FC2ブログ

こたつは危険

kfc01490-1

kfc01490-2

kfc01490-3

kfc01490-4

kfc01490-5

kfc01490-6

kfc01490-7

kfc01490-8

kfcp01490-1

猫が寝場所を争わないよう、こたつや座布団型ヒーターをタイマーで稼働しています。
このタイマーは単純な仕組みで、15分きざみでオンオフを設定できて使いやすいです。

kfcp01490-2

最近、寝ている時に布団が重いです。

kfcp01490-3

いじめられがちなキリンは猫ベッドで寝ていて、そのほかの5ニャンが集結。

kfcp01490-4

kfcp01490-5

昼間はいじめっこがこたつで寝ているので、キリンがベッドでくつろぎます。

kfcp01490-6

kfcp01490-7

kfcp01490-8

やわらかくてあたたかい牛柄毛布は、みんなに大人気。

kfcp01490-9

とくにナツは一体化しています。

節分でしたが、恵方巻きも豆まきもイワシも忘れていました。
1月31日のアキの命日も忘れていました(;´д`)


b_kfd
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

15分単位でON OFF設定できるのは色々使えて便利そうですね!

うちのはパナソニックのかなり旧型タイマーで
結構高かったが、ON OFFできるのが
2つしか設定できないという旧型で・・

猫ちゃん達の待遇いいなー
こういう温かい様子を見ると凄く優しくて羨ましくて
こういう事↓を思い出すんですよー

子供の頃、茶の間のオコタでうとうと寝ていて、
寒さで目が覚めると
真っ暗でしかもオコタも片付けて
家族はすでに全員寝ていた
父親の育て方のようで、
「早く寝なさい!」とか声をかけず
逆に起きないようにそーっとオコタを片付けて
そのまま放っておくという育て方だった
そのようなめに2~3回遇ったが、
凄く寂しくて泣きそうになってしまった
で、嫌だったら「片目ずつ寝ろ!」とか
「立ったまま寝ろ!」とか・・・
厳しい躾だった事を思い出すけど・・
(母は優しかったが、父のやり方には従っていたので)

ついつい余計な事を書いてしまってスミマセン!

うちにもある!

このタイマー、単純で優秀ですよね。
アナログでわかりやすいし(笑)
猫あんかを作るまでの行程が長いのね (//∇//)
でもニャンは柔らかだから身体にフィットしてくれそう(笑)
うちの犬も毛布が好きです(爆)
短毛種って寒がりね!

No title

あっ・・家も同じタイマ-使っています~24時間設定だから留守にするときなどもあるので室内ライトをこれを使って時間に点くようにしています。
そうそうエコ暖房メンテが大変同感です。

★お返事

★チョコミントさん
家電は日進月歩で、より安くて高性能なものがどんどん出てきますね。
うちのタイマーも替える前のは設定が14回分で、どうわりふりするか悩みました。
こたつで寝ている人を起こさないように、こたつだけ撤去するとは、念が入っていますね。
私の母も食べるお行儀にはうるさくて、気をつけるようになりましたが、相方の自由すぎる作法が気になって食事に集中できなかったりします。
しつけと甘やかしの加減ってむずかしいのですね。

★gerogeroさん
アナログって大事よねー。
前のタイマーはデジタル式で、毎回説明書を見ながら設定するのがもう面倒で挫折( ̄∀ ̄;)
猫あんかはコマ姉さんだと3kgで楽チンだけど、6kg近い子もお腹にのったり、トイレに行きたいときにぼうこうの上にのったりするので辛いです。
わんこを外で飼う時代もあったけど、犬だって家の中のほうがだんぜん快適よね。

★amesyoさん
何種類か持っているなかで、このタイマーがいちばんコスパ高いです。
防犯用にライトをつけることもできますね。クリスマスのイルミネーションより出番が多いし(笑)
ねこ暖房はエコだけど、きげんをとるのが大変ね^^;

こたつ

e-9 いわゆる、低温サウナに入り浸っちゃう…感じですね…
 確かに、けっこう危険かも…
・ こたつの上に「いかくん」! あるあるですねー
 チョコレートをこれまで湯煎していましたが、どうにもうまくいかなくて…
 いただいたもので、何を作ろうか、毎日ワクワクです。
 ブログUPしましたょ。

     <ののちゃんより>

★kitcatさん&ののちゃん

人間はこたつで寝ると熱を放散して逆に冷えちゃうそうですが、全身もぐってる猫はやっぱりサウナかも。
いかくんに気づくとは、できますね(笑)
あのチョコは溶かすの簡単です。何ができるかな(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご注進! 
ナツ君の強敵現る!

https://twitter.com/nyanpopop/status/1092036790276415488

No title

おうちもおんなしのあるですよぉ!
スチーム式加湿器使ってた頃、使ってたですが、今はハイブリッド式・・・つけっぱでも40%前後ですので、お役ごめんです。
ポチポチ動かすの楽しいですよねぇ!
ささみで出来てたらもっといいと思うですねぇ!

No title

私はコタツのない家で育ち、親戚宅にもないので、友人宅くらいでしか入ったことがないのですが、出られなくなるしのぼせるし、コワイものですね(笑)
タイマー稼動までしてもらって至れり尽くせりですね〜〜♪
ナツ君の一体化もお見事。

アキ君命日でしたか〜。うちも節分的なことはなし。ブログもサボりがちになっております・・・

★お返事

★鍵コメントさん
うちのこたつ、安ものだからかサーモスタットがないんです。
いちばん弱にしても暑すぎ、切れると寒くなるパターン。
湯たんぽは布団や毛布と併用すると長持ちしますね。
布団の奪い合いになっても少しはかぶれるように、薄いのをずらして4枚重ねているんですよ。
吐いた時も汚れたのだけ洗えるので便利です。

★REIさん
いやあ、すごいものを見ましたね(笑)
うちはみんな1歳未満で手術したので、しおしおのパフパフ。
中身が入っていると存在感がありますね。

★Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃん
最近の関東方面は、加湿器が必要な乾燥具合ね。静電気、大丈夫かな。
このタイマー、普及しているなあ。うちは2個目。もうひとつはオレンジ色です。
タイマーのでっぱりを動かすの、わかりやすいし楽しいよね( ̄∀ ̄)

★きぃたさん
こたつの怖いところは、出られなくなるところかも(笑)
アーニャがよくクールダウンしています。
初めてこたつを体験して以来、大のお気に入りになってしまったようです。
でも夜は私の布団の上、ひざの上で寝るんですよ( ̄∀ ̄)
きぃたさんは祥月命日までちゃんと記事にされていますね。
アキの命日、31日だと思っていたら30日でした^^;

No title

ご担当者様

突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

ブログ記事を見てご連絡させて頂きました。
広告掲載についてご相談させて頂きたいのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp

Re: No title

ご覧いただきありがとうございます。
広告収入にはあまり興味がないので、けっこうです。
あしからずご了承ください。
プロフィール

海月

Author:海月
動物の世話に追われる零細漫画家、古林海月

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク