このはさん
ボソのほうがおとなしいかな?ブトのほうが破壊力がありそうですよね。
鳥にくわしいわけではないのですが、鳥好きな人がまわりに多いのです。
インコを飼っていたりイワシャコやウズラを飼っていたり。父が大きい鳥好きでクジャクを保護しているし( ̄∀ ̄)
相方はフクロウだし(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク