かってに緑化協会

kfc00151-1

kfc00151-2

kfc00151-3

kfc00151-4

kfc00151-5

kfc00151-6

kfc00151-7

kfc00151-8

今回球根を植えたのは、オキザリスを植えた場所の隣りです。

kfcp141128-1

kfcp141128-2

草刈りしたときも頂き物があったし、環境美化の霊験あらたかですよ。
下心でやるのはダメなのかもしれませんが…
お地蔵さんの祠の前を毎日、ほうきでそうじしているおばあさんの気持ちがわかるようなわからないような。

kfcp141128-3

この日買った見切り品のニチニチソウ。1ケース22本で100円でした。
水仙やスノーフレークは初夏には地上部が枯れるので、その後釜にどうかと思いまして。

kfcp141128-4

ニチニチソウって室内で冬越しできるのかなあ。百円だし、ダメ元でやってみます。


b_kfd
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの棟の玄関周りも以前は花好きの住人の年配の方が世話をしてくださってたんだけど、2年前くらいからお姿を見なくなったな。
それ以降、一応季節の節目節目に新しい植物が植えられてはいるけど、誰が世話してくれてるんだろう。かってに緑化協会を知ってからw 俄然気になってきました。

我が家の星型ニチニチソウ、葉っぱ黄色くなってるのに時々思い出したように今も花咲かせてます^ ^
種?が落ちたのか、新芽まで出てるよ。ww

初めてスマホから投稿してみました〜 ^ ^


★ぱんとらさん >

★ぱんとらさん >
スマホからありがとう^^
どこの集合住宅でも、花好きな人が自発的に世話したりしているのね。
うちとこももう一人、花壇に何か植えてくれる人がいたので遠慮してたんだけど、最近放置されていたので、引っ越したか、多忙か…
もし苗を準備してたのに私が勝手に植えちゃったので困ってたらどうしよう^^;
何号室の人か、わからないのよね〜←きいとけって

そうそう、ニチニチソウは種まきの方が効率的って、あちこちのサイトに書いてあったわ。
買って来た苗も種ができてたので、なっぷさんおすすめのジフィーセブンで来年、まいてみる予定よ。

我が家にも…

主人が買ってきた寄せ植えに日々草がありまして…アザミウマにやられまくりながら
種が出来たのでとってます。
一年草だと思っていましたが、13度以上だと冬越すんですね~今調べました。
伸びすぎたトコロを切って、部屋に入れてみます!!

種…例のところに蒔いてみようかしら…

★りこさん >

★りこさん >
アザミウマはしぶとく出没しますね(゚ーÅ)
私も買って来た苗に種ができていたので回収しました。
4月頃にまくのがいいみたいですね。
冬越し、お互いにうまくいきますように。
プロフィール

古林海月

Author:古林海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク