FC2ブログ

犬違い

kfc01501-1

kfc01501-2

kfc01501-3

kfc01501-4

kfc01501-5

kfc01501-6

kfc01501-7

kfc01501-8

kfcp01501-1

相方がときどき私の部屋に来て、猫の居場所をチェックします。
しかしみつからないこともあるようです。

kfcp01501-2

キリンとエビスとアサヒの区別もついていないみたいです。
飼い始めて8年くらいたつのに。

kfcp01501-3

愛はあるけど理解はない、という状態かも。

kfcp01501-4

kfcp01501-5

kfcp01501-6

kfcp01501-7


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いわゆる血統書がついた犬猫は、
ある種の特徴とかが基準で決まってるからなのか、
なんかみなさんすごい似てますよね。
模様とか色がいろいろ許されて?いるのは
まだしもあれだけど、単色のとかは特によくわからないです。昔テレビで、なんかの犬種の犬たちと
家人が集まって自分の犬を探せるかって
やってたけど、犬が反応しなかったらやっぱり
難しいって思うケースもあったみたいですねえ。
黒猫も全部じゃないけど、おっ?ってほど似てる子
いますもんね。ビール姉妹、一緒に暮らしてたら
流石に区別できると思うけど(カエルだってできるわけだし)...人には得手不得手もあるからなあ。

植物のタグ、私もワイヤー付きのも使ってるのですが
転居の時にそれでも枝とか折れまくって不明分が
多すぎて(なにより枯れたのが膨大すぎたけど)
大樹みたいに直接プレートを幹にまけなきゃ
うちでは不明がでるなって思った覚えが(粗忽すぎ)。

ぬたはうちはわけぎだったかもーーー。
親がそれで作ってたからずっとそうなんだと
思ってました(でもわけぎも実はそれほど
見つからない)。葉ニンニク美味しそう!!

No title

ネットでそういうの見つけると、とても他人事と思えないよね。両方のワンちゃんが無事にお家に帰れてよかったー。
私もビール三姉妹は見分けがつかない…でも、一緒に生活してたらねぇ。男の人あるあるだよ。(笑)
そういえばメルを飼い始めた時、お父さんが名前を覚えないからケージに「メル」って書いて貼ってたな。

最後の画像、コマ姉さんでしょう?
しっかりとチェック中。(^◇^)

海月さんへ

>フユが昔、相方に締め出されて迷子になったので他人事と思えない。
>フ~ユ~っ!!
何故に、トッコさんの額に絆創膏?が???

2~3日前でしたでしょうか?
私が寝室に上がる時にコロが庭に出たがって・・・
妻に「コロ出しているから入れてあげてな!」と声を掛けました。
妻は、その後、お風呂に・・・
おばぁさんもその場に居ましたが気付かず。

約1時間後、長男坊が帰宅した時、寒いお庭でウロウロしていたそうです。
万一、長男・次男の帰りがもっと遅かったら・・・
想像するだけで怖いです。
必ず外に出した人が入れる迄責任を持つ事にしました! ^^;

No title

黒猫は迷子になったら、太っているとか細いとか首輪をしていたとかの特徴がないと難しい場合もありそうです。
柴犬くん、親戚のおばちゃんのおウチにいましたが、あまりじっくり見たことがなかったです。
似ているのですね。
・・・私も見分ける自信がないかも。。です。

でも人の一卵性双生児ちゃん、お母さまはしっかり区別しているのですよね(おそらく・・ですが)。
なので、ウチの子だと(母だと)見分けられるかも。
幸いウチには似た子はいないのでした。
下僕の体裁、助かっています(^^;

私も自信がない…

那智を迎えて一年ほどしてから
テレビでそっくりの犬を見つけてびっくり!
実の親ではないかと思ったくらいです。
その犬が住んでいるのは四国だったので
山口出身の那智とは血縁ではないでしょうが
他人の空似って犬にもあるのよ!
まして血統書つきとなるとね〜 (´Д`)
放牧の牛にマーク付ける気持ちわかる気がする…
(おいコラ!)
私もビール三姉妹は… えへへっ (^^;)

いい日旅立ち

すいません、柴犬も猫ちゃんも同じ種類だと見分けられない定吉です。

友人が以前コーギーを飼っていて、同じコーギーでも画像を見ると〇〇さんちの△△ちゃんだと区別がつくといっていましたけど、やっぱり愛なのかなと。

植物なら色々と区別できるんですけど、これも万年青の品種とか自分には区別できない世界があって、やはり奥が深いです。

★お返事

★めんまねえちゃん
自分の犬を探す企画で、犬が反応してくれなかったら、大変でしょうね。
黒猫はほんとに似ています。体格が違っても画像だとわからないし。
よほどデブとかスレンダーとか、しっぽがぼんぼんだったりするとわかるかもだけど。
トッコとは脳の構造が違う気がします。
数字にはやたら細かいんだけど、空間認識というか、見えるでしょふつうというものをごっそり見ていないの。

★香澄さん
ネットの画像でビール三姉妹が見分けられないのは、ふつうだと思うのよ。
でも一緒に暮らして8年になるトッコが間違えるのはどうかと思う(笑)
メルたんの名前、最初は覚えてもらえなかったのか^^;
私の実家の人たちもそんな感じで、猫は代々「一郎」だったわ。
コマ姉さんのおけつチェック、ぬかりないです(Φ×Φ)

★korolemonさん
トッコがタバコを吸っていた頃、ベランダでホタル族だったのです。
夜にベランダに出るとき、足元からするっとフユが出たのを「黒いから気づかなかった」と言い訳していました。
言い訳ばかりして反省しないので、私がぼこぼこにしました。(笑)
コロちゃんも1時間外で…庭の外に出なくてよかったですね。

★ゆめたさん
模様に特徴のない動物だと、探すにしても首輪とかの特徴がないと伝えづらいですね。
首輪もとれちゃう可能性があるので大変。
小学校の同級生に双子の妹がいて、みんなほくろで見分けていましたが、その子の姉はちゃんと見分けていて感心しました。
下僕の体裁(笑)トッコはまるつぶれです。

★gerogeroさん
那智ちゃん似の子、遠い親戚だったかもですね。
私もアキそっくりの猫を猫島と呼ばれる島の野良猫の中にみつけて、迎えにいきたい衝動にかられました。
そこは野良で繁殖してるから、まわりにもそっくりな子がいっぱいでした。
牛にマークは、財産管理という面でも必要でしょうね。牛ってけっこう迷子になるみたいだし。
ビール三姉妹は実物を見たらきっとすぐ見分けられると思います。
トッコはそのへんがいい加減だからなあ(;´д`)

★定吉さん
そう、百恵ちゃんです(笑)
動物は自分ちの子以外は見分けるのが難しいですよね。
コーギーもかなりそっくりだけど、よその子でも識別できるのか…愛だわ。
植物は動物よりも枝ぶりとかバリエーションがあるから、AIには見分けられないかも。
でも万年青の鑑定は私にも厳しいです^^;

絆創膏は、、、

ひょっとして、、、(きゃーーーーーっ!)
なっ、な、殴られたか とっこさん

けどな、締め出しは、、、ちょっとね(笑)、、、笑えない

★ネさん

そうよー、私がぼこぼこにしたのよ。
フユが帰ってこなかったら離婚しようと思ったもん(笑)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク