FC2ブログ

カラスとガラス

kfc01540-1

kfc01540-2

kfc01540-3

kfc01540-4

kfc01540-5

kfc01540-6

kfc01540-7

kfc01540-8

kfcp01540-1

うちに黒猫がいるせいか、黒い生き物に親近感がわきます。

kfcp01540-2

紫のカリフラワーは、ゆでると緑色になりました。

kfcp01540-6

kfcp01540-3

赤いカブ“”キャンドルと、黄色いニンジン。
サカタのミックスニンジンをゆでてジュースにしたらおいしかったので、また種を蒔きました。

kfcp01540-4

kfcp01540-5

白いタコさんウインナー、もとい2年目のヒヤシンス。
1年目よりだいぶまばらだけど、こういう咲き方も好きです。

kfcp01540-7

ゆでたホウレンソウで白和え。
そしてツイッターでみかけた魚肉ソーセージの目玉焼き。
目玉焼きにはアジシオ派ですが、相方トッコはしょうゆ派です(ΦωΦ)


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

黒いの好き

私もカラスが好きです。
食べ物を隠す貯食や水浴びがかわいいの。

魚肉ソーセージの目玉焼き、面白いですね〜。やってみたいな。
半熟なら醤油、固くなったら塩コショウ。

No title

カラスの描き方が流石ですね!
真っ黒なので自分が描いたら
ハチャメチャになっちゃいそうです(笑)
 
正直、カラスは苦手だが・・
自分だったらカラスの様子を見てレスキューの発想は
ないだろうから、反省しています(^_^.)

目玉焼き!←容器に入っているのかと思ったが
ソーセージだったのですね(笑)

>目玉焼きにはアジシオ派ですが、相方トッコはしょうゆ派です
うちは、自分がぽん酢で、ルリは無し派ですよ


No title

ハシブト、そちらだと既に抱卵に入ってる時期では無いでしょうか?
秋田でも盛んに交尾してました~
巣の近くにそんな場所があると、本来の縄張り防衛や餌取りがおろそかになりそうですね~
わが家の近くでは毎年ボソカーが繁殖してます。
ワンコの餌を主食にしてたのですが・・・
最近はワンコが残さず食べてくれる様になったので別の場所で繁殖して欲しい~

トモダチのマークだ!

面白ーい(^@^)!朝から目が覚めそう!!
私はあらびき黒胡椒と塩です♪
カラスがガラスを見つめてると…少し心配。
うちのメイン畑近辺を縄張りにしているカラスは毎年4羽づつ子育てしています。
でも定数が増えないってことは、巣立った子供は新天地に行くのかな?
なあんて(^^)私も結構観察しているな(笑)

なんじゃぁそのヒヤシンス!まるで別物!(コラコラ^^;)
「たこさんウィンナ花」と言われてもまともに信じそうです。
紫カリフラワーは緑ね(^^) 同胞感を感じます♪

★お返事

★ななさん
憎まれがちなカラスですが、意外とファンもおられるのですね。
カラスの行水というくらい短いのかな、まだ見たことがありません。
畑の睡蓮鉢に脂が浮いているのは、カラスのしわざかと思います。
魚肉ソーセージを枠にすると、お醤油が流れなくていいかもですね( ̄∀ ̄)

★チョコミントさん
カラスを描くの楽しいです(*´ω`*)
畑に悪さをすることもあるカラスですが、しきりにぎゃあぎゃあ鳴いていると気になりました。夢見が悪いというか^^;
ポン酢や何もかけないのって初耳です。あっさりでヘルシーですね。ポン酢、今度ためしてみようっと。

★このはさん
カラスの婚活や縄張り争い、なかなか大変そうなので、このカラスはあぶれているのかも。いつも一羽なんです。
冬場のカラスにとって、ドッグフードはまたとないごちそうでしょうね。栄養バランスもとれているし(笑)

★gerogeroさん
ほんとだ、トモダチのマーク(笑)
あらびき黒胡椒と塩もいいですねー。シンプルなだけにいろんな調味料を使えそう。
カラス4羽ずつ子育てって、かなり上手なほうでは?
こないだオレンジ色になって枯れたのは、「ゆでてもきみどり」のほうだったみたいです。
色はともかく脇芽がたくさんとれて、お得感がありますね。

No title

カラスがガラスを・・ガラスに映った自分に恋してる??って・・(笑)
魚肉ソ-セ-ジ目玉焼き・・私もしてます~~あらかじめ焼いてから広げて卵をINそして少しお水を入れて蒸して・・主人はソ-ス派で私は塩のみです

No title

ここはカラス支持率が高いですね。
私も黒猫と一緒に育ったので、カラス好き派ですけど、カラスには余り好かれていないかも。 幸い攻撃もされないけど。
そのガラスと戦うカラスはいったい何をしているのでしょう。 姿が映るのですか?
カラスの繁殖期って春ですか? 冬の間に幼鳥ぽいカラスが職場前で良く歩いていて、車に引かれそうに何度もなっていました。 だから幼鳥と思ったのだけど、あれは擦れ擦れで飛び立つという遊びだったのだろうか。

魚肉ソーセージが入れ物! お洒落!
目玉焼きを殆ど食べないので、何をかけるかは不明。
魚肉ソーセージと一緒に食べるなら、何もかけないかも。



海月さんへ

そう言えば、最近ハンガーを取りに来ていません。
時期が違うのでしょうか?
洗濯物を干していない時でも、
ハンガーは干しているのに・・・

★お返事

★amesyoさん
恋しているにしては、つつきっぷりが容赦なかったです^^;
ソーセージは焼いてから枠にしたらいいのねφ(.. )
ソース派の人、ここにもいたわ(笑)

★REIさん
同好の人が集まるのか、朱に交われば赤くなるのか(笑)
カラスはたぶんガラスに映ったのを別のカラスだと思って攻撃していたんじゃないかな。
セキレイやジョウビタキも車のミラーなどを攻撃しますね。
カラスの繁殖期は4月から7月だとか。
道路にいるのは落ちていてる食べ物を拾いたいのかも。
うちの近くのカラスはくるみを車にひかせて食べています。
魚肉ソーセージを久々に食べたらしょっぱかった。これなら何もかけなくてもいいかもね。

★korolemonさん
カラスの繁殖期は4月から7月だそうです。これから巣作りで巣材を集める時期だと思いますよ。
うちは何かとられたことはないけど、ベランダに金魚がいることを知られたらまずいなあ。
ツバメも下見には来るものの、窓辺に並んだニャコムにおそれをなしてツバメ返ししていきます。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク