FC2ブログ

匂いの感じ方

kfc01491-1

kfc01491-2

kfc01491-3

kfc01491-4

kfc01491-5

kfc01491-6

kfc01491-7

kfc01491-8

両親は20年ほど前まで肉牛農家でした。
両親も私も牛肉が苦手です。

相方トッコの一族は牛肉が大好きで、正月や祝い事には焼肉を楽しみにしています。
みんながおいしいと思っているものが苦手で申し訳ないです。

kfcp01491-1

さて、前の記事でアキの命日を1月31日と書いてしまいましたが、たしかめたら30日でした。
ほんの2年前なのに忘れるなんてひどい。

kfcp01491-2

kfcp01491-3

kfcp01491-4

kfcp01491-5

戦意喪失ウェアの土星リング。
アキも率先してキリンをいじめていました。
そっくりな三姉妹のなかでキリンだけをいじめるのは、匂いとか相性とか何かやむにやまれぬ理由があるんでしょうね。

kfcp01491-6

長毛はアキだけだったので、猫友さんちの長毛さんを見たりすると、懐かしくてしんみりします。

kfcp01491-7

アキが生まれ変わって毛皮を着替えてまたうちに戻ってくるとしたら、また長毛だといいなと思います。


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

3コマ目の猫ちゃんのしっぽが、
匂いレベルをよく表しているみたい!(笑)

「牛の死臭」というのはよく分からないが
肉牛農家の場合はそういう職業病的?
な事になってしまうのですねー

自分は焼肉や焼き鳥や焼き魚が苦手で、
焼肉店や焼き鳥店へ行くことは全くないんですよ
(焼く時の匂いが嫌い)
でも、バーベーキューだったら部屋に
匂いがこもらないので大丈夫だし、

焼けた牛肉や焼き鳥や焼き魚を食べるのは
大丈夫なので、焼く時に出る煙と匂いが苦手みたい!

No title

解る~旦那に加齢臭するよ・・って言えば
「えっ?カレ-?喰ってないで~?」違う「華麗な香り?俺って高貴なでやし~」ってあほおっさんです。靴・靴下・・あんずが・・怖い物みたさ?旦那の靴下においではフレメ顔・・
旦那はにおいに鈍感です。
命日を・・心の中で息づいているから 居ないの感覚が・・・又会えると嬉しいなぁ~

★お返事

★チョコミントさん
畜産農家でも、お肉が大好きな人たちもいると思います。
以前は牛肉が好きでも嫌いでもなかったのですが、何度も煙で燻されるうちに、嫌いになりました(ノ_-。)
最近の焼肉店は換気扇がしっかりしているらしいですね。

★amesyoさん
加齢臭って自分ではわからないものかも。
私は自分の匂いでもわかってしまってショックでした。
犬や猫は足の匂いが気になる子、いますね(笑)
今から猫を飼うと20年後は70歳…出会うなら早いほうがいいかも^^;

にほひ

e-9 実を言うと、お店でとんこつラーメンとか仕込をしているときの獣臭がニガテです。
 生肉の血の匂いが熱で凝固する際の匂いです。
 魚の脂が酸化しかけたのもアウトです。
 e-329
e-10 アキさんは、長毛でしたね。戦意喪失カラーがよく似合います。
 何か最近、勤労意欲がわかないのは、特別な臭いとかが職場に蔓延しているからでしょうか…?
 甘いものを食べると、少し意欲が戻るのですが…
 e-239
     <ののちゃんより>

No title

ああ、私も豚骨の匂いは苦手だなあ。 獣臭。
匂いは確かに人に拠るかもしれないですね。
私は最近の強い臭いの柔軟剤がすご~~~~~~く嫌いです。 私の吸う空気にマーキングしないで!と叫びたくなります。
うちではメイの*がグレートスメル。

アキ君はお顔がフユ君とそっくりで、体だけ長毛みたいですね。 ゴージャス!
私なんか親の命日を忘れていました。 ゴメン、ゴメンです。

昨日のコメントがまた鍵になっていました。 なんでだろうなあ。
最近PCがとても不安定なんですよ。
政府のIOT機器公的ハッカーにフライングでやられているのかなあ。

海月さんへ

えっ、肉牛農家だったのに、牛肉が苦手だったのですか?
それは、愛情が芽生えるに似た感じなのでしょうか?
香川県のおじさんのところでも牛を飼っていました。
朝、牛とにわとりに餌をあげるのが楽しみでした。
でも、牛肉も鶏肉も大好きでした。 ^^;
妻の亡きお父さんも牛豚肉が苦手でした。
ミートスパゲッテイのミンチさえよけていました。
凄いテクニックでした。 ^^;

No title

ニオイセンサーの基準が違うって、実感です。
私もトトも匂いに敏感。
が、その基準が本当に大きく異なってて。
きっと自分の発する匂いものは、無意識にスルーしているのでしょうね。
私はミカンや柚子、レモンの香りやラベンダー、リンゴの香りにも激しく反応しますが、トトはガス漏れやその他異臭に反応します。

アキちゃんもキリンちゃんに反応を。。
う~む。
ゆん坊VSゆまちん
は、単に相性が合わないとしか思っておらず。
実はそうでなかったのかしら(;´∀`)

★お返事

★kitcatさん&ののちゃん
タンパク質はいろいろ臭いますね。
戦意喪失カラー(土星)は顔が大きい子ほど映えるようです。
勤労意欲をキープするのは大変ですね。寒冷うつとかもあるのかな。
私も甘いものが燃料です(*´ω`*)

★REIさん
とんこつスープの完成品は好きだけど、仕込む時の匂いはなかなかですねえ。柔軟剤もたしかに。
そしてメイ姉さんの秘密を知ってしまいました(笑)
命日は忘れても誕生日を覚えているほうがいいかも。
コメントの鍵は勝手についていたんですね。うちのパソコンもそろそろおかしいです。まだ買い換える時期じゃないのになあ(;´д`)

★korolemonさん
両親は鶏も飼っていますが、鶏肉は大丈夫なんですよ。なんでかなあ。
ミンチをよけるとはすごいテクニックです。
香川の田舎で楽しく過ごされたんですね。にわとりがいると早朝からうるさかったでしょう(笑)

★ゆめたさん
自分の匂いとか、一日中囲まれている匂いには慣れてしまうものかも。
ゆめたさんはいい匂いに反応して、だんなさんは異臭担当なんですね( ̄∀ ̄)
ゆん坊とゆまちんのは相性なのか…
一緒にいる時に大きな音がしてびっくりしたとか、一緒にいる時に外に野良猫がいて攻撃できなかったので八つ当たりするとか、猫ってささいなことで険悪になったりするそうです(;´д`)
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク