FC2ブログ

チランジアのボール仕立て

kfc01494-1

kfc01494-2

kfc01494-3

kfc01494-4

kfc01494-5

kfc01494-6

kfc01494-7

kfc01494-8

kfcp01494-1

まろにゃんさんからいただいた、クラゲ仕立てのチランジア。

kfcp01494-2

他にもクラゲ仕立てのがいたのですが、ウニの殻は水やりでもろくなるみたいです。
水やり中にタマゴの殻のように割れてしまいました。

kfcp01494-3

くくっておかないと、猫の獲物になります。

kfcp01494-4

先日の洋ラン福袋のカトレア。甘い香りがします。

kfcp01494-5

花が咲いていなくても、もじゃもじゃでかわいいです。

kfcp01494-6

チランジアを木片にくっつけたもの。
株が増えてくす玉状態になるのを妄想しつつ、気長に育てています。

kfcp01494-7

明日は寒くなりそうです。
風邪などひかれないようご自愛ください。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

カトレアとエアプランツのボール、くす玉になったら見事でしょうね。
下の方でぐるぐる巻いてるのは、ウスネオイデス?
いつも思うのだけど、海月さんはどんどんいろんな仕立て方に挑戦して、ほんとにチャレンジャー。
見倣わなくちゃ。

ニセモノを置くのは好きではないけど、一つだけキセログラフィカのニセモノを置いてます。
(本物は高くて買えなかった)
そのニセモノキセロの葉先を猫に齧られちゃいました。
葉先がなくなったキセロ、なぜかすごーくホンモノっぽく見えてます(^^;

No title

クラゲ仕立てのチランジアかわいいです。
1枚目のお写真、絵になりますね。どなたかわからないけれど(^-^;瞳がとっても綺麗な色ですね。
↓ヒダ、ちょっと私ダメかもです(^_^;)
よ~く見ると気持ちが悪いです。集合体恐怖症というのかも?こ~ゆう形のイボイボしたようなものがお友達の家のもつ鍋に入っていて(モツなんだと思いますが)、申し訳ないけれど白菜しか食べられませんでした(-_-;)内蔵系のお肉、苦手です💧

No title

クラゲ仕立てのチランジア、ムードあります。いいですね~。
(ムードって言葉、もう死語でしょうが)
エアプランツ2回失敗をしているので、買わないようにしています。
ほっといて大丈夫とは言っても、寒いウチでは難しいのかも。。。

夜中に壁をたたくのは、
「うるさいから、静かにしてね」
の、訴えと思う。。のです。。
が、それを苦情するというのは(^^;
う~む。
ちょっと事情が違ってきている?

海月さんへ

我々は宇宙人だ・・・
我々は宇宙人だ!!
我々は、猫じゃらしだ!!!
???

もじゃもじゃの部分は根っこ?なのでしょうか?
明日、寒くなりそうですね。
長男坊の「さよならライブ」を見に行きます。
とうとう卒業、って感じがしてきました。

★お返事

★woojyanさん
原種のラン(ロディゲシーやポリブルボン)のくす玉は、ひとかかえぐらいになって見応えがあるそうです。うちのはまだ小苗だけど、いつか大きなくす玉にしてみたい。
そう、ウスネオイデス。もじゃもじゃを垂らしていると猫がかじって短くなってしまうので、巻いてみました(笑)
キセロがかじられたほうが本物っぽいって、わかる気がします。
植物を描いた絵でも、色あせたり虫食いがあるもののほうが、よりリアルで美しいと感じます。

★虎太朗ママさん
クラゲを見上げているのはエビスです。黙っていれば美人(笑)
集合体が苦手という人、いますね。
そちらにはもつ鍋のおいしいのもありそうだけど、他にいい部位がたくさんあると、食べないのかな。
博多のもつ鍋はおいしかったですよ。
レバーはちょっと苦手です。貧血だから食べたほうがいいんだけど^^;

★ゆめたさん
ムードはまだ死語じゃないと思う(笑)
エアープランツは、お店ですでに枯れてるものがあります。
生きてるか死んでるかよくわからないのよね。
元気なものを買えたら、勝ったも同然かも。
騒音は楽器や人の声だったらある程度出どころを特定できそうだけど、壁をつたわる振動となると、特定するのは難しそう。
静かにしてほしくて壁を叩くこともありますね。漫画では箒の柄で天井をどついたり^^;

★korolemonさん
長男さん、ご卒業ですか。卒業旅行とかいろいろ夢が膨らむ時期ですね。
エアープランツのクラゲ仕立ては、猫じゃらしにぴったりな大きさと形です。
もじゃもじゃは茎葉で、ねっこは付け根にちょこっと着生するためのひげ根がついているだけです。
たまに花が咲くので面白いですよ。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク