FC2ブログ

シロアリ対策の結果

kfc01533-1

kfc01533-2

kfc01533-3

kfc01533-4

kfc01533-5

kfc01533-6

kfc01533-7

kfc01533-8

kfcp01533-1

実家で猫のけんかを耳にして、とっさにこのひとたちのことを思いました。

kfcp01533-2

相方トッコがどうにか留守番していたので無事だったようです。

kfcp01533-3

それにつけてもキリンの丸さよ。

kfcp01533-4

kfcp01533-5

kfcp01533-6

暖かい彼岸の入りでした。あちこちで桜も咲き始めたようですね。

kfcp01533-7


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

白アリに30万!
驚きの費用ですね!
しかも板が外れるなんて
白アリ業者に無料メンテ要求したいぐらいですねー

でも考えようによっては、
猫の出入り口に利用できる策だとは思えるものの
野良猫防止できないのが困ったもので(笑)

No title

あらら・・板が・・修理しないの?(笑)
自由な出入り口ですか??
本当に昨日はお昼前から暖かくいいお彼岸の入りでした。

★お返事

★チョコミントさん
シロアリ駆除と、腐った板を補修する金額らしいです。
畳の裏側が見えている部分もあったとか。
しかし詰めが甘いですね(笑)
私が実家にいた頃はずっと猫を飼っていて、同じ穴を野良猫も出入りしていました。
自分の家なのに野良猫に追いかけられていて不憫でした^^;

★amesyoさん
私がもぐって修理しておけばよかったです^^;
猫がいればねずみも出にくかろうと言っていましたが、抑止力になるのかな。
被害の方が大きそうです。
お彼岸には少し早かったけど、帰省の際に久々にお墓まいりできてよかったです。

No title

ご実家もシロアリ駆除したのねー。
あれは案外ショックだったけど、タイル風呂をユニットバスにして今では快適ですよ。^_^
家の中でよその猫が追いかけっこをするなんて。
塞いどかないと、仔猫とか産んじゃうわよ。

No title

あの~、何故床下に入った猫が家の中で追いかけっこを? 床下から床上にどうやって入るの?

うちも1階の床がブカブカになって、リフォームの時に張り替えてもらいました。 基礎はコンクリなのですが水が溜まった時期があって、湿度で床板が傷んでいたそうです。 でもどこからそんな水が?なんです。
床って案外簡単に治せるのだと判りました。
でも自分ではできないけど、床板張替えならその位はかかるでしょうね。
それで安心して暮らせるなら良かったですよ。

春の花が色々と咲き出しましたね。
こちらではコブシや雪柳の白が目だってきました。
うちの庭は相変わらず黄色ですが、そろそろ終わりになってきています。



白アリは怖いよ~

一か所だけではないでしょう?(^-^;)
高いけど、妥当な線ですw 一昨年うちもやったので…
我が家の庭が野良の通り道になってからネズミの出現が減った気がします~
もうお彼岸なんですね(@-@)
早いな~~

No title

こんばんは(*^^*)

家の中で野良ネコのケンカ(笑)
確かに「よそでやりなさい」ですね。

ナツフユ兄さんと妹ちゃんのケンカは
「よそで」というわけにはいきませんね💦

キリンちゃん、ふくふくしてますね💛

No title

そんな雑な仕上げで30万も取るとは~
おいらが北海道から旅費込みで20万で請け負います。
次回は呼んで下さい~

って・・・
次は無いか?
(^^ゞ

海月さんへ

>それにつけてもキリンの丸さよ。
いえ、丸さだけではないのではないでしょうか?
この艶は、どこから来るのでしょうか?

★お返事

★香澄さん
実家もタイル風呂なのよ。しかも屋根はあるけど外壁が波板だけという、ほぼ露天風呂(゚ーÅ)
ユニットバスにできるといいんだけどな。
母屋だけじゃなく車庫とか、もと牛小屋とか、猫が出産しそうな場所が目白押しなのよ^^;

★REIさん
南国の家なので、床下はふさいでないの。土間があって、土間と床下を仕切っている板が外れているみたい。
水って知らないうちにたまるのね。
実家の裏山からけっこう湿気が流れ込んでいる予感。
実家の建物は自分たちの代で終わりだからと、シロアリを20年くらい黙認してたの。
でも介護用手すり工事をする段になって「板が腐っているので手すりがもげるかも」と言われて、やむなく直すことにしたようです。
黄色や白い花はいかにも初春って感じよね。これから桃やレンゲのピンク、そして藤や桐の紫に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

★gerogeroさん
シロアリ、玄関や風呂場にもいるはずなのよ。古くてむだにでっかい家だから最低限の工事ではカバーしきれない(;´д`)
猫を飼っていなくても、通りがかるだけでネズミは減るみたい。
お彼岸、今年は早く感じます。もうすぐ平成も終わるし、気ぜわしいです。

★コスモスさん
遠くで猫の喧嘩の声がする季節だけど、まさか室内でとはねえ( ̄∀ ̄;)
キリンと兄さんズの喧嘩、以前よりは落ち着いたけどいまだに時々こぜりあいをしています。
習慣で目が覚めてしまうのよね。
震度4でも目覚めない相方トッコの鈍さがうらやましいです。
キリンはジュピターちゃんと同じ種族だと思うの(笑)

★このはさん
薬剤よりも腐った床板の修理にお金がかかったみたいです。
仕上げが甘いです(;´д`)
建物が古くて大きいので、ちょっといじるだけで数十万飛んでいきます。ひいい。

★korolemonさん
キリンのツヤ、脂かな。
毛先が褐色なので遠目に輝いて見えるのもあるけど、肉付きが良すぎるんだと思います(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク